SSブログ

卒業しました! <番外編> [留学]

アメリカの卒業式は日本のそれとは違って、
「やったぜイェー!」感の方が強い、はっきり言ってお祭りでした。

とはいえアメリカは、エンターテインメント性も重要視するお国柄。
イベントは滞りなく進めねばなりません(?)。
…という訳かどうかはわかりませんが、当日の朝リハーサルがありました。
IMGP3011.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業しました! <後編> [留学]

みなさまにおめでとうをたくさんいただき、嬉しいです〜。
ありがとうございます。

実は未だに「終わったんだ」という実感がないのですが、ゆっくりと生活リズムが変わりつつあります。
ゴハンの後にレポートの内容をもう考えなくていいというのは、なんとも不思議な気分です。笑


さて、卒業式。

ありがたいお話が一通り終わると、いよいよ卒業証書授与です。
(…とはいっても本物の卒業証書・ディプロマは後日郵送。)


ステージに上がる時に後ろの客席を振り返ったら…

くるん


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

卒業しました! <前編> [留学]

ハワイに留学してはや2年。
ようやく卒業することとなりました〜。
(あ、2年で卒業の理由は日本の学校の単位を使って編入したからです。)

ロズの病院のお話をしばらく書いていましたが、実はその間に卒業式がありました。

会場はワイキキシェル。
あこや貝のような貝殻が、パカーンと口を開けたような形が印象的な野外ステージ。
動物園のちょっと先です。


ワイキキシェル




続きを読む


タグ:卒業式
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ご無沙汰しました〜! [留学]

大変なご無沙汰ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
ようやく最終学期が終わりました。
そうです、卒業です!
やったーーーーーー!![わーい(嬉しい顔)]

短かったような長かったような2年間、自分なりに突っ走ってきたような気がします。
残すところ後は卒業式のみ。
(とは言っても今学期の成績はまだ出ていないので、本当に卒業できるという保証はないのですが…。)


でもお祝いしても罰はあたるまいと、
ひょんなことからいただいた、学校のブックストアのギフトカードがあったので、
卒業の記念にこんなもの買っちゃいました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

明日はプレゼンテーション;ロズウェルの新作ビデオ [留学]

明日はまたまたプレゼンテーションです。
本当に、アメリカという国はプレゼンが好きで、毎学期いくつものプレゼンテーションをしなければなりません。

続きを読む


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カンヅメな私 [留学]

せっかくの週末だというのに、私がやっているのはもちろん宿題。
なんか、今学期もいっぱいあるぞー!
今日やっていたのは、というかまだやっているのはオンラインクラスの脚本のクラス。
なんか自分で物語作んなくちゃいけません。

続きを読む


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オンラインクラスふたたび [留学]

せっかく(?)学校始まったし、たまには留学生活のことなぞを…。

続きを読む


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

最近やったこと [留学]

早いものでもう10月。今学期ももうすぐ折り返し地点です。

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今の状態は [留学]

早くもこんな感じです。うぅ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試練の知恵熱 [留学]

みなさま、ちょっとご無沙汰です。
ようやく今日期末試験終わりました。
でも、なれない経済用語を
ひたすら覚えた(ただの丸暗記でしたが)ので、
昨日から体調を崩し、微熱〜。
のども痛いので、試験終了後にトローチをもらおうと、
病院へ行きました。

そしたら、こんなに薬くれました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中間試験おわりました。 [留学]

本日、中間試験終わりました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

留学生活とは。 [留学]

ハワイ情報をメインに記事を書いているこのブログ。
でも私の本当の姿は、真面目な留学生。(笑)
今まできちんと留学についてお伝えしていなかったので、
ここで一体どんなことをしているのかを、
証拠をかねて、ご紹介させていただきます〜。

まずは、ハイテク時代を象徴するかのようなこの授業。

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

もうちょっと〜 [留学]

で、終わりです。
今日は英語のチェックをしてもらいに、
学校の家庭教師センターみたいな所に行って、
その後、図書館に籠ってポリティカルサイエンスの仕上げを。
それから、ドンキでお寿司を買って写真を撮って、
リサーチペーパーに貼付けて、メールで先生に送れば終わり、
…なはず。
ようやく終わりが見えてきました。

というわけで、私の心の中にも虹が立ち上りはじめてます。(笑)

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

おかげさまで、 [留学]

昨日のプレゼンも無事に終わり、
リサーチペーパーの第一稿の提出もすみました。
後は、その手直し(大部分は英語の問題)と、
ポリティカルサイエンスのエッセイ及びクイズ等々です。
毎日、皆様にいただく「頑張れ〜」がとても励みになってます。
感謝です〜。
週末からはまた、写真付きでいろいろ書き始める予定なので、
これからもどうぞ読んでくださいませませ。

では今日はこの辺りで失礼をば。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

光の中のあられ。 [留学]

ふう、ようやくこのバタバタな毎日も後3日。
今日はプレゼンテーション"も"あります。
でも、毎日皆様に励ましていただいて、
「よし、もうちょっとだ、がんばろー」という気持ちになります。
本当に感謝です。
終わったらゆっくりお礼に伺いますので、
もう少しお待ちくださいませ。

今日は、今の状態を表すこの一枚をご紹介。

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。