SSブログ

オンラインクラスふたたび [留学]

せっかく(?)学校始まったし、たまには留学生活のことなぞを…。

以前にもちょっと触れましたが、クラスを取る方法はふたつあります。
普通に学校に行くか、オンラインクラスを取るかです。
オンラインクラスのある大学は、基本的に世界のどこにいても単位を取れて学位を取れるシステムになっています。
また、クラスのスケジュールが重なっていたり学校に行って人と会うのが嫌な生徒も、現地にいるにもかかわらずオンラインクラスを取れます。
私の場合は、スケジュールの方ですね。

さて、今取っているオンラインクラスは二度目。
前回はポリティカルサイエンス、今回はスクリプトライティングです。
(このまるで違う科目の理由は必須科目と専攻科目の違いです。さて、どちらが専攻科目でしょう〜?)

ポリティカルサイエンスのときはCNN等のサイトに行って時事ネタについて考えるなどが多かったのですが、
スクリプトライティングは基本的に映画等を見てプロットやセッティング等について学ぶというものです。

今日の課題は「ショートムービーを見て設問に答える」でした。
そのショートムービーがよくできていたので、URLを貼っておきます。興味のある方はどうぞ。
魔法の杖のお話です。
http://origin.www.atomfilms.com/film/intel_wand.jsp



ロズもいつかお勉強する?

「ノーニャンキュー。」




***********************************************************************************


風邪はのどに来て痛いですが、とりあえず昨日病院でもらったトローチがきいてます。
こちらは風邪でも抗生物質とかしかくれないので、飲みたくない私はトローチとあったかくしてるしか治療法がありません。泣
じっと我慢ですが、今から学校です。がんばろー。
というわけで、今日もご挨拶ちょっと遅くなります〜。すみません。m( _ _ )m




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
よろしければクリックしてくださいませ〜。



おかげさまでこちらも週間ランキングで1位をいただいております。ありがとうございました。^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 24

コメント 8

ゆきち

ハワイで風邪・・・・??
夏風邪みたいなもんなんですかねえ?
学校があるのに 喉をやられちゃあ 厳しいですからね。
せっせとトローチ舐めて お早い復活を祈ってます。

あ。
うちの猫は あきらかに 肥えすぎなんですよ。
いくらオスでも・・・・6キロ越えは ヤバイ~~~~↑
by ゆきち (2008-01-26 10:00) 

無理をせずに。風を早く治してください。
ロズちゃんの肉球(^O^)
触りたい~~
by (2008-01-26 12:18) 

Rae

英語でしゃべってる…って思ったらキャノンだったっけななんかのCMだったんですね。 見てきましたよ、魔法の杖のまんが。
面白いし、考えさせられました。 でも、これについて答えるって難しそうだ(^^;)
ロズちゃんもがんばって知識のあるニャンコをめざすんだー(笑)
by Rae (2008-01-26 17:32) 

そらまめ

ロズちゃんは普段は英語しゃべってるの・・・?
すごい~っ!! わたしに英語を教えて~っ!!
by そらまめ (2008-01-26 18:31) 

miffy

魔法の杖見てきました。
人間にとって大切なものってなんだろうって考えちゃいました・・・

ロズちゃんも頑張って勉強して立派なニャンコになってね~
by miffy (2008-01-26 20:36) 

johnny

おお~肉球~~大好きだ~~!!!触りたい(笑)
風邪お大事にね^^
by johnny (2008-01-26 23:04) 

花火師

肉球奇麗だな〜
勉強はがんばってねー
by 花火師 (2008-01-27 00:34) 

chariko

ショートムービーを見て設問に答えるのですか~。
それは難しそう。popokiさん、すごいな~。
頑張ってくださいね!!
お風邪、お大事に。。
ロズちゃんの肉球ぴっかぴか☆でたまりませーん♪
by chariko (2008-01-29 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。