SSブログ

試練の知恵熱 [留学]

みなさま、ちょっとご無沙汰です。
ようやく今日期末試験終わりました。
でも、なれない経済用語を
ひたすら覚えた(ただの丸暗記でしたが)ので、
昨日から体調を崩し、微熱〜。
のども痛いので、試験終了後にトローチをもらおうと、
病院へ行きました。

そしたら、こんなに薬くれました。

上から、トローチ、風邪薬、解熱剤、目薬です。

診察は問診と聴診器の検診、あとのどを見ただけ。
その結果、ウイルス性のインフルエンザとの診断。
…マジで?
熱ったって最高37度5分。日本の気温より低いけど?

どうしよっかな〜、薬。
アメリカの薬は強いから副作用が心配…。
って、んんん?TAMIFUL?
え、タミフル?
それって、鳥インフルエンザにも効果があるかもっていうタミフル?
患者が異常行動にでたっていう、あのタミフル?

ロシュ社製。
まちがいなさそう。

あ〜、これは副作用どこではないかもしれないな〜。

鳥インフルエンザが流行るまでとっとこう。

というわけで、アメリカの病院は、
治療というよりもネタ集めにいいところです。(笑)

**********************************************

更新のなかったときもポチしてくださった方いらしたようで、
感謝です。
また明日から通常更新の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

知恵熱ではなくて、インフルエンザ、お大事にしてください。
凄い薬が出ていますね・・・のまないほうが安全。。。
by (2007-08-22 12:39) 

miffy

インフルエンザですか・・・
お大事に(*´д`*)
タミフル子供じゃなくても処方するんですね~
by miffy (2007-08-22 13:12) 

Rae

インフルエンザなんですか?!大丈夫??
早く良くなりますように。

タミフル、色々とあった薬だし、飲むのに躊躇しますね。
と申しますか、副作用があるのでお薬はあまり飲みたくないですね。緊急の場合を除いては・・・。
by Rae (2007-08-22 15:19) 

penny

タミフル、くらくら来ますよ ^^
by penny (2007-08-22 15:40) 

いるちゃん

我が家にもタミフルあります!
ダンナが風邪ひいた時に病院で処方された物です。
幸い、1回飲んだだけで治ったので、記念(?)に残してあります。
夏場のインフルエンザは、つらそうですね・・・・
お大事に~
by いるちゃん (2007-08-22 16:10) 

そらまめ

えっ! インフルエンザだったんですかっ! タミフル飲みましたか? 大丈夫ですか? 次の日記更新があるか心配
ですよ・・・なんてね。 お大事にね。
by そらまめ (2007-08-22 17:39) 

jirorin

うわぁ、知恵熱どころの騒ぎぢゃないぢゃないですか!
お大事にしてください。
そういえば、製薬会社のお膝もとのヨーロッパでは、
インフルエンザのときは、ひたすら我慢するようですね。
そうすると、二、三日で熱が下がってくるそうです。
試す気はありませんが…
by jirorin (2007-08-22 18:18) 

MIYABI

popokiさん試験お疲れ様でしたm( _ _ )m
そして222(ニャニャニャン)記事おめでとうございます!

本当にウイルス性のインフルエンザなんでしゅか?
タミフルの副作用は知ってるのに処方されると
疑ってしまいますよね~(笑)
お大事にしてくださいね(^_ -)
by MIYABI (2007-08-22 22:43) 

hukayoi

バイアグラですか?・・・あ!間違った!タミフルですか?
インフルエンザだとしたら、ほんと無理しないで安静にしててください。
薬の代わりに私のブログを一錠出しておきます(^^)
by hukayoi (2007-08-23 00:53) 

花火師

今日本では、馬インフルエンザで競馬が中止になって大変ですよ
by 花火師 (2007-08-23 01:27) 

popoki

みなさま、お見舞いありがとうございました。
いや〜、多分インフルエンザじゃないと思います〜。
お医者さんがインフルエンザの診断を下したのは、
お腹も壊してるって言ったときです。
つまりウイルス性?
え〜、短絡過ぎ〜。
ご心配おかけしましたが、ただの風邪だと思います。(笑)
by popoki (2007-08-23 06:51) 

おぉータミフルだ。
お大事に♪
by (2007-08-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。