SSブログ

ワード・ウェンズデーで美味しい夜をエンジョイ! その1 [HAWAII:food]

昨日の「夜ごはんその1」はこちらでした。
P9193539.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べまくっていた頃のおはなし:ル ジャルダン [HAWAII:food]

またちょいとご無沙汰です。m(_ _)m

前回のブログで「やせる!」と決意し、
最近は朝晩2回、お腹周りにやせるジェルクリームまで塗っている私。
なぜにどうしてそうなったかのかといえば、それはやっぱり収入があるから。
貧乏学生の頃や、ビザに落ちて引きこもっていた頃は、
食べることをまず我慢したので、何もしなくとも体重は減って行ったのです。
そして去年の10月に再就職をしてからは、普通に(?)一日三回食べるようになり、
それにともないブクブクと肥えていったのであります。orz
しかもここはハワイ。お相撲さんたちのふるさとです。
ちょ〜っとでも気を許すと、こんなことになっちゃうわけです。

というわけで、自虐の念も込めて、
再就職からこちら食べてきたものをちょこちょことアップして行こうかと。
あ、ハワイに観光でいらっしゃる方は、ガイドとしてご覧くださいませ。笑

では、まずは、就職が決まって最初に一人で食べたお昼ごはんから〜。


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊子でカマアイナ ランチ [HAWAII:food]

先日、キングスビレッジにある和食レストラン「踊子」で、
お昼ごはんを食べました。
IMG_0247.jpg

IMG_0246.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青い小鳥のタマゴ [HAWAII:food]

水色の小鳥のタマゴを見つけました。

IMGP0907.jpg


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

缶詰援助 [HAWAII:food]

ズラリと並んだ、アメリカンな缶詰。

IMGP0811.jpg


さて、ここはどこでしょう?
ロングス? ウォルマート? フードランド? それともセーフウェイ?


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

気の毒な魚のおはなし [HAWAII:food]

先週、アラモアナセンターのニジヤマーケットに行きました。
アメリカの日本人向けのスーパーマーケットで、日本の食材などが手に入ります。
日本から仕入れた物は、もちろんちょっとお高めですが、
オリジナルブランド商品にはオーガニックが多かったりなどのこだわりがあります。
青果売り場のオーガニック野菜の品揃えも豊富で、これはしかも安い。
というわけで、最近ときどきお買い物に行きます。

で、そこでこんなん発見。



続きを読む


タグ:食べ物
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパイヤと馬のおやつのエコな関係 [HAWAII:food]

会社の人のお庭にはパパイヤの木があるそうです。
なんでも、もらって食べたパパイヤの種を蒔いたら芽が出て木になったとか。
さすがハワイ。

そして、今では立派に実を付けるようになり、
私もときどきお裾分けをいただきます。^^
ということで、今日のデザートはパパイヤ〜。
IMG_0281.jpg


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターバックスリニューアル [HAWAII:food]

クヒオ通りとシーサイドアベニューの角、
ワイキキ・トレード・センターのスターバックスが、
リニューアルオープンしました。
IMGP0795.jpg


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダウンタウンでバースデーランチ ♪ [HAWAII:food]

今月、会社の人のお誕生日があり、
お昼にバースデーランチに行きました。

行ったのはこちら。
IMGP0495.jpg 


エピックというダウンタウンにあるレストランです。
場所はここ。




続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホールフーズでお買い物 [HAWAII:food]

先週の金曜日は、その前の週の土曜日に出勤をしたので、代休をいただきました。^^
ということで、普段はあまり行く機会がないカハラモールへ行ってみることに。
朝早めに行ったので、まずはコーヒー、コーヒー。
カハラモールにももちろんスターバックスなどコーヒーが飲めるところは多いのですが、
私がここで一番好きなコーヒースポットは、ホールフーズ。
自然食や生活用品を扱うスーパーマーケットです。

IMGP0760.jpg


店はカハラモールの山側、フードコートを出たところ、
シナボンのおとなりにあります。
以前ここには普通のロコのスーパーマーケット、スターマーケットがありました。


さて、ホールフーズは、入り口を入ってすぐのところがパン売り場。
そこでコーヒーやケーキなども買うことが出来ます。
店の中にも外にも座れるところもあるので、
そこでコーヒーを飲むのが最近のお気に入り。^^

IMGP0729.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

クヒオ通りのうどん屋さん〜 [HAWAII:food]

ちょっと前のことではありますが、
今月1日、エイプリルフールの日に、
ワイキキ・クヒオ通り沿いに、新しいうどん屋さんがオープンしました! ^^

IMGP0417.jpg 温玉うどん!


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これでいいやの植木鉢 [HAWAII:food]

あるときふと、ハーブが欲しくなって、いくつか衝動買いしたことがあります。
でもハワイには、日本の様な園芸コーナーがあまりなく、
あっても「本気」モードで、かわいい植木鉢とかを探すのが結構手間です。
…かわいいのは、Kマートやロスなどに行けばあるのですが、大きくて値段も結構高い。
日本では手軽に買える「テラコッタ風のプラスチック植木鉢」とかがないのです。

そこで思いつきました。これでいいんじゃあないかと。


続きを読む


タグ:雑貨
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんと豪華ランチ!:モリモトワイキキ [HAWAII:food]

1年間の無職期間が終わり、ようやく果たしたハワイでの再就職。
今度の会社は、接待でのお食事がときどきあったりする会社で、
これまでにない「豪華」なお食事をすることがあります。笑
あ、もちろん会社持ち。[揺れるハート]


そんなこんなで、もうだいぶ前のことではありますが、
ブログをお休みしていた頃のある日、連れて行ってもらったのが「モリモトワイキキ」。
エディションという、新しく出来たホテルに入っているレストランです。
場所はイリカイホテルのとなりで、ワイキキとアラモアナセンターの間に位置しています。





モリモトというのは、料理の鉄人アメリカ版に出演していた鉄人の一人で、
かつては日本の御本家番組の名誉鉄人でもあった森本正治さんのこと。
アメリカの鉄人の中では最強の鉄人で、今でもとっても人気のあるシェフなのです。
モリモトワイキキは、すでに世界に何軒もレストランを持つ森本さんが、
2010年にハワイにオープンした創作和食レストランです。
DSCN0081.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

B級グルメでのんびりランチ [HAWAII:food]

猫のいるブレーカーズホテル。
このブログを読んでくださっている猫好きの皆様に好評をいただき、なにより。
sakamuさんは、一歩違いで間に合わなかったようですが、
ぜひ次回のハワイ旅行ではお試しを。^^


さて、今日はお昼ごはんのおはなし。
いとこ夫婦はとてもシンプルにハワイを楽しむタイプ。
私も高級レストランなどには興味(…というか縁?)がないので、気が合います。^^

二人からは日本からのおみやげなどいろいろいただいたので、
お礼を兼ねてお昼ごはんを提案したところ、ハワイの食べ物はあんまり食べたことがないとのこと。
それではと、ローカルフードを取り揃えてホテルにお邪魔することにしたのでありました〜。



ホテルの部屋の中に行かないといけないかと思いましたが、
「みんなここで食べてるよ〜」
とのいとこの一言で、プールサイドでお昼ごはん決定。^^

では、いただきま〜す。
IMGP1645.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイといえばのお昼ごはん〜 ^^ [HAWAII:food]

カエナポイント、皆様にメチャクチャ危険なところという印象を抱かせてしまいスミマセン。
節度を持って気をつけて出かければ、ハワイの自然を楽しめる場所ですが、
夕陽を見に行ってみようとか、キャンプをしてみようとかの冒険はせず、
安全であるであろう時間帯などの考慮をして楽しんでいただきたいかというのが印象です。




さて、今日は美味しいおはなし。^^

カエナポイントの後はノースショア方面に向かうことにして、
その途中で何か食べようということになりました。
カエナポイントから岬を回れば、あっという間にノースに到着ですが、
車の通行禁止なので、大海原を見ながら来た道を少し戻ります。
IMGP8226.jpg




続きを読む


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。