SSブログ

ダウンタウンでバースデーランチ ♪ [HAWAII:food]

今月、会社の人のお誕生日があり、
お昼にバースデーランチに行きました。

行ったのはこちら。
IMGP0495.jpg 


エピックというダウンタウンにあるレストランです。
場所はここ。




お店の入り口横の壁には、なぜかこんなものが…。
IMGP0494.jpg 目印にどうぞ。




トロピカルで、燦々と輝く太陽と青い海のイメージが強いハワイですが、
ホノルルのダウンタウンは、実はアートでおしゃれな界隈。
レストランの中も、ハワイとは思えない大人な印象です。
IMGP0496.jpg



この日はお誕生日で予約をしていたので、個室に通されました。
IMGP0497.jpg



紫の壁が、何とも落ち着きます。
IMGP0498.jpg 天井も高くて照明も素敵。^^




さて、みんな揃ったところで、お昼ご飯の注文。
こう見えて、ランチは意外とお手頃な値段で食べられるようです。
IMGP0499.jpg 
10ドルくらいからありました。



最初は、アップル、ベーコン&ブルーというハンバーガーにしようと思ったのですが、
みんなが決めるのを待っているうちに心が迷って、結局こちらに。
IMGP0500.jpg バターミルク フライド ポークチョップ。


バターミルクという、なんとも美味しそうなところに惹かれたのでございます。




で、待つことしばし。



まずはみんなでシェアしようと頼んだお寿司から。
IMGP0503.jpg 
アメリカンなお寿司でした。




そしてバターミルクのご登場。


じゃん!
IMGP0504.jpg デカ〜!



大きさの比較には、添えてあるアスパラガスを御参照ください。笑




バターミルク フライド ポークチョップとは、
骨付き豚肉に厚めの衣をまぶして揚げたものでした。
某有名フライドチキン店の衣の、ちょっと分厚いバージョンといった感じ。
この衣にバターとミルクが使われているのでしょう。
…カロリー高そう〜。



IMGP0505.jpg 
デミグラスソースはマッシュルーム入り。



包丁の様な大きさのナイフを使って、切り分けていただきました。
IMGP0506.jpg



添えてあるマッシュポテトは、意外とあっさりなお味。
IMGP0507.jpg 
…というか、肉がこってりだったから、そう感じただけかも。




大きい〜! と最初は目を疑ったポークチョップでしたが、
いつも通り完食。(まあ、骨の部分が多いのですが)



今日はお誕生日会ですから、ごはんの後はもちろんデザートです。


みんなでまた、迷いに迷って注文をすると、
まず運ばれてきたのがこちら。
IMGP0509.jpg お誕生日の人用、特製デザートです。



アメリカではレストランの予約時に、
誕生日や記念日のパーティだと言うと、
こういった特製デザートを出してくれる店が多いのです。

横についていたろうそくを、この日の主役が吹き消したところで、
みんなが頼んだデザートもデーブルへ。



こちらが私の頼んだ一皿。
IMGP0510.jpg アップルコブラ〜。^^



煮詰めたりんごの上に、これでもかというくらいの量のバニラアイスクリーム。
その上にキャラメルソースがかかっています。
IMGP0511.jpg ちなみにイチゴも巨大サイズ。




美味!
IMGP0512.jpg




こうして、ハワイで暮らしている人々は、
どんどんどんどんどんどんどんどん横に大きくなってゆくのです…。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。