SSブログ
HAWAII:food ブログトップ
前の15件 | -

おやつのクッキーとイベントのお知らせ [HAWAII:food]

こんにちは。
最近ちょっとバタバタしています。
というのも実は、撮りためた写真があまりにもたくさんあるので、
「ここは試しに〜」と、本だのポストカードだのを作ってしまい、
「作ったからには売らなければ〜」と、
以前から一緒に参加しようと、知り合いの人たちと夢見ていた、
アート&フリーイベントに参加することに相成りました。
(あ、夢を見ていたのは私だけで、知り合いの方々はプロカメラマンです。笑)

イベントは今週の木曜日。
それまでにパッケージだのなんだのをしないといけないので、
慣れない作業にあたふたしておりました〜。



ということで今日は、簡単更新。
アレルギーでも食べられる新クッキ〜。
P3090198.jpg



続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近ランチは魔女の池 [HAWAII:food]

こんにちは。

アレルギー爆発後にガラッと変えた食生活。
動物性の食品を取らないことにしたので、
たんぱく質などの摂取量が以前より少なくなっている…はずです。

それがどれ程体に影響しているのかわかりませんが、
まあ、ある程度はたんぱく質を意識的に摂取したほうがいいかなと思い、
最近のお昼は、プロテインを入れたスムージー♪


こちらです。

P3010195.jpg




続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイでも日本の秋の味覚(…もう12月ですけどね 笑) [HAWAII:food]

先日コストコで、秋の味覚を買いました。

PC120169.jpg「…ふ」




続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ猫連れホテル滞在記 その4(ホテル朝食編) [HAWAII:food]

4回にわたっての長いブログとなった、
思いかけずのハイアット プレイス ホテルでの滞在。
本日は、朝食ビュッフェについてのお話です〜。^^

日本とは違い、宿泊に朝食は付いていないのが基本のアメリカ。
ワイキキのホテルのいくつかでは、ペストリー&コーヒーサービスなどがあると聞きましたが、
ハイアット プレイスの朝ごはんは、ビュッフェスタイル。満足度高いです。


ビュッフェはホテル3階、プールサイドの専用キッチンエリアにて。
PB180400.jpg


続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いつになくゴージャス 2012年サンクスギビング その1 [HAWAII:food]

昨日のサンクスギビングデーは、
滅多にないゴージャス版(?)な一日を過ごしました。

まずは、ごはん。
サンクスギビングのアメリカ料理を食べたことがなかったのですが、
今年はサンクスギビング・ディナーを食べに行くことにしました。ランチに。笑

行ったのはマック24/7。
ヒルトン・プリンス・クヒオにあるレストランです。
PB224741.jpg

巨大パンケーキで有名なレストランです。


続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今の季節のフレーバーと言えばこれ [HAWAII:food]

明日はサンクスギビングデー。感謝祭です。
会社も学校も、お店も、どこもかしこもみ〜んなお休み。
ワイキキのお店ですらしまっちゃうところがあるくらい、
アメリカ人にとっては、大切な祝日なのであります。

で、お休みして何をするかというと、
「家族で集まって食べる」です。
七面鳥とかとうもろこしとか、スイートポテトとかパンプキンパイとか、
とにかく食べまくるのであります。
そして、メインディッシュの七面鳥と一緒に食べるのがクランベリー。
先日、コストコに行ったら、売り場の一部がクランベリー畑のようになっていました。
PB034542.jpg


続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

津波は被害なく終わったので、今日は飲茶のおはなし [HAWAII:food]

昨日の津波警報発令で、ハワイ州は大騒ぎになりましたが、
幸い被害もなく、今日のハワイはフツーの日曜日です。

ニュースを見ていても、トップニュースはサイレンが鳴らなかった地区がいくつかあったこと。
でも、ハワイ島の住人はインタビューを受けて、
「まあ、鳴らなくったって近所の人や友達が知らせてくれるから、サイレンはなくってもいいんだけどね」
と言っていました。
思わず笑っちゃいましたが、ハワイならではですかね〜。^^

ちなみに、昨夜の警報発令で一番「これはどうよ?」と思ったのは、街の住人の行動。
地震発生地点からすると、ワイキキはどう考えたって、大津波が起こるとは思えない位置。
でも、車で高台に逃げる人、ガソリンを入れにいく人続出で、ワイキキ近辺の道路は大渋滞でした。
多くのハワイの人たちは、ニュースで何かが報道されると、
一目散にガソリンスタンド、ウォルマート、コストコに向かいます。
そしてガソリン満タン、水、電池、食料を買い込むのですが、
私がハワイに来てから7年の間に、そんな危機が訪れたことはありません。
しかも、皆きっと家には食べ物がたくさんあって、3日くらいのサバイバルは出来るはず。
もうちょっと冷静になった方がいいのでは…と、いつも思ってしまうのです。


ま、なにはともあれ、フツーのハワイが戻ってきたということで、今日は飲茶のおはなしなぞ。
ちょっと前にランチに行った「レジェンド・シーフード・レストラン」。
チャイナタウンにある、人気の飲茶レストランです。
P8142921.jpg


続きを読む


タグ:レストラン

セーフウェイのスープ [HAWAII:food]

週末は、セーフウェイに買い出しに行きました。
買い物の途中で、どうにもこうにもお腹がすきましたが、
忙しかった同居人は家において、1人で来ていたので、
レストランなどに入る気にもなれず、
コーヒーとドーナッツで済ませようかと思っていた時、
ふと、これが目に入りました。

PA214329.jpg スープバーです。




続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうしても買わずにいられず… [HAWAII:food]

おとといの仕事帰りに、セーフウェイに買い出しに寄りました。
そこで、うっかり買ってしまったのかこちら。

PA164159.jpg じゃーん!

マフィン9個!



続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トップ・オブ・ワイキキの新サービス [HAWAII:food]

今日のお仕事は、またもやワイキキ。
現場に向かいながらふらふら歩いていると、見慣れないもの発見。

PA164168.jpg


続きを読む


タグ:レストラン
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フレスコでイタリアンランチ〜 ^^ [HAWAII:food]

昨日のランチは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にある
イタリアンレストラン「フレスコ」でした〜。^^

PA104065.jpg



続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

理由はそういうことだった…のかな? [HAWAII:food]

スターバックスに行くと、
ホットのドリンクにもかかわらず、
ストローをさしている人がよくいます。

PA094037.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワード・センターの新しいピザのお店〜 [HAWAII:food]

この間のランチは、ワード・センターに最近できたピザのお店に行きました。
インフェルノズ・ウッド・ファイヤー・ピザというお店です。
KCCのファーマーズマーケットなどでもピザを売っているそうなので、
名前を聞いたことがある方も多いかと。
ワゴンのお店からの大出世で、ワード・センターにレストランとして開店!


なにはともあれ、ピザはこちら〜!
PA013890.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワード・ウェンズデーで美味しい夜をエンジョイ! おまけ [HAWAII:food]

食べて食べて食べまくった、ワード・ウェンズデーの夜。
ライアンズ・グリルでの夜ごはんその3の終わりには、
ワードセンターズからお土産もいただいてしまいました〜。^^

P9193600.jpg


中身はこ〜んなにたくさん!



続きを読む


ワード・ウェンズデーで美味しい夜をエンジョイ! その3 [HAWAII:food]

もはや、何もお腹には入るまいと、
全員が心の奥底で考えながら向かった、夜ごはん その3は、
「ライアンズ・グリル」でした。
P9193596.jpg


ワード・センターの2階にある、
ロコがビジネスランチなどでも利用するレストラン。
ハワイに初めて来た時に、母とランチに入った店でもあります。^^

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の15件 | - HAWAII:food ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。