SSブログ

ハワイの立川 [HAWAII]

先日、滅多に通らない道を車で通ったら、
妙〜な看板、発見。

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

エアプランツと沖縄フェスティバル [HAWAII]

エアプランツを買いました。^^
P9033251.jpg




購入したのは、昨日おとといとカピオラニ公園で開催された、
沖縄フェスティバル〜。
P9023201.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

こんなところに! [HAWAII]

先日、とある事情で、滅多に行かない…というか、行けない所へ行ってきました。


ご存知、ワイキキビーチの目の前、
ハイアット リージェンシー ワイキキの、
P7312736.jpg


続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その8 [HAWAII]

7回にわたって綴ってきた、家族でハワイ旅行2012。
ようやく、最後のおはなしです。

飛行機に乗るのは翌日の朝ですが、行動日となるのはこの日が最後。
やり残すことがないようにと、朝から忙しい一日が始まりました。


まずは、いもふとの希望のアイホップ。^^
P6291464.jpg

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その7 [HAWAII]

まだまだ続く、家族でハワイ旅行2012。^^
スワップミートの翌日は、
「トロリーにも乗りたいわあ」
という母の希望で、トロリーでダウンタウン方面へ。

チャイナタウンをフラフラして、
お昼ごはんは「レジェンド シーフード」にて飲茶。
家族に大好評だった飲茶ですが、注文に忙しく写真撮り忘れ。笑
(後日、同居人とあらためて飲茶してきましたので、その様子はまた〜)


飲茶の後は、アートギャラリーが並ぶ界隈を散策。
途中、コーヒーブレイクをしました。
P6281425.jpg


続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その6 [HAWAII]

さてさて。
それでは、あなどれないスワップミートのおはなし、第2弾です。^^

ヤシの実ジュースで喉の乾きを癒した後、
みんなでズンズン進んでいくと、そこには手作りジャム屋さん!

P6271329.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その5 [HAWAII]

家族のハワイ旅行では、それぞれに行きたいところがありました。
その中でもメインイベントとなったのが、
「どおしって〜も、もう一度行きたい!」と、母が望んだこちら。

P6271356.jpg

アロハスタジアムのスワップミートです。

3年前に来たとき皆で行ったら、待ち合わせ時間に帰ってこず、
行方不明になったかと心配された母。
「今回は1人ででも、一日中いる」と、異様な執着。

そこまで行きたいなら、まあ皆で行きましょうと、
再度スワップミートへの旅へと出かけたのであります。


続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その4 [HAWAII]

おいしいものをたくさん食べた翌日は、
東周りでカイルア方面に出かけました。

ハワイカイ、ハナウマを抜けて、海岸沿いの道を走ると、
眼下には崖と、その合間の小さなビーチが見えてきます。

P6261250.jpg

このビーチ、ロコの間では有名なビーチ、
「地上より永遠に」ビーチです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その3 [HAWAII]

ちょっとまた時間があいてしまいましたが、
家族でハワイ旅行のおはなしのつづきです〜。


たくさんの猫に遭遇した癒しのショッピングも終わり車に戻ると、
そこにはロストなワーゲン。^^

P6251196.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族でハワイ旅行2012 その2…とお知らせ [HAWAII]

またもや更新がとどこおりましたー!
なんだか、毎日やらなければならないことが、ちょっとずつ増え、
このブログがどんどん後回しに…。
ブログは写真を選んだりアップしたりするのにちょっと時間がかかるので、
どうしても、最後になっちゃうのです。

と、いうわけで、個人で持っていたツイッターを、
「milimili popoki 猫とハワイで極楽気分」分室として使うことにしました〜。
アカウントは、https://twitter.com/milimili_popoki です。

ツイッターは、パッとアップできるので、お手軽。
その分、情報は少なくて写真のクオリティも今ひとつですが、
最新情報がアップできるかと思います。
まあでも、ロズウェルネタがメインなんですけどね〜。^^



あ、それはそうと、本日のおはなしは、家族でハワイ旅行 その2。
ノースで出会った猫のおはなしで〜す。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2012 その1 [HAWAII]

またもやご無沙汰です!
さあ、これからは頑張って、こっちのブログも更新するぞー!
と、意気込んだ直後は、家族のハワイ旅行が予定されておりました。
ブログもちょっとは書けるかな? と思っていたら、甘い甘い。
そこには、仕事をしている日々よりも過酷なスケジュールの一週間が待ち受けていたのでありました。笑

なにはともあれ、久々に会った家族と一緒にオアフ島を巡り、楽しい思いをして参りました。
ということで、その時の様子をしばらくご紹介。
まずはノースショアのカフェのおはなしから〜。


続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベルヴィーのLIKOでやせる! [HAWAII]

先日、頂き物をしました。

ワイキキ・ショッピング・プラザ1階にある、
スキンケア用品やコスメ商品のお店「ベルヴィー」のLIKO。
IMG_0696.jpg


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トワイライトな風景 [HAWAII]

この間、アラモアナセンターの方に向かって歩いていたら、
ちょっと不思議な風景に出会いました。


続きを読む


タグ:ハワイ
トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

信号多すぎ [HAWAII]

今日はタイトルのまんま。
信号多すぎ。

IMG_0586.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ホエールウォッチングに行っていたというおはなし(長いです) [HAWAII]

それでは今日はホエールウォッチングのおはなしです。
このツアーもイルカツアーと同じく、お仕事の関係でご招待をいただきました。^^

クジラのツアー名は「プレミアホエールウォッチ&ランチ」。
アロハタワー横の埠頭から出発です。
IMGP0206.jpg 
ドドンと立派なお船。
スターオブホノルル号です。


続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。