SSブログ

家族でハワイ旅行2016:猫カフェ [HAWAII]

ちょっとご無沙汰です〜。

とろとろとろとろお送りしている、家族でハワイ旅行2016、
本日は猫カフェのお話です。^^



続きを読む


タグ: ハワイ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家族でハワイ旅行2016:ロイヤルハワイアン [HAWAII]

ハワイに来てから早10年。
常日頃から、地味〜に質素〜に暮らしておりますが、
今回の、家族でハワイ旅行のメインイベントのひとつは、
なんとロイヤルハワイアンホテルでの宿泊。
ハワイを代表する、豪華ホテルでのご宿泊でございます〜。

IMG_0576.jpg



続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族でハワイ旅行2016:はじまりのころ [HAWAII]

大変ご無沙汰しております〜。
家族のハワイ1ヶ月長期滞在終了後、ブログに旅行記を書く予定だったのに、
休みが明けた途端に山積みの仕事が雪崩状態でした。
まあ、ひと月も休めば当たり前ですけどね。笑
(あ、でも、インスタは時折更新してます。ツイッターフェイスブックにもリンクしております。
ロズウェルのインスタはこちら


なにはともあれ、今週末はやっと時間ができたので、
もうはるか昔のことのように思える、家族旅行はじまりの写真を整理してみました〜。

まずはこちら。
いもふとハワイで歓喜のポーズ。

IMG_0367.jpg
「飛べ!」と言ったら飛びました。笑


続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族でハワイ旅行2016:イントロ [HAWAII]

こんにちは。
ちょっとまたご無沙汰してしまいました〜。

実は今、「家族でハワイ旅行・ロングステイ」実行中です。
今回の家族のハワイ滞在は、なんと1ヶ月!
現在中盤を回り、みんなハワイのダレダレムードと、
いっぱい食べて横に大きくなるコースに差し掛かったところであります。

家族が食べたものや、今回行ったところで見つけたちっさなものは、
おヒマでしたら、インスタグラムまたはツイッターフェイスブックでご覧くださいませ〜。^^
(ちなみにロズウェルのインスタグラムはこちら



あ、写真はノースに行く途中に寄った、グリーンワールドコーヒーファームのシェイブアイス屋さんのシロップ。
旅のリポートは、後日改めてブログアップの予定です〜。^^

IMG_0694.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





ハワイ猫連れホテル滞在記 その3(ホテル編) [HAWAII]

ロズウェルの猫生で初となったホテルは、ワイキキの東寄りホノルル動物園近くの、
ハイアット プレイス ワイキキ ビーチというホテルでした。

場所はここ。






かつてはオーシャンリゾートホテルという、質素なホテルでしたが、
数年前にハイアット プレイスとなり、全面改装。
観光にもビジネスにも使えるモダンなシティホテルとして生まれ変わったのであります。
PB170346 (1).jpg




続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの夕焼け x3 [HAWAII]

こんにちは〜。

2015年になったばかりだと思っていたのに、もう既に2月も1週間終わってしまいましたねぇ。
ああ、このままだと今年も気がついたら終わっていそうです。笑

さて、ハワイの2月と言えば、雨季の始まり。
4月頃まで雨の日が多くなり、また、朝晩は肌寒く感じる日が多くなります。
それなりに冬なのであります。

ちょっと遅くなってきたとはいえ、日暮れの時間もまだ早く、
夕方6時半ごろには暗くなってしまうので、
なんとな〜く「家には早く帰ろう」という気分になります。

でも、いいことのひとつはサンセット。
夜遅くまで待たなくても、夕陽に染まる綺麗な空を見ることができます。^^


ということで、本日の写真はハワイの夕焼け3枚。
まずはこちら〜。

PB034546.jpg



続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

のんびり行こうよ。ハワイなんだから。 [HAWAII]

私の仕事は、繁盛期が年に数回きます。
そのうちのひとつは2月頃。
そんなわけで、先週あたりからちょっとバタバタし始めました。

ハワイにいるというのに、海にも行かず、毎日パソコンとにらめっこ。笑
ホントは、もうちょっとのんびり人生を楽しむべきかも〜。

ということで、本日の写真はこちら。

PA037860.jpg



続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猫の木 [HAWAII]

アロハでございます。
今週は、滅多にないことが相次ぎ、なんだか夢を見ているような感じ。
ポヤポヤと今ひとつ現実感を感じないまま、一週間が経ってしまいました。笑
というわけで本日は、おとぎな気分の写真を数枚。
まずは、フォスター植物園で見つけた猫の木(勝手に命名)です〜。

PA068005_2.jpg



続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハワイのピンク [HAWAII]

思ったよりゆっくりできた、今回の3連休。
お休みの間に解決を企んでいたブログのデザイン表示の不具合は、
結局直し方がわからなかったので、別のテンプレートを使って作り直してみました。
まだまだ気に入らない部分があるので微調整をしていき、
それでもダメなら、また作り直しの予定です。
時間かかりそうですが、今年は「少しずつ、でも着実に」が目標〜。^^

毎回デザインを変更するときに思うのですが、
ブログのカスタマイズは、写真・フォント・色が重要かと思います。
今までのブログは全て、私の好きな赤みがかったピンクをキーカラーの1つとしていたので、
今回もところどころにその色を入れてみました。
…思ったような色にならず、これがなかなか難しいのですが。
ピンクというのは、ともすれば安っぽくもなるし、そうかと思えばモダンな印象にもなるし、
色の出方で印象がかなり変わるものです。



ちなみに、ハワイのピンクといえばこちら。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルでございます。
PA057952.jpg



続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空飛ぶクジラ [HAWAII]

こんにちは〜。
今年2回目の本格アップでございます。
しばらくは、
「週末に本格アップ、その他の日はフェイスブックかツイッターで更新」
を基本にしていこうと思っております〜。



ということで、本日は、撮りためた写真の中から何枚かアップ。
これ、どこだかわかりますか?


PA047884.jpg




続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ウクレレピクニックのおはなし(いまさら) [HAWAII]

どうも〜。
またもやプチご無沙汰でやんす。^^ゞ

今日はやっと、久しぶりの土日休みとなりました〜。
というわけで、たまっていた洗濯や掃除、
ほったらかしにしていたラナイの植物の世話など、
ちょこちょことやっております。

ブログも、ウクレレコンサートの翌日のメインイベントのはなしをすぐにアップするはずが、
こんなに時間が経ってしまいました。orz
でも、今やハワイの一大イベントのひとつとなったウクレレピクニック。
今さらながら、レポートのはじまりはじまり〜。



続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ウクレレコンサートに行ってきました〜 ^^ [HAWAII]

ご無沙汰&訪問、めちゃくちゃ遅れております。m(_ _)m

12月だけかと思ったら、びっくりする程忙しくなってしまった2月。
またもや土曜出勤が毎週重なる状況ですが、昨日はイベントに行ってきました。

ウクレレコンサートです!

P2095501.jpg


続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワイキキはハロウィンで大騒ぎ〜 [HAWAII]

今日のハワイは、まだ10月。
31日、ハロウィンです。^^

去年は、お仕事関係の方のおうちのパーティに行き、
渡ハ6年目にしてやっとハロウィンデビューをした私。
今年は、ワイキキの街に繰り出してみることにしました〜。


ワイキキに付いたのは、日暮れ前。
カラカウア通りには、柵が設けられていました。
PA314474.jpg



おまわりさんが、柵を結束バンドで留めています。
PA314473.jpg


これって、何用なんだろう?



続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ワードに新オープンの韓国コスメ店:ザ・フェイスショップ [HAWAII]

今日は、お仕事の関係で、新店のオープニングに行ってきました。
ワード・ウェアハウスにできた、「ザ・フェイスショップ」です。

PA304456.jpg


オアフでは、マッカリーに続いての2店舗目となるそうで、
最近ワイキキに、同じく韓国コスメ「ネイチャーリパブリック」が開店したりと、
ハワイもなんだか、韓国コスメブームです。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

津波警報とかわいそうなロズウェル [HAWAII]

夕方、パソコンに向かっていると、テレビの警報が鳴りました。
ハワイ州全体にわたっての大雨などの際に鳴ることがあるので、
どこかで洪水警報でも出たのかと思ったら、津波警報でした。

また日本? と思ってネットをチェックすると、カナダ沖とのこと。
カナダはどうなっているのかなど、全く情報は入らないうちに、
ワイキキにも津波警報のサイレンが響き渡りました。
去年の3月と一緒です。
このサイレンで、日本で大地震が起こったと、日本の家族より先に知ったのです。


続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。