SSブログ

2度目の記念日 [CAT:Roswell]

アロハでございます。

なんともちんたらお伝えしている「家族でハワイ旅行」ですが、
昨日、11月4日はとっても特別な日だったので、旅行記をお休みしてご報告。


私にとって、忘れられない日となった11月4日。
そうです、ロズウェルがウチに来た日です。[るんるん]


手のひらサイズだったロズも、今ではすっかり大きくなって、ハンサムさんになりました。(親バカ?)
IMGP5270.jpg


お腹の辺りはちょっと貫禄つき過ぎですが…。
IMGP5272.jpg どーん。


あ、ちなみにロズが座っているのはキャットタワー。
初めて見たときは怖がりまくって近寄れもしませんでしたが、今ではこんな。
IMGP5279.jpg ボロボロ〜。
実は柱も曲がっちゃっていて、買い替え寸前です。泣




さて、昨日のハワイは2年前のあの日同様に雨で涼しい、さっぱりしないお天気。
でもお祝いをしなくちゃ〜と、母はサムズクラブへ買い出しに。


いつもの鳥の丸焼きとアップルパイです。両方で12ドルくらいかな。
IMGP5258.jpg



ロズは相変わらず有能撮影アシスタントです。
IMGP5256.jpg



昨日はこんなものも買ってみました。
IMGP5259.jpg クランベリーソース〜。


実がそのままゴロゴロと入っているものとゼリー状のものがあります。
ほんとは実入りの方が欲しかったのですが、なかったのでゼリータイプ。


ギコギコギコ、パッカン!(アメリカの缶詰は基本的にプルトップではありません。未だに要缶切りです。)

IMGP5260.jpgIMGP5261.jpg



味は、甘酸っぱく、基本的にはジャムの様なもの思ってください。



これを鶏肉につけて食べます。
IMGP5263.jpg


えー、肉にジャム〜!? とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、美味です!

アメリカ人はクランベリーソースを、感謝祭のメイン料理・七面鳥につけて食べます。
あっさりした肉にアクセントが効いて後ひきますよ。
(余談ですが、ハムにマーマレードのサンドイッチもかなりイケます。)



あ、そうそう、ロズちん。
お肉をちょっと食べた後は(基本的にキャットフードが好き)、お誕生日のデザート。

[るんるん]ハッピバースデー トゥ ユウ〜[るんるん]
IMGP5266.jpg


クラストの部分をペッチャペッチャとうれしそうに食べてました。
(虫歯になるからホンのちょっとでしたが…。)



それにしても、もう2年。早いですねえ。
ロズが来てくれて、今ではその前の生活が想像できません。
ありがとねー、ロズ。




次回は旅行記に戻ります〜。^^




**************************************************************************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ~。


こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

penny

記念日おめでとうございます。
ウチのキャットタワーも買い替え寸前です ^^;
by penny (2009-11-06 16:16) 

green_blue_sky

ロズウェルさん、2周年おめでとうございます。
2年ですか・・・早いですね~
by green_blue_sky (2009-11-06 19:15) 

miffy

ロズちゃんもう2年になるんですね~
ついこの前、popokiさんのお家に来たような気がします。
ハンサム度もますますUPしてますね^^
クランベリーソース美味しいけど日本ではあまり見かけないですね。
七面鳥も売ってないし・・・

過去記事までも見てくださってありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2009-11-06 21:09) 

Rae

えーー!ロズちゃんがきてもう二年!?(早いっ!!)
キャットタワー、使いこんでくれてる風で♪ 奮発したのに使ってくれないと悲しいですもんねー(^^;)
うちのタワーも、買い変えようと思うんだけど、ちょっと悩んでます。サイズがしっくりいかないんっすよねー。
肉にジャム!?って思ったけれど、スペアリブをマーマレードで味付けしたりするので、それと一緒ですね。
by Rae (2009-11-06 22:02) 

そらまめ

ロズちゃん、2年になるんですね~。
早い~・・・
おめでとうございます。
これからもpopokiさんちでシアワセに暮らしてね♪
クランベリージャム、美味しそう。
お肉にですか~! 意外ですね。
by そらまめ (2009-11-07 16:54) 

にゃん

あの 雨の日 ノミだらけで運び込まれてから
 ロズウェルちゃんは もう2年が過ぎたのですね
  いま タイのバンコクに旅行にきている にゃんです
   あま酸っぱい タイの食べものに飽きて来てに来て きょうは カレーの
    昼食でしたが そちらはすっかり アメリカ食になって来たのですね。
by にゃん (2009-11-07 20:13) 

maporin

雨の日のことを考えるとロズちゃんはpopokiさんの所に来て幸せですね!
ハムにマーマレード、試してみます♪

by maporin (2009-11-08 11:35) 

green_blue_sky

PS
まだ探し物が見つかりません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-08 11:36) 

soichiro

roswell氏 祝2周年!
ほんと、あっという間でしたね。
あんなちっこいのがこんなに立派に育って・・・・♪
これからもロズくんといっしょにわいわいお過ごしくださいね!
by soichiro (2009-11-09 16:54) 

chariko

ロズちゃん、お久しぶり~!!
ほんと、すっごくハンサムに成長中ですね、ポッ(*≧v≦*)
あの出会いから2周年、おめでとうございます!
ティッシュの箱にすっぽり入っていたロズちゃんミニの姿が
昨日のようです~(って、親戚のおばちゃんみたい^^;)
今ではキャットタワーも軽快に登れちゃうのですねぇ。

ハムとマーマレードのサンドウィッチ、試してみよっと♪
by chariko (2009-11-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。