SSブログ

家族でハワイ旅行:その3 [HAWAII]

ごぶさたです!
皆様、覚えてくださっていらっしゃいますでしょうか? popokiでございます。
夏に「さあ、またブログをやるぞー!」と決意を新たにしたにも関わらず、
ほぼ休止状態に陥っていました。
というのも、ハワイに居座るべく計画していた諸々が思わぬ展開を見せ、
精神&体力&時間的にブログからちょっと離れてしまいました。
詳しくは、ここで発表できる状態になったら、おはなしします(?)。


さて、途中になっていた「家族でハワイ旅行」。
もはやどこまでディテールに迫れるか定かではありませんが、再開で〜す。^^



2日目は、母が「どーしっても行ってみたい!」と、かつてから切願していたアロハスタジアムのスワップミートへ。
ワイキキから車を飛ばすこと約20分。オアフ島はどこへ行くにもそれほど時間がかかりません。
(あ、バスだとめちゃくちゃ時間かかります〜!)

スタジアムの周りは専用の駐車場となっていて、入り口でお金を払って入ります。確か3ドルだったかと。
そして目指すお店は駐車場とスタジアムの間。
スタジアムを囲むように、ぐるりと店が並んでいました。
IMGP4943.jpg
IMGP4944.jpg 右側の木の上に見えているのがスタジアムです。


売っていたのは主にアクセサリー、衣類、食品。
実は私も行ったことがなく、どんなところなのかまるで知りませんでした。
アンティークや中古品などを販売しているお店がメインと思っていましたが、新品が基本でした。
IMGP4946.jpg

それにしても人が多くて、お店を覗き込むと人ごみに紛れてしまうので、
大人数で携帯電話などがない場合は、あんまり別行動はしない方がいいかもしれません。

IMGP4947.jpg ウチははぐれましたので〜。ね、お母さん。

この日はこの後、最近ハワイに進出した大型ディスカウント店「ターゲット」に寄って、アラモアナセンターへ。
夜は「神戸ステーキハウス」で締めくくりました。



そして3日目。[晴れ]

母のリクエストの次は父の番です。

行ったのは、ここ。
IMGP4949.jpg

もう、おわかりですね〜?
ハイ。この木なんの木で有名な「モアナルアガーデン」です。

コマーシャルで見ているとわかりませんが、この木なんの木は敷地内に何本もあります。
でも、上の写真がそのものズバリ。
…だって、入り口付近においてあるパンフレット(日本語)の地図上に、「日立の樹」って書いてあるんです。笑


ちなみに樹の向こう側はフリーウェイで、車びゅんびゅん。
行ってみると意外と印象が違うかも知れません。

でも、ベンチでボーっと樹を見ていて驚きました。
訪れる日本人観光客の数がすっごい。
何台もの大型観光バスやリムジンで続々と人が入ってきて、みんな日立の樹の周辺に吸い込まれるように向かって記念撮影。
ちなみに滞在時間は約10分でした。


IMGP7627.jpg ボーっとしたい人は、レンタカーでどうぞ〜。


樹を見終わった後は、一路ノースショアへ。
お腹がすいたので、ハレイワでお昼ご飯にしました。
ノースと言えばクアアイナが有名ですが、ワードにも日本にもあるしと言うことで、今回はローカルのレストランへ。
ハレイワマーケットプレイスの中のレストランです。
(ハレイワマーケットプレイスの詳細はこちらからどうぞ。)


IMGP4956.jpg 入り口〜。

日本人はあんまりいないので、ちょーっと入りづらいかも。


店内はこんな感じ〜。
IMGP4955.jpg


店の一角はバーカウンターになっていて、大型モニターがどーん。
いわゆるスポーツバーってやつですね。

お待ちかね、食べたものはこちら〜。
IMGP4954.jpgIMGP4953.jpgIMGP4952.jpgIMGP4950.jpg

美味でした。^^
フツーのアメリカを体験したいなら、おすすめです。


ご飯の後は、ノースのお約束シェイブアイス。
IMGP4959.jpg マツモトさんちのです。


IMGP7640.jpg

いやー、ノースはホントにボーっと出来ていいですねえ。
また行きたいな〜。(近くて遠いんです。車がないので〜。)



つづく
(近日中の予定!)



**************************************************************************************************************
…次回は写真の大きさそろえます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ~。


こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。










タグ:ハワイ
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

penny

待ってましたよ!!
by penny (2009-11-03 13:54) 

popoki

ありがとうございます! 涙
by popoki (2009-11-03 15:34) 

green_blue_sky

お久しぶりです(^○^)
元気ですか?
こちらは寒くなり、暖房が恋しい季節になりました~
日立の樹、写真で見てもきれいですね。
by green_blue_sky (2009-11-03 20:49) 

Rae

お久しぶりですー!
どうしてはるんやろ?ってマジで思ってたんです。その矢先の更新♪
この木なんの木ってハワイにあったんですね。てっきり日本のどこかにあるって思ってました(^^;)
ハンバーガー、でっかいんだろうけど、その想像よりもなんか…大きそう(笑)
知り合いが、先月末からハワイに行ってます。
とあるお店での抽選で当たったらしいんですよ。う~ん、羨ましい!
by Rae (2009-11-03 22:23) 

jirorin

お久しぶりです^^。
またハワイの情報を楽しみにしています。
年末年始に渡ハできることになりました^^。
by jirorin (2009-11-03 23:38) 

maporin

更新ないな~と思いつつ!
また、楽しみにしてま~す!
by maporin (2009-11-04 02:11) 

そらまめ

こんばんは~。
ハワイハワイ~!!
popokiさんの住むハワイにとっても行きたいそらまめです。
だって、初雪降っちゃったんですよ~。
あったかい記事をよろしくお願いしますぅ♪
by そらまめ (2009-11-04 18:34) 

miffy

お久しぶりです~
ずっと更新ないからどうしてるのかなぁって思ってました。
久々にボリュームたっぷりのハンバーガーを見てなんかうれしいです(笑)
続きも楽しみに待ってますね~
by miffy (2009-11-04 20:51) 

soichiro

滞在時間約10分♪
妙に納得してみたり。
by soichiro (2009-11-06 09:21) 

chariko

popokiさん、お久しぶりです!こちらこそ。ほほほっ。
覚えて下さっていますでしょうか?charikoです(^_^;)
私も再開しては休止、また再開したと思ったら休止を
繰り返しておりますが、お互いにマイペースで行きましょうね~!!

この木なんの木の仲間が何本もあるとはびっくりでしたが、
本物を見てみたいって小さい頃から思っていたもので、
何だか感動~!!
アメリカ~ンなハンバーガーとそれに負けないボリュームの
ポテトが私を呼んでいる気がするぅ♪
by chariko (2009-11-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。