SSブログ

家族でハワイ旅行:その4 [HAWAII]

だ〜らだ〜らとお伝えしている「家族でハワイ旅行」の再開再開〜、です。^^
今回はオアフ島の北西部、カネオヘとカイルア編。


ウチの家族は植物が好きで、以前に来たときにダウンタウンにあるフォスター植物園に行きました。
でも今回はもっとすっごいところに連れて行こう! と、カネオヘにある植物園という名の山へ。

「ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン」という植物園…なはずです。



住宅地の奥の山側、高速道路の下に広がる緑地地帯です。
なんとな〜く門があって、その先に続く道をずんずん上って行きます。
IMGP4964.jpg

するとこんな風景に。
IMGP4963.jpg

ハワイとは思えないでしょ? 笑

所々に駐車場やトイレ、キャンプが出来るような水場などがある場所があって、また道が続いて行きます。

そのうちの一つの開けた場所には、なぜか鶏がいっぱい。
IMGP4965.jpg
IMGP4966.jpg


木の幹にはプレートがついていて、学名や原産の国などが書いてありました。
(すみません、撮り忘れました。)



車の窓を開け放ってゆっくり走っていると、何やら実のついた木を発見。
IMGP4961.jpg

こ、これはもしかしてアボカドーーー?
IMGP4962.jpg

斜面の下の方にあったので近寄れませんでしたが、アボカドっぽいですよね。



さて、植物園の後はビーチです。
天国のような海と呼び声も高い、カイルアビーチへ向かいました。


ティラリ〜ン[ぴかぴか(新しい)]
天国〜。
IMGP4975.jpg


いもふと大喜び。
IMGP4967.jpg


カイルアビーチは砂が細かくて柔らかいので、
足が何かに当たって痛かったり、切ったりということがなくて安心です。
波も穏やかなので、泳ぎの得意でない人にもおすすめ。

ちなみに今回私たちが泳いだのはここです。


カイルアビーチ





植物を見て泳いだ後はもちろんご飯。^^
でも、ちょっと長くなってしまったので、美味しいおはなしは次回につづく〜。


**************************************************************************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ~。


こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

green_blue_sky

すべてが色がきれい。
青い海はいいですね~
by green_blue_sky (2009-11-11 08:21) 

penny

映画「ジュラシック・パーク」を思い出しました ^^
by penny (2009-11-11 13:17) 

soichiro

びば! わいは!
いいですね~ また行きたいです。
実際にはとても行けないので、これからも
いろんな写真で楽しませてくださいね。
もちろんロズくんも♪
by soichiro (2009-11-11 15:46) 

そらまめ

きれいな海の色ですね~!!
アボガドが成ってるとこ、初めてみましたっ♪
by そらまめ (2009-11-11 16:21) 

Rae

うーーん、海!泳ぎたい!!
緑のパワーが凄いですねー。
とっても力強く感じます(^^) 
アボカドってあんな風になるんだー!
by Rae (2009-11-11 21:51) 

miffy

海も空も緑もとっても美しいですね~
自然の力って素晴らしいです~
町から少し離れただけでこんな素敵な所に行けるのっていいですね^^
by miffy (2009-11-11 22:58) 

chariko

パワースポットのような雰囲気漂う植物園ですね。
緑が眩しいー
そして、アボカドの生り方がなんともかわいらしい^^
ティラリ~ン☆(笑)
カイルアビーチは本当に美しいのですね。
しかも、あまり人がいないのでしょうか??
妹さんの周囲は海と空だけーーすごー!!
砂も真っ白で確かに天国のよう。。
by chariko (2009-11-12 20:24) 

hukayoi

お久しぶりね。
こちらはもう初冬なのでこの様な海に入っているのを見ると羨ましいです~
下から2番目の写真、泳ぎながら撮ったのかな?
by hukayoi (2009-11-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。