SSブログ

あついあついあつい [HAWAII]

空気が乾燥していて、暑くてもすっきり! のはずのハワイが、
蒸し蒸し蒸し蒸ししています。

貿易風が止んでしまい、動きがなくなった大気には、
南からの湿った空気が流れ込んで、なんだか空気が淀んでいます。
ロコの人たちが「コナウェザー」と呼ぶこの天気は、
普通、2〜3日ですっきり解消するのですが、今週はずっとこんな感じ。
今、夜10時になろうとしていますが、ワイキキの家の中は蒸っし蒸し。orz


「ぼくもあついにゃよ」
P9043269.jpg



そうだよねえ、毛、すごいもんねえ。



ウチは、通常はアラワイ運河側から、
ひんやりとした山おろしの風が流れ込むので、クーラーがありません。
今までも、ワイキキでクーラーが必要だったことは、
2〜3度しかないのですが、今夜はちょっと欲しいかもー!




クーラーのかわりに、ポチッと押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら








nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 5

ゆきち

えっ!?ハワイって、エアコンなしで暮らせるのですか!
常夏の国なのに、びっくりです^^
by ゆきち (2012-10-07 18:02) 

miffy

おっぴろげのロズちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
最近の異常気象はハワイにも影響があるんですね。
蒸し暑さで体調崩しませんように・・・
by miffy (2012-10-07 21:36) 

green_blue_sky

へそ天でカメラ目線、いいモデルになりましたね(^○^)
雨が降り、こちらは気温が低下、午前中は肌寒かったです・・・
by green_blue_sky (2012-10-07 23:22) 

うさこ

こんにちは。ご無沙汰してます

ヘソ天 超かわいいです!!
by うさこ (2012-10-08 11:14) 

Rae

ロズちゃん(ハート)
暑がってへそ天なのに、かわいくて抱きついちゃいそうです~。
異常気象、そちらもやっぱりあるのですね。
日本もなんだかんだとおかしいです(T_T)
by Rae (2012-10-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。