SSブログ

理由はそういうことだった…のかな? [HAWAII:food]

スターバックスに行くと、
ホットのドリンクにもかかわらず、
ストローをさしている人がよくいます。

PA094037.jpg


「あんなに熱いコーヒーに、
プラスチックのストローなんか挿したら溶けちゃうんじゃないの?」
と、なぜそんなことをするのか、不思議に思っていました。

しかも、ホットコーヒーをストローで飲んだら、
メチャクチャあっついに決まってます。


でもね、最近そのナゾが解けたような気がします。



その理由は、歯のステイン。
歯の表面につく、コーヒー染みの軽減かと思います。



というのも、前回の定期検診で歯のクリーニングをしてもらった際に、
コーヒーステインをみた衛生士さんから、
「ストローで飲むと、茶渋が付くのを防ぐことができる」
と言われました。
私はコーヒー飲みなので、ステインが付きやすいのです。orz



というわけでそれ以来、私もストローホットコーヒー派の仲間入り。笑

PA094039.jpg




最初は変な気分でしたけど、
慣れちゃうと「こんなもん」という感じ〜。

ステインが気になる方はお試しを。
ちょっとは効果があるような気がします〜。




本日もポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら





ちょっと家でやることを増やしてしまって、
ブログ更新&訪問など、しばらくちょっと遅くなりそうです〜。







nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 6

ちぃ

はじめまして☆
来週ハワイへ会社の旅行で行くので拝見させていただきました。
スターバックスが好きなので私もよくいきます。
確かにステインきになりますね。
ストローチャレンジしようかな…
by ちぃ (2012-10-10 16:33) 

miffy

ステイン気になりますよね。
ストローでホットを飲むのはちょっと抵抗がありますが
着色を防ぐのなら試してみる価値はありそうですね。
日本ではあまり見かけないので奇異な目で見られるかもしれませんが^^;
by miffy (2012-10-10 22:43) 

fraise

耐熱性のストロー?
でも白い歯なためには、いいアイデアですね。
by fraise (2012-10-11 08:05) 

そらまめ

なるほど~。
でもどんな感じなのかな?うちで試そう。
さすがにこっちでお店では出来ませんね~(笑)
by そらまめ (2012-10-11 08:47) 

green_blue_sky

そうなんだ^_^;
一度、ストローで暑いコーヒーを飲み、やけどになったので、今は遠慮しています^_^;
by green_blue_sky (2012-10-11 10:10) 

Rae

熱いのをストロー…
慣れるまでヤケドしそうですww
by Rae (2012-10-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。