SSブログ

フレスコでイタリアンランチ〜 ^^ [HAWAII:food]

昨日のランチは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にある
イタリアンレストラン「フレスコ」でした〜。^^

PA104065.jpg



レインボーバザール2階にあるレストランです。

PA104064.jpg



実は、お友達がこのレストランで働いていて、
「一度食べにおいでよ〜」
とお誘いを受けたのです。


というわけで、初めて入るお店は、
想像していたよりも明るくて開放的。
PA104062.jpg



立体的な造りは、見た目にもいい雰囲気です。
PA104043.jpg



案内されたテーブルは、ヒルトンのロビーが見える位置。
PA104042.jpg



開店当初は、窓を閉めてクーラーをかけていたそうですが、
途中から、窓を開けて外気を入れることにしたそうです。
その方がハワイっぽいですもんね。^^




さてさて。
おすすめのメニューを聞いて注文をすると、
まずはパンがやってきました。
PA104044.jpg


3種類あるパンは、毎日シェフがこねこねして焼いているそうです。
つけるのは、バターじゃなくてオリーブオイルとバルサミコ酢。
PA104048.jpg ヘルシーです。^^



「これ美味しいよ〜! 食べてごらん」
と、お友達大推薦のパンはこちら。
PA104050.jpg


そんなに美味しいの? と思って食べてみると、
これがメチャウマ!
程よい甘味と、やわらかしっとりな感触が最高。
ハワイでこんなパンは、あんまり食べられません。


今日のランチは、このパンだけでもいいかも、
と内心思っていると、アペタイザー登場。
ブルスケッタ3種です〜。
PA104053.jpg

手前から、トマト、ハマクアマッシュルーム、アボカドがのってます。



お友達曰く、フレスコではハワイ産の食材を使うことにこだわっているとか。
どの料理も必ずどこかに地元の食材を入れているんだそうです。



で、ブルスケッタは、もちろん美味。^^
見た目よりあっさりしていて、オリーブオイルの香りが新鮮でした。




あら、もうお腹いっぱい、と思ったところでメイン登場!
…最近、このパターンが多いなあ。笑


メインはパスタ。
PA104056.jpg



お友達はボロネーゼ、
PA104058.jpg


私はカルボナーラにしました。
PA104059.jpg




ハワイに来てから、2度目のカルボナーラ。笑
メニューは、日本人シェフとイタリアで修行した方とのコラボとのことですが、
東京にいた頃によく行っていたレストランを思い出す味でした。
日本人には、海外旅行中にも安心の味付けと言えるかも。^^




で、もうお腹いっぱい、と思っていたのに、またもや完食。
ダイエットは明日から〜♪


だって、お友達は、デザートまで頼んでくれちゃったのです。



ティラミス〜。
PA104060.jpg


しっとりジューシーなティラミスは、それ自体も美味でしたが、
私が一番気に入ったのは、ティラミスの周りのシロップ。
細かく砕いたコーヒーが入っているのです。
甘くなりすぎなシロップも、これでちょっとほろ苦くなり、
味が引き締まる感じ。ナイスアイデア〜!



と、こんなに食べまくって、そしてしゃべりまくって、
しかもごちそうになって、楽しいランチを過ごさせていただきました。


いやあ、ホントに楽しかった〜。
久しぶりに、ハワイに観光に来た気分になったランチでした。
…その後仕事に戻りましたけどね。笑






どうぞポチッとお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら





訪問など遅くなってますが、週末には〜。









nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

miffy

お店の雰囲気は開放的でハワイっぽいけど、
料理はやっぱりイタリア~ンですね~(当たり前だけど^^;)
アメリカらしくない繊細な盛り付けと思ったらシェフが日本の方でしたか。
by miffy (2012-10-12 23:14) 

green_blue_sky

日本とは雰囲気が違いすぎ、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-13 08:52) 

のらん

お洒落なランチ♪
ハワイに遊びに行ったのは、もうン十年前なので、
こんなお洒落なレストランなかった気がする(@_@)
by のらん (2012-10-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。