SSブログ

がっちょ〜ん [HAWAII:food]

なんということでしょう、クヒオ通りのあの店がなくなっちゃいました。
IMGP1339.jpg

どこだかわかりますでしょうか?

答えは「ジャック・イン・ザ・ボックス」。
ファーストフード店です。
びっくり箱の顔のジャックがトレードマークで、
車のアンテナの先にくっつける、アンテナボールなんかも人気のお店。
以前ワイキキにはこことビーチ前、ハワイアン・モナーク側と、3軒もあったのですが、
どんどこ減って行きます。泣

ファーストフードは、マックやバーガーキングなど好みが分かれますが、
私は日本未出店のジャック・イン・ザ・ボックスが結構好きでした。
ここはそれなりにいつも混んでいたので、大丈夫だと思ったんだけどな〜。
あ、でも改装工事かもしれないし。
…だといいな。




話はちょっと変わりますが、最近もう1軒有名レストランが閉店しました。
IMGP1381.jpg「プラネット・ハリウッド」です。


地元ニュースによると、賃貸の契約が切れたからだとか。
…でもそれって結局、更新するだけの採算が取れなかったってことなんでしょうねえ。


ウインドーを飾っていたスターたちも撤収準備のようです。
IMGP1382.jpg



プラネット・ハリウッドは、以前観光で両親と来た時に食べに行き、
父の注文したリブステーキが、木琴にしか見えなかったことが忘れられません。笑





余談ですが、プラネット・ハリウッドの横では、新しい建物が建設途中。
IMGP1383.jpg
右側の道の向かいがこちら。[バッド(下向き矢印)]

IMGP1384.jpg



ここには、現在コンベンション・センター近くにあるレストラン、
「ハードロック・カフェ」が移転してくる予定です。
IMGP1385.jpg IMGP1386.jpg



ま、いつになることやら。
ハワイの予定は、あからさまに未定ですので〜。


たとえば3月にオープン予定だった改装中の「ラーメンなかむら」は、
4月下旬にオープン予定が伸びてました。
IMGP1387.jpg


エッグスンシングスの時も、
こんな感じで再開まで何ヶ月もおくれてたから、
果たしてどうなることやら。
GWまでに間に合うといいけど〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ~。




こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。






重い。
ソネブロがお〜も〜い〜!






nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

green_blue_sky

曽根風呂重いですね・・・
巡回するのも一苦労。

不景気の影響で日本でもお店の閉店が多いです。
周りの店はどんどん減っています~
by green_blue_sky (2010-04-23 20:19) 

Rae

リブステーキが木琴(爆)
気に入ってたお店が閉店だと凹みますねー。
私は、奈良に住んでいた時によく通ってたたこ焼き屋がなくなっちゃって、数年凹んだままです。 あのたこ焼き屋より美味しいたこ焼きを未だに発掘できずにいます。たこはちのおっちゃんがどこに行っちゃったのかも分からず。京都に来てからしばらくして閉店されちゃったので、詳細がわからないんですよね…。たこはちのたこ焼き、食べたい!!
by Rae (2010-04-23 23:16) 

miffy

お気に入りのお店が無くなっちゃうと寂しいですよね。
リブステーキが木琴、想像できるだけに(笑)
ハードロックカフェってなぜこんな所にっていうような国にもあります。
by miffy (2010-04-24 10:11) 

花火師

ハワイでも大変なんですね
by 花火師 (2010-04-24 12:23) 

mikosuke

ワイキキビーチのここ、行きましたよ~
無くなっちゃつたのね~(・。・;
by mikosuke (2010-04-25 08:18) 

jirorin

ジャック・イン・ザ・ボックスなくなっちゃいましたか…
すごく残念です。 好きだったんだけどな…
by jirorin (2010-04-25 22:24) 

chariko

そのプラネットハリウッド、行きましたー!!
唯一ハワイに行った・・かれこれ10年くらい前かも・・ですが(^。^;)
無くなっちゃうんですねぇ。。
少し前ですけど、舞浜のイクスピアリにあったプラネットハリウッドも
無くなったんですよね、、そう言えば。
リブステーキが木琴(爆) 確かにぃ~。
by chariko (2010-04-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。