SSブログ

始めてしまってやめられなくなってしまったこと・その2 [Illustration]

さて、今日は「始めてしまってやめられなくなってしまったこと」の、
ふたつ目について書かせていただきます。^^

それは、イラストレータ〜。
とにかく今まで触ったことがないので、全てが初めて。
でも、持っているのだから使えるようにならないと〜と、
様々は機能を試してみているのであります。

教科書はインターネット。
今回は、いろいろ調べているうちに発見した、
「グラデーションメッシュ」という機能を使ってみようとしました。


グラデーションメッシュを使うと、
オブジェクトの一部分だけに光を当てるなどの効果が表現でき、
描き方の幅が広がるようです。
ところが、今ひとつ使い勝手が悪い…というか、私に知識がなく四苦八苦。

ネットで調べては試し、出来なくてまた一からやり直し…を繰り返していました。
結局、この機能はそれほど使わずに出来たイラストがこちら。


cat_cake.jpg



前回はイースターの時期だったので、ウサギのロズウェルを描きましたが、
次のイベントということで、母の日をイメージしてみました。
お母さん思いのロズちんです。^^

かわいいロズちんが出来たので、
調子に乗って次のイラストを始めてしまいました。
仕事でもないのに一生懸命。
…あ、仕事じゃないからか? 笑



これらの理由で、ブログからちょっと遠ざかってしまいました〜。
また更新がなかった際には、
イラストレーターで頭かきむしっているんだなと思ってくださいませませ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。




こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。





ウチだけでしょうか、ソネブロめっちゃ重いんですが〜。
NICEのみになるかもしれません〜。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

green_blue_sky

仕事でもいいような作品ですね(^▽^)
ロズちゃんかわいい、

冷たい雨で、またもや真冬に戻りました(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-04-22 20:06) 

miffy

イラストとっても可愛いですね~
ママ思いのロズちゃんが本当に手作りケーキ作ってくれたらいいですよね^^

最近、ホント、ソネブロさんめちゃくちゃ重いです~
by miffy (2010-04-22 22:01) 

Rae

夢のあるイラストですよねー。とっても大好きです。
ロズちゃんが作ってくれたケーキ、どんな風に出来上がるかなーなんて思っちゃいます♪
ソネブロ、思いですー。nice!を押してもずっと考え中みたいになります…。
by Rae (2010-04-22 22:23) 

Rae

夢のあるイラストですよねー。とっても大好きです。
ロズちゃんが作ってくれたケーキ、どんな風に出来上がるかなーなんて思っちゃいます♪
ソネブロ、重いですー。毎回じゃないけれどね…。
nice!を押してもずっと考え中みたいになるときがあります…。
by Rae (2010-04-22 22:24) 

花火師

いや〜いい作品ですね
こちら、今日はめちゃ寒で福島県辺りでは雪だったみたいで・・・
by 花火師 (2010-04-23 02:07) 

chariko

今回のロズちゃんもすごくかわいいです~。
めきめきと腕を上げていらっしゃるぅ☆
イラストレーター、会社で何度か使う機会があるものの、
さっぱり使いこなせません(-o-#)
仕事じゃないのに一生懸命ってわかるなー^^
by chariko (2010-04-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。