SSブログ

プラスサイズ [OTHERS]

ハワイで暮らしていて気を抜くと、す〜ぐに訪れるのが体重増加。[ふらふら]
しかも日本と違って、縦にも横にも大きな人が多いので、
ちょっと太ったくらいでは気がつけません。

また人々の意識も、「大柄なことは当たり前〜」くらいの受け入れ態勢なのです。
その証拠(?)がこちら。
IMGP1289.jpg



一見ふつうのマネキンですが、よく見ると何かがちょっと違います。

IMGP1291.jpg 大きい。横に。


これは、日本で言うところのLLサイズとかLLLサイズとか。
アメリカでは「プラスサイズ」と呼ばれます。
IMGP1290.jpg



チビの私は、ハワイではなかなか合う靴がなかったり、
ズボンはいつも「殿中でござる」状態で困りますが、
大きな女性も、かわいい服を探すのに苦労するんでしょうねえ。



あ、このお店は、アラモアナセンターの1階山側、
フードランドやサンリオショップ、マクドナルドの側にあります〜。
IMGP1288.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。




こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。






訪問伺うのちょっとおくれます〜。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

ここに住めば、メタボが気になくなりそう(^▽^;)
冬物のコートがしまえそうにないです。いつまで寒さが続くのか・・・
by green_blue_sky (2010-04-24 23:35) 

Rae

popokiさんって小柄なのですねー。
日本人って細すぎるのかも。あ、私はご立派なお腹ですが―(苦笑)
by Rae (2010-04-24 23:47) 

miffy

私も小柄なので海外では子供服がちょうどいいくらいです^^;
日本人って小柄な上に童顔だからいくつになっても学生に見られるので得なことが多いですよね。
by miffy (2010-04-25 00:59) 

maporin

産後なかなか落ちない体重は、日本では「う~ん・・・」しかし海外へ行くと「じぇんじぇん普通~♪♪」ノビノビいきいきの私です。




by maporin (2010-04-25 01:22) 

chariko

うっ・・日本にいても体重増加はすぐに訪れがちですが・・(爆)
周りの方の気になる度合いが違うかもしれませんよねー。
日本の特に若者たち、ほっそーーーいですものね。
by chariko (2010-04-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。