SSブログ

ドンペン in ハワイ [HAWAII]

ハワイのダイエーが、激安の殿堂に変貌をとげ続けています。
住民にも観光客にもおなじみだったダイエー・カヘカ店(アラモアナ近く)は、
昨年10月7日にドンキホーテハワイ店として生まれ変わりました。
そして明日、ワイパフ店がオープンだそうです。

ドンペンも南国風。
でもペンギンにゴム草履はちょっとムリが…。


*************************************************

ちなみに以下の写真は、カヘカ店(アラモアナの近く)のオープン当日の様子。
速報レポートをする予定でしたが、出来ずじまいでした。
というわけで、ワイパフ店オープンに便乗してご紹介。

オープン時は、造花や垂れ幕で覆われていた店内ですが、消防法に触れて撤去。
(ハワイにおいても同じ問題発生といったところでしょうか。)
なので今は店内の様子ちょっと違います。

おなじみ商品説明POPは二カ国語。
字体が似ているところはちょっと頑張ってるかも〜。





ペンギンのおかいもの

ペンギンのおかいもの

  • 作者: さかざき ちはる
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 4

ダイエーがドンキホーテに、時代は変わる(^▽^;)
ペンギンが南国風。。。ちょっとおかしい(爆笑)
2ヶ国語のポップ。やはり日本語があるのはありがたい。
ペンギンの買物のペンギンがもしかしてsuicaのペンギンのモデル?
by (2007-04-14 16:10) 

花火師

ペンギンの南国風・・・不思議な取り合わせ(笑)
買い物は、安いのかな?
by 花火師 (2007-04-15 00:37) 

popoki

nekoさん、花火師さん、NICE&コメントありがとうございました。
ドンキは食料品が安いです。
肉とか野菜ですね。
日常雑貨はそれほどでもありません。
ウォルマートですね。
でもウォルマートは食料品があまりないので、
今のところ使い分け。
日本の食材は品種、値段共にドンキが一番よいですかね。

あ、ペンギンは多分suicaペンギンです。
かわいいですよね〜。
by popoki (2007-04-15 03:57) 

penny

まずダイエーがハワイに出店していたことに驚きました ^^
by penny (2007-04-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My Friends夢のハワイアンライフ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。