SSブログ

My Friends [留学]

今日は、コミュニケーション・パブリックスピーチのクラスでスピーチをしました。
課題は、Persuasive Speech。説得力を求められています。
聞き手を納得させるようなスピーチをしなければなりません。
というわけで、トピックを選ぶのが一苦労。
信頼性がカギなので、自分の専門分野や、普段やっていることなどがいいとのこと。
という訳で選んだのが「ブログ」。
今回の写真はスピーチ中にアップしました。
そして今、改めて記事を書いております。

スピーチは6〜8.5分。
構成は、
イントロダクション
     猫のはっちゃんを、日本で一番有名な猫として紹介。
     その理由は、はっちゃんのブログ。
     「はっちゃん日記」は13冊も本が出版されている、ブログの成功例である。

ボディ1
     ブログについての簡単な説明。(web logの短縮形など)
     2006年11月に57,000,000ブログカウントされていたという、
     ウィキペディアからの引用。

ボディ2
     いかに簡単にブログが作れるのか、このブログを使って説明。
     下の写真をアップ。
     石のようになってしまった、3月30日のスコーンの記事で、
     読者の皆様からメッセージ&アドバイスをもらえたという話。(感謝です!)

ボディ3
     アフィリエイトについて簡単な説明。
     左のサイドバーのカメラのアフィリエイトを使って、実演説明。

まとめ
皆さんもブログを始めてください!

という具合にやってみました。

運良く、ソネブロもさくさくと動き、
スピーチ成功いたしました。
英語はヤバかったけど、そこは勢いでカバー。
今晩はゆっくり眠れます〜。



I appreciate my classmates.
Thank you for letting me take your pictures.
Because of your cooperation, I could give a nice speech.
Good luck with your speech!!!




Painless Speaking (Barron's Painless Series)

Painless Speaking (Barron's Painless Series)

  • 作者: Mary Elizabeth Podhaizer
  • 出版社/メーカー: Barrons Educational Series Inc
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: ペーパーバック


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

友達はいいですね(^O^)
by (2007-04-13 10:57) 

再訪問。
スピーチ中にブログに写真をアップしたんだ。
私は、忙しいから写真のみと解釈しました(^▽^;)
英語でのスピーチ、お疲れ様でした。

oさんからmilimili_pop.. さんに変わっているほうがオドロキでした。。

私はしばらく仕事を休んで自宅静養をします。
by (2007-04-13 16:32) 

popoki

nekoさん、再訪問ありがとうございました。
具合が悪そうですが、お大事になさってください。

ところで、なんで名前変わってるんでしょう!?
nekoさんに言われなかったら気がつきませんでした。
なんで???
by popoki (2007-04-13 18:37) 

花火師

あれー名前が変わってるけど何かありましたか?
by 花火師 (2007-04-14 03:41) 

MIYABI

ブログを紹介しながらスピーチして
それをブログに紹介するなんって
凄すぎです!!
友達さんも素敵ですね~!!
by MIYABI (2007-04-14 11:34) 

popoki

花火師さん、MIYABIさんNICE&コメントありがとうございました。

そうなんです、名前変わっちゃったんです。
なんで〜?????
何かあったのだと思いますがはたして何が?
by popoki (2007-04-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいま終了中ドンペン in ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。