SSブログ

引っ越しにあたって [HAWAII]

しばらくアップできなかったので、
まとめて何日か分アップいたします〜。

まずは、お引っ越しについて。
諸事情により、レンタカーを借りることになりました。
助手席に乗ってればいいや〜、と気楽に考えていたら、
またまた諸事情により、私の名義で借りることになってしまいました!
日本でも、かれこれ2年程運転していません。
それなのに、とりあえずは私が運転して駐車場を出なければなりません。
初めての左ハンドル。
大方の予想通り、ワイパー動かしまくってなんとか道に出て、
ギャーギャーわめきながらワイキキのはずれにて運転交代。
これほど真剣になったのは久しぶりでありました。

ところでレンタカーですが、経費をケチりまくって
界隈で一番安そうなレンタカー屋さんで借りました。
24時間で35ドルくらい。
値段だけのことはありました。


これは助手席側から見たところ。破れまくってます。


リアシートのサイド部分はサビだらけ。
ちなみにどのシートも壊れていて、リクライニンングが一苦労。


何よりすごかったのは、これ。
ギアのナンバー手書き…。

引っ越しに追われて、うっかり車の写真を撮り忘れましたが、
ジープタイプの小型車でした。


その後、無事に引っ越しが終わったのでお祝いアイスクリーム。
今では日本でもすっかり有名になったコールドストーンです。



チョコレートとマカデミアを注文。
でか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
比較のためのとなりのコインは、25セント硬貨。500円玉くらいの大きさです。
これで、5ドルちょっと。やす〜。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 6

引越しは終わり、後は片付けでしょうか?
今にもばらばらになりそうなレンタカー(爆笑)
車をそれほど運転しないのなら助手席がいいよ。私などペーパードライバー・・・自慢できる年数。。。

大きなアイスクリーム。これだけで満腹になりそう。
by (2006-05-04 19:42) 

ノリネコ

甘いものが苦手のノリネコですが、アイスが食べたくなりました~~
by ノリネコ (2006-05-04 19:47) 

mokeharyu

ひゃあー!劣悪にもほどがある!さすがアメリカというべきか・・・(--;)
ま、無事引っ越し終えてよかったね。ハワイで運転してみてーー!
by mokeharyu (2006-05-04 21:01) 

popoki

みなさま、ナイス&コメントありがとうございました。

久しぶりに一気に更新したのにもかかわらず、
読んでくださってありがとうございます。
引っ越し後の片付けも無事終わり、そろそろ写真を撮る予定でございます。
しかし、3日目にしてすでに生活臭が…。
なんといっても家具付きなので、それが理由にちがいない。(言い訳?)
近日中にアパート状況を更新いたしますので、また読んでくださいね〜。
by popoki (2006-05-05 03:21) 

knacke

お引っ越し、おつかれさまでした。
車のないお引っ越しじゃなくて、ほっとしました。(笑)
たとえ、この車であったとしても・・・。(爆笑)
アパート状況、楽しみにしていますね。
by knacke (2006-05-05 07:36) 

ぶなねこ

レンタカーなのに、日本じゃ考えられない汚さにびっくり。
by ぶなねこ (2006-05-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Snowballとお別れワイキキの新居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。