SSブログ

チキンカツプレート / chicken katsu plate [HAWAII:food]


ハワイB級グルメ。ロコに人気のこの一品。
何をかくそう、その名も「チキンカツ」。
This is one popular Hawaiian local foods.
To your surprise, the name is "Chicken Katsu".

緑っ気、全く無しです。
カツにご飯、そしてお約束のマカロニサラダ!
マカロニサラダがご飯の横にあるだけで、
頬をなでる潮風を感じられれば、あなたもハワイ通。

There is no greens at all.
Chikinkatsu, rice and, our favorite standard, macaroni salad!
If you can feel a sea breeze breathing against your cheek
when you see macaroni salad is next to rice,
you are a geek of Hawaii.


記念撮影。
A picture of in memory of Chicken Katsu.


Chicken Katsu plate & Waikiki Beach





ハワイ2〈2006~2007年版〉

ハワイ2〈2006~2007年版〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

にゃん

こんにちはー 伊豆の にゃんです
 ハワイのお弁当 良い味出していますねえw w
  にゃんも グアムにダイビングに行ったときに 出てきたのが
   こんなかんじの プレーンな お弁当でした
ところで バックが いい感じにぼけていますが
 oさんは デジ一眼を お使いなのですか?
by にゃん (2006-02-14 17:27) 

popoki

こんにちはー。
伊豆のにゃんさんといえば、あの白猫の親子の方ですよね?
あのブログ好きです〜。続きをぜひ。
私はグアムは行ったことないのですが、やっぱりあるんですね。
こういうのって、栄養偏りそうだな〜と思いながら、
バクバクいっちゃうんですよね。
ところで、カメラは生意気にも何台かあります。(単に気が多い素人)
この写真は、サイドバーで紹介している、Optio WPで撮りました。
水中も水深1.5mまでいけるから、スノーケルくらいなら大丈夫です。
サイドバーにムービーもくっつけてみたんですが、見えますか?
ウチの別のパソコンでは真っ黒だったのでちょっと心配。
カメラはおすすめです。
ちなみに、ベロだし出るニャンコのページは、
授乳写真がOptio WPで、その他はistDLです。
by popoki (2006-02-14 17:39) 

ハワイのお弁当。
やはりご飯がない・・・当然ですが。
場所が変わればお弁当が違うものだと改めて思うσ(o^_^o)
日本から出たことがないし、パスポートも持っていない
(威張ってどうするんだ(爆笑))

一口、ハワイのお弁当を食べてみたい。
by (2006-02-14 20:22) 

popoki

nekoさん、こんばんは。
長老、ちょっと元気になってよかったよかった。
ところで、向かって右奥の白いの、あれご飯なんです。
アイスクリームすくうみたいに、バガッと盛ってくれます。
何せおかずがカツとマカロニだけですから、
何となく食べちゃいます。
アメリカ人は、醤油ドボドボかけてました。
あ、醤油は「アロハ醤油」。
ホントですよ!
by popoki (2006-02-14 21:20) 

ラチエンねえさん

こんにちはー
いろいろハワイアンフード拝見しました!
ロコモコってB級グルメなんですね。
日本でも写真のようなパッケージに入れてよくお弁当として売ってたりしますが、もうすこしグレービーソースが控えめでカロリーも控えめっぽ感じです。
・・・でも、お写真のロコモコもチキンカツも。カロリー高そうだけどすっごくそそられちゃいます!食べたい!!
by ラチエンねえさん (2006-02-15 09:32) 

初めまして。
先日は私のブログにご訪問いただきniceまでいただき
ありがとうございました。
画像 とてもきれいで感動しました。
チキンカツ サクサクしてておいしいんですよね♪
私はケチャップたっぷりで食べるのが大好き。
ああっ早くまたハワイに行きたいなぁ・・・。

またお邪魔させてくださいね。
by (2006-02-15 17:27) 

knacke

あらま、おいしそーなお弁当・・・。
青い空の下で食べるのって、
きっとすてきーにおいしいんだろうな。
ハワイかぁ・・・、行ってみたいなぁ。
by knacke (2006-02-15 19:37) 

ぶなねこ

要するにチキンカツ弁当なのに、何か日本と違う雰囲気でおいしそう!!
ジャンクフードの部類に入りそうですが(^^;;
ハワイのごはんはうまそうですね。
唯一行った海外であるイギリスのごはんはまずかったです…
味付けが濃い上に量が2倍なの。
あの国には住めません…(笑)
「アロハ醤油」には笑いました!
それって日本の醤油と同じものなんですか?
by ぶなねこ (2006-02-15 20:15) 

cuvesx

niceに並んだプロフ写真が楽しいですね(^^♪
ハワイ通になってみたいです。ロコの文化が魅力の1つですかね。キルトはブームになっていますしね(^^♪
by cuvesx (2006-02-15 21:47) 

追伸 ホノルルウェザーが ものすごーく気に入ってしまい
私のブログにも載せちゃいました♪
oさん 参考になりました ありがとーございます。
by (2006-02-15 23:34) 

mokeharyu

なんか懐かしいな~。こんなんだったよな~。でも、これはこれでおいしかった・・・ような気がする。本場のロコモコをまた味わいたいな~。。。
by mokeharyu (2006-02-16 00:29) 

popoki

みなさま、コメントありがとうございます。

アロハ醤油の味はですね〜、なんというかその、
日本人以外なら、これを醤油と呼ぶであろう。って感じでした。
なにせ安いのでロングスでビン入りのを買った事があるのですが、
がまんできずに、高価なキッコーマンをダイエーまで買いにいった記憶があります。
今、これを書くにあたり、HPをチェックしてみたところ、ありました。(あたりまえ?)
http://www.alohashoyu.com/
ちょっと笑えます。
ちなみにハワイアン味噌もあります。これは、マズい。
ちょっと分かりにくいけど、緑色の「比」って書いてあるのがパッケージ。
http://www.foodsofhawaii.com/memberpages/hawaiian_miso_soy.html
こちらは豆腐。納豆とか揚げとかも充実。味は聞かないで。
http://www.alohatofu.com/tofu_products.htm

私もプロフィール写真好きです。
なんてったってハワイと猫がメイン♪

ウェザー、いいですよね。
私も誰かの見て真似させていただきました。
このタイプは時刻が53分だけってとこがオツですね。ゴミ?

またハワイアンフードのせますので遊びにきてくださ〜い。
ありがとうございました。
by popoki (2006-02-16 01:20) 

チキンカツの量がすごいのに、ご飯は少なめ…?
カロリーのことを考えずに食べたいですね。
マカロニサラダもまあるくてかわいい☆
by (2006-02-16 11:30) 

locomoco

ALOHA!
先日はナイス&コメントありがとうございました。
B級グルメ大好きです。マカロニサラダはたまりませんね~
・・アロハ醤油、あれは「むらさき」とは言いがたい色ですよね(^^;)
by locomoco (2006-02-16 23:50) 

hornet

うっ、うまそう。お腹すいたぁ~。
by hornet (2006-02-17 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロコモコ / locomoco猫びより / neko biyori ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。