SSブログ

猫びより / neko biyori [CAT]


「猫びより」3月号、買いました。

I bought "Neko Biyori", March issue.

今月の特集は「アイドル猫」!!!。
八二一さんちのはっちゃん、新美さんちのカテキン、平間さんちのミーちゃん・・・。
さらに、カウアイ島の猫特集もありました!
The spacial report this month is "Idle Cats"!!!
Hacchan of Hani san, Katekin of Niimi san, Michan of Hirama san...
Moreover, there is also a section dedicated to the cats of Kauai island!


どの猫もうっとりするような
かわいらしさ。

I am made happy by every cat's lovability.

























猫だらけの内容は、毎号とても楽しみ。
美しい猫写真に、素敵なイラスト。
私も頑張って写真撮るぞ!と
無謀にも思わせてくれるのです。

I am always looking forward to reading this magazine,
because it is full of cats.
Beautiful pictures and nice illustrations of cats are throughout the magazine.
It makes me that I want to take nice pictures too.





一志敦子さんのやさしいタッチの地図に、
綿密な取材が素晴らしい猫好きのための散歩本。
猫を探しに出かけてみたくなる事間違いなしです。
もうすぐ春だし、カメラ片手に遊びに行きましょう〜。

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

  • 作者: 一志 敦子
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本


カテキン。
運命の出会い。
その成長を綴った一冊。

すて猫カテキン

すて猫カテキン

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/08/03
  • メディア: 単行本


思わず目頭が熱くなります。
捨て猫絶対反対!

ねこの赤ちゃんひろいました。

ねこの赤ちゃんひろいました。

  • 作者: 島田 ケンジ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

子供の頃の猫の思い出といえば  じゃりんこチエ だったんです。小鉄とアントニオ (笑)
by (2006-02-16 19:51) 

popoki

小鉄。なつかしいですね。
あんなしゃべって世話してくれる猫がいたらいいのに。。。
by popoki (2006-02-16 19:54) 

ルッコラ

私もネコの雑誌をかった事ありますが、
ついつい顔が緩んじゃうんですよね~^^
by ルッコラ (2006-02-16 22:41) 

hornet

 へぇ~、「猫びより」なんて本があるんですね。
こんど立ち読みしてみます。(笑)
 猫と言葉が付く本は、「幸福に生きた内気なネコの話」
(本多信一 著 成美文庫)とかは買って読んだことあります。
純粋に猫だけをとりあげた本ではないのですが…。
捨て猫、絶対反対!
by hornet (2006-02-17 18:53) 

popoki

猫びより、意外と知られていないようです。
友達にもそんな事を言われました。
岩合さんのページも毎号あって、
満足度120%です。
下にアマゾンのリンク置いておきたかったのですが、
雑誌のせいか検索かけられず。残念です。
とにかく一度見てみてくださいませ。
by popoki (2006-02-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。