SSブログ

始めてしまってやめられなくなってしまったこと・その1 [OTHERS]

というわけで、今日は「始めてしまってやめられなくなってしまったこと」について。^^
ざっくり言って、それは2つありました。
1つは部屋の片付け。
アパートの管理人さんのうち1人が替わることになり、
今までドアの外に物を置いてもよかったのが、全面禁止になりました。
外には靴用の引き出しと植木がいくつかあったのですが、
それを部屋の中になんとか収めることに。
何分ワイキキの安アパートなので、部屋はとても狭い。
で、プチ大掃除となったわけです。


そこで登場したのがこちら。
IMGP1302.jpg
突っ張りポ〜ル〜。


日本ではスーパーの日用品売り場やホームセンターへ行けば、すんなり見つかる突っ張りポール。
まず悩んだのが、アメリカではどこで買えるのか。
そこで同居人にきいてみようと思いましたが、はてさて英語名がわかりません。
ネットで調べてみましたが、埒があかず。
これは自力で探すしかないと、ロスドレスとウォルマートに目星を付けて出かけることに。
結果、ウォルマートのカーテン売り場ですんなり見つかりました。
気になる英語名はこちら。
IMGP1305.jpg 
テンション・ロッド。
…想像することすら不可能な名前でした。



で、何故テンション・ロッドが欲しかったのかというと、
テーブルの下に積み上げることになった、ごちゃごちゃした物を隠したかったから。
同じくウォルマートの生地売り場にて、ハワイっぽい生地を買ってきて、
端をチクチク手で縫って、カーテンのできあがり。
IMGP1310.jpg



ロズウェルは初めて見る物は、なんでもかんでも怖がってみることにしています。
IMGP1306.jpg IMGP1307.jpg



そのうち慣れます。
IMGP1309.jpg「ごはんにゃ、ごはんにゃ」


それにしても大きくなったね、ロズちん。
IMGP1314.jpg「んー、そう?」





と、カーテンを作るなどという慣れないことをしたり、
ちょこちょこした物を整理整頓するというのが、
「始めてしまってやめられなくなってしまったこと・その1」でございました〜。
その2は次回につづく〜。^^




あ、テンション・ロッドは最長約1.2mで3ドル弱、布は約90cmで2.50ドルでした。
ウォルマートの生地売り場は意外と種類も多く、お手頃な布がいろいろありますよ〜。







<おまけ>
いもふとは「突っ張りポール」と聞く度に、
金髪碧眼の不良を想像していたそうです。
ツッパリのポールくん。
…バカだねえ。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。




こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。









nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

green_blue_sky

片づけ、お疲れ様です。
管理人が変わると大変ですね・・・・
ロズちゃん、大きく成長しましたね(;^_^A アセアセ・・・
大型猫でしたっけ?
オス猫はよくメス猫を追いかけまわします(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-04-21 19:41) 

つなみ

管理人さんが変わって厳しくなったんですネ・・。
そういうのは残念です★
突っ張り棒で目隠しカーテン、
おしゃれで可愛いです^^
by つなみ (2010-04-21 21:11) 

Rae

確かに突っ張りポールってなんていうか、どう説明するかって難しいよね。
お写真に写ってる白いスツール、かわいいな~~。
部屋の片づけってやり始めると止まらなくなりますよね。
やり始めるキッカケがないとなかなかしなかったりしますけれど(苦笑)
“突っ張りポール”のお話に大爆笑です。金髪ポールの突っ張り(≧▽≦)
by Rae (2010-04-21 21:14) 

miffy

目隠しに使ってるカーテン、ハワイっぽくて素敵ですね~
警戒しながらも近づいていってるロズちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
今頃は慣れて遊びに使ったりしてるのかな~
ツッパリのポールくん(爆)
音だけ聞いたら判りづらい言葉ってたくさんありますよね~
by miffy (2010-04-22 10:49) 

うさこ

チクチクすごいですー!(*^o^*)突っ張り棒なにかと便利ですよね。 いつからあったんだろう…。(笑)
ロズちゃんかわいい~♪うちのも初めて見るもの必ずチェックします。にゃんもワンも一緒ですね。
by うさこ (2010-04-23 22:21) 

chariko

急に置いちゃダメってことになると大変ですよねぇ。。
でもお陰で、素敵なカーテンでお部屋を模様替えできたので
結果オーライ(←これは死後!?)でしたね^^
ロズちゃん、ほんと大きくなったねー。
by chariko (2010-04-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。