SSブログ

家族でハワイ旅行:その5 [HAWAII]

ハワイらしい色で皆様に喜んでいただいたカネオヘ&カイルア地区。
さて、お待ちかねのお昼ご飯は、カイルアの人気スポットでいただきました。


カイルアビーチの私たちが泳いだ辺りのそばに、小さな商店があります。
IMGP4714.jpg
IMGP4715.jpg ウェルカ〜ム!

カラパワイ・マーケットという、それなりに歴史のあるお店です。
基本的には、小さな住宅地の万屋さんとでもいいましょうか、
日常の食料品、飲み物、お酒、ビーチグッズなどがそろっています。
でもいつしか観光スポットとしても人気となり、多くの観光客も訪れるようになったようです。
帽子やカップ、Tシャツなど、お店のオリジナルグッズもありました。


ちなみに場所はここです。

カラパワイ・マーケット




その他にも、ハワイと言えばのライオンコーヒーやデリコーナーもあります。
デリコーナーの前にはテーブルが二つ、そして屋外にも2、3個テーブルがあって、そこで食べることが出来ます。

が、

最近、カイルアの町にデリだけのお店をオープンしたので、今回はそちらでランチにすることにしました。


ということで車で移動。
けっこう離れています。

カラパワイ・カフェ&デリ




お店の外観は、オリジナルのお店に似ているので、知っている人ならピンときそう。
IMGP5003.jpg


入り口を入ると、ケーキやスコーンが並んだガラスケースがあります。
IMGP5000.jpg


そのちょっと先にデリのケース。
IMGP5001.jpg
IMGP5002.jpg


マカロニチーズや魚のグリル、アーティチョークのお料理、クスクスのサラダなど、
お洒落なアメリカ料理が並んでいます。


パウンドあたりの量り売りが基本です。
だから、12ドルなどと値札に書いてあってもびっくりしなくて大丈夫。
1パウンドは約450グラムなので、10ドルもあれば2〜3種類楽しめると思います。

ただし難関は注文時。

今回は大人数だったので、
「あれと、それとこれと…」
「あっためる? あ、ちょっと待って、前の人のができたから…」
などのやりとりで、注文する方もされる方もプチ混乱でした。笑



なんとか食べ物にありついて、着席。
IMGP4999.jpg


泳いだ後のご飯は格別です。^^
IMGP4998.jpg 私が食べたのはミートボールサンドイッチ[るんるん]




と、車がなければ行けないスポットを楽しみ、この日でレンタカーは終わり。
車を返してホテルに戻り、ワイキキビーチのフラショーを見に行きました。
IMGP7699.jpg

無料ですが本格的なショーなので、観客多し。

夕陽に染まって、キレイです。
IMGP7720.jpg


翌日からはバスでの観光。
どうなることやら、お楽しみに〜。


IMGP7725.jpg


まだもう少しつづく



**************************************************************************************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ~。


こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

penny

バス観光も楽しみにしています ^^
by penny (2009-11-17 17:08) 

にゃん

タイから みちのくに着いたばかりの にゃんです
 気温差23℃ 近くのサウナ温泉に直行 大好きな 冷麺をほおばり
  やっとひといき また南の島に行きたいなあ
   ハワイの素敵なお写真を拝見して そんな想いを新たにしました。
by にゃん (2009-11-17 19:33) 

Rae

注文するときにチョイとパニック…
日本語なら対応できるけど…ねー(笑)
popokiさんが英語ペラペラで助かられたんじゃないですか?(^^)
椰子の木の下でフラダンスをおどってるお姉さんの写真、ポスターみたい!素敵ですねー。


by Rae (2009-11-17 22:12) 

miffy

旗のニャンコが可愛い^^
美味しそうなものがいっぱいですね~
海外って量り売りが多いから慣れるまでは注文する度にドキドキしてました(笑)
最近やっと慣れたかな~
椰子の木を見るとまた南の島に行きたくなります~
by miffy (2009-11-17 22:39) 

green_blue_sky

ニャンコの旗、持ち帰りはできないのですか(;^_^A アセアセ・・・
ものをたくさん買うときは、大変でしょう~
猫たちは冬毛でモフモフ、触るととても暖かいです。
by green_blue_sky (2009-11-18 08:33) 

そらまめ

もしかして、旗の中で飛んでるのは
そらですか?(笑)
あ~・・・あったかいハワイに行きたい~!!
とうとう雪が降ってきました。
積もってきましたよ・・・(汗)
by そらまめ (2009-11-18 09:00) 

soichiro

サンドウィッチにミートボールとは、斬新な♪
ウェルカムな旗で、すでにk.o.ですね。
この旗に惹かれるヒト、いっぱいいてるんだろうなぁ。
by soichiro (2009-11-18 14:23) 

chariko

注文するのにドキドキですけど、こういうお店って楽しそう~!!
マカロニチーズが大好きなんですぅ♪♪
アメリカ旅行でデリに行ったらよく買っちゃう^^
ミートボールサンドウィッチも魅力的♪
無料のフラ、いいですね!
最後の2枚のお写真がポストカードのようで素敵です。
今日は遂に冬用コートを着用して出勤しまして、
それでも少々寒いくらいで。。
椰子の木を拝見しつつ、常夏妄想に浸らせていただきまーす(笑)

お誕生日を覚えて下さっていてありがとう~(涙)
popokiさんにもおめでとう!って言わせて下さい♪
随分、すぎちゃったけど^^;
by chariko (2009-11-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。