SSブログ

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコート [HAWAII:food]

どうもです〜。
小切手のお給料って、そうですね、ちょっとかっこいいかも。^^
でも自動振込もあるので、手続き後は日本と同じになります。
(やっぱり、その方が圧倒的に便利です。)

それはさておき、この間やっとオープンしたという、
ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートに行ってみました。
IMGP3286.jpg


お目当てはワイキキ初のマウイ・タコスかえぞ菊でらーめん〜。
IMGP3287.jpg


えぞ菊発見!

でもまだお店始まっていない雰囲気…。

マウイ・タコスはもう開いていました。
お腹がすいていたので、とりあえずオーダー。
(あ、二人で行ったのですよ〜。念のため。)

IMGP3285.jpg


今回オーダーしたのは、ブレックファーストメニュー。
よくわからないままに、そこそこいろいろな種類が入っているものをチョイス。
IMGP3291.jpg これで約8ドル(約850円)。

レジ横には調味料がいろいろ。
IMGP3292.jpg


初めてだったので、いろいろ試してみたくてこんなに取ってきてしまいました。へへ。
IMGP3293.jpgIMGP3298.jpg


そのなかでもこちらは、いかにもハワイっぽい、パイナップルの入ったソース。
IMGP3297.jpg


他にもライムとか、
IMGP3296.jpg


コーンなどもありました。
IMGP3294.jpg


「セランチョは好き?」と聞かれて、
何だそりゃ?と思いながらも取ってきたこのグリーン。
IMGP3295.jpg


シャンツァイでした。
コリアンダー、パクチー…いろいろな呼び方のあるハーブですな。


トルティーヤもあったので、ご飯や豆などあるものを適当に巻いて食べました。
IMGP3300.jpg



ふう、完食!
IMGP3301.jpg ごちそうさまでした〜。



さて、懸念のえぞ菊。
食べ終わっても開店の気配なし。
時既にお昼時だというのに何故〜?

と、ここで気がつきました。
「今日はまだ開店前」ではなくて、「開業前」だということに…。
でも、お花も置いてあったりしたのにな〜。



よくよく周りを見ると、どこもかしこもまだ工事中。
IMGP3290.jpg


オープンしていたのは、マウイ・タコスとパラダイスカフェ、
それとアラモアナのフードコートから移転したと思われるバー。
IMGP3288.jpg

完全に日本人を意識した旗がゆらめきますが、
しまった!
IMGP3289.jpg 逆さに貼っちゃったね…。




**************************************************************************************************************

「じびゅんばっかり、おいしいもにょをたべてきたんにゃね…」

はっ[がく~(落胆した顔)]
バレちゃった?


IMGP3758.jpg「ずるいにゃ!」


くりくりお目目がかわいかったロズウェルは、
目つきの悪い 精悍な顔つきの青年になりつつあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ〜。


こちらも上位キープ目指して頑張りま〜す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。




nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

piyo

こんにちは、piyoです。
いろんな調味料やトッピングが試せるのは楽しいですね~。
そしてせっかく日本人を意識したのぼりが・・・(笑)。逆ですね。。。

ロズちゃん、確かに顔つきが精悍に♪カッコイイぞ。
大人になってきたのですね~。アノ小さかったロズちゃんが。しみじみ。
by piyo (2008-06-26 18:36) 

green_blue_sky

いい雰囲気のお店、まだ開業前なんだ。
のぼりが(;^_^A アセアセ・・・

ロズちゃん、大人のお顔ですね。ちょっと目つきが・・・
今から凛凛しいお姿になるんでしょうね。
by green_blue_sky (2008-06-26 22:54) 

jirorin

フードコードができたんですね^^。
お盆の一人ハワイでも食事には困らなそうです。
ところで、お味はどうでしたか?
by jirorin (2008-06-27 06:37) 

soichiro

fire dancerとは、またベタなネーミングを・・・・。
試されました? 踊っちゃいました?
ロズくん、大きくなりましたねー
表情なんか特にオトナになりましたね。
ロズくんといっしょに元気に暮らしてくださいね!
by soichiro (2008-06-27 09:44) 

oluolu

フードコート、やっとオープンしましたか~!
便利な場所にあるのに工事もなかなか進まず、今まであったレストランも
なんか暗ーい感じであまり足を踏み入れない場所でした。
夏休みに行くことになったので、その時はお店ももっとオープンしてるかな?
楽しみにしておきます^^
by oluolu (2008-06-27 10:09) 

パトラ

場所の良い処ですよね~!
本場のタコス、食べた事がありません。
やはりボリュームがありますね! 美味しそう^^♪
by パトラ (2008-06-27 14:58) 

miffy

本場のタコス美味しかったですが、トルティーヤが結構とうもろこしの匂いがきつかったです~
ハラペーニョもいっぱいかかってるし、ソースも辛そうで美味しそうです~
ロズちゃん、大人っぽくなりましたね~
細面のハンサムさんです^^
by miffy (2008-06-27 15:57) 

Rae

一部オープンしてなかったんですね~。オープンしたらまたどんなのか見せてくださいね。「生ビール」惜しいな~(笑)
タコス、おいしそうですね。
ソースもいろいろあって楽しめるなぁ~。
ロズちゃん、きりりと格好良くなってきましたね。
大人だなー。
by Rae (2008-06-27 22:28) 

chariko

タコス好きです~。
たくさんの調味料がこれまた魅力的ですね!
色々試してみたくなるのわかりますとも~^^
ひと通りは試さないとですよね!
セランチョっていうのかぁ~、パクチー。おいしそう~♪
えぞ菊のオープンが待たれますね。
「生ビール」ののぼりがどうなっているかも楽しみです^^
ロズちゃん、「じびゅんばっかりー」って、立腹のご様子!?
くいしんぼうさんもよく怒ってます(^。^;)
立派な青年になりましたねー。ほんと、精悍でカッコイ☆
by chariko (2008-06-28 00:07) 

花火師

大人の顔つきになってきましたね

 それにしても・・・シーズンに合わせてのオープンなのかな?
やってないお店って寂しいですね
by 花火師 (2008-06-28 02:18) 

にゃん

ビールの旗を 逆さに貼るといのも
 南国っぽくていいですね 日本語はムずいですからw
  小さかった ロズウェルちゃんが かなり大きくなっています
   ニャンコの成長は 早いですね 
    うちでは ミューとスコニャに 赤にゃんが 生まれました♪。
by にゃん (2008-06-28 03:51) 

シノ

タコス、うまそうですねーーー。
ラーメンは・・・残念!
by シノ (2008-06-30 01:02) 

hukayoi

ロズちゃん来たばっかりの時は、ほんとクリクリのお目々だったのにね~(^^)
by hukayoi (2008-06-30 06:48) 

TAKUMA

お久しぶりです。
ハワイ、ずいぶん行ってません。
ハワイ島、よく行ってたのですが…。
by TAKUMA (2008-07-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。