SSブログ

初給料いただきましたー! [BOOKS]

とんとご無沙汰です。
みなさま、まだこのブログのことを覚えておいででしょうか…?
学校にいた頃と比べて、基本的に日本語の生活となり、
精神的にラクになったような気がし、ブログも毎日〜と思っていましたが、
帰宅が遅かったりと、体力的にブログに手が回らず。
…年、ですかね。笑

それはともかく、お仕事は皆様に助けられながら、
毎日楽しくやらせていただいております。

そして、今週末、ようやくお給料が出ました〜。^^
お給料は小切手でいただいたので、アラモアナの銀行で入金。
そのあとは、もちろんお買い物です〜。

まずは本屋さんへ。(←なんで?)


IMGP3284.jpg おなじみバーンズ&ノーブル。

ああ、もうレポートを書く為に来たのではないというのは感激〜。
気になった本を片手にコーヒーなぞ買ってみました。

通りかかってふと気になったこの本、その名も「エンドレス・ユニバース」。
終わりなき宇宙と言ったところでしょうか。
ビッグバン説には矛盾があって、それを説明する為の新説について書かれた本、だと思います。
うわー、もんのすごく興味ある〜、でも難しいに決まっている…。
こんなの日本語でだって理解できるかどうか。

と、しばし悩みましたが、お給料もいただいたことだし、
記念も兼ねて買っちゃいました!
$16.95もしました〜。

頑張りま〜す。^^

あ、ハリポタはもうちょっとで終わり。
その後まだ何冊かありますが〜。


**************************************************************************************************************

前回のブログにいただいたコメント、遅くなりましたがお返事を〜。

私の今のアメリカ滞在の状況はOPT(Optional Practical Training)という、
トレーニングという形で働いてもいいよ、ただし1年間ね、というものです。
大学等を卒業した後に申請すると、アメリカ政府から発行されます。
この期間中は合法的に所得を得ることができるので、
SSN(ソーシャル・セキュリティ・ナンバー)も発行され、
ということは、税金も払います。[もうやだ~(悲しい顔)]
給与明細を見て、その税率の高さには驚きました〜。

ちなみにOPTが終了した後は、どこかの会社がスポンサーになってくれれば、
労働ビザ(H-1ビザ)を申請することになります。
これが受諾されれば、3年間の労働許可がおります。

私の場合は、今の会社がOPT後のことも視野に入れて考えて下さっているので、
あとは自分の頑張り次第ということになります。[手(グー)]

ちなみに職種ですが、広く言えばまあ、観光業…かな?
へへへ、ヒミツ〜[るんるん]


また不規則更新になるかと思いますが、遊びにきてやって下さいませ。
(ネタは毎日仕入れてます〜。^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
よろしければクリックしてくださいませ〜。


こちらも上位キープ目指して頑張りま〜す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。





タグ:OPT
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 14

Yun

ご無沙汰です~
ブログ更新と聞きつけて飛んできました♪

お仕事大変そうですね☆
慣れるまでは、色々としんどいと思いますが
頑張って下さいね!

お給料が小切手・・・格好いいっす~!
最近、またハワイ病を発症しまして(笑)
とりあえずは、こちらのブログを見ては抑えている状態です(笑)
(逆に行きたい熱が爆発する可能性もあるのですが・汗)

のんびりでいいので、また色々聞かせてくださいね♪
Take care!^^
by Yun (2008-06-23 17:59) 

green_blue_sky

お久しぶり。
仕事のほうが大変でしょう。のんびりと更新してください。

初給料、おめでとう。お祝いはご遠慮します(爆笑)
さすがアメリカ、小切手なんだ~~

ビッグバン説は今では矛盾が出ているそうですね。
昔はこの説ばかりだったのに(;^_^A アセアセ・・・

風邪、お大事に。
by green_blue_sky (2008-06-23 18:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お仕事、順調そうですね~。でもやっぱりいろいろと疲れることも多いでしょうから、無理なさらずに~♪おうちではロズちゃんに疲れを癒してもらってください。
お給料が小切手?カッコイイです~。(イマイチ、小切手がよくわからない私・・・。
私も不定期更新ですが、暇なときでもちらーりと見に来てくださいな。


by piyo (2008-06-23 22:46) 

花火師

お仕事がんばってくださいね
更新が遅くなっても仕方ないですよ
まずは体が資本ですから、お体をお大事にって処でしょうか
by 花火師 (2008-06-24 01:59) 

chariko

そうそう、体力的にブログに手が回らないってありますよねー。
わかるわかる、うん!
私のばやい、朝早いと途端に更新がストップです~えへへっ。
そんな私が言うのもなんなのですが(笑)、popokiさんも
無理なくのんびり更新で~^^
初給料出たのですねー。おめでとうございまーす!!
小切手とはアメリカっぽい(←私のイメージですけどね・・^^;)
これからも働くもの同士、がんばりましょうね~^^
by chariko (2008-06-24 03:14) 

jirorin

popokiさんのブログを忘れるわけがないぢゃないですか!
自分のペースでのんびり更新してくださいね^^。
初給料、おめでとうございます。
by jirorin (2008-06-24 06:36) 

miffy

お久しぶりです~
ここのところ更新ないけど、どうしたのかな~と思ってたところでした^^
初給料で買ったものが本っていうのがpopokiさんらしいのかな~
ところで、ロズくんは元気ですか?
すっかり大人のニャンコになってるんでしょうね~

by miffy (2008-06-24 09:22) 

パトラ

お久しぶりです^^!
初給料、おめでとうございます!
何時も拝見していて、大変でしょうが謳歌されていて羨ましいかぎりです。
無理をしないで、マイペースで更新をして下さい。
ロズちゃん、その後 元気ですか? 楽しみです~♡

by パトラ (2008-06-24 09:46) 

zenjimaru

お元気そうで結構です
ハワイに留学してハワイで就職して、格好良いですねェ~
初給料おめでとうございます・・・カナ?
ハワイに旅行する時はpopokiさんにお願いするという訳ですか(笑)

by zenjimaru (2008-06-24 11:04) 

soichiro

初給料、感動ですよね~
おめでとうございました!
これからもロズくんのためにもがんばってくださいね♪
by soichiro (2008-06-24 11:25) 

Rae

初お給料ですか~~(^-^)
嬉しいですよねー!
給料が小切手かぁ。裏書もやっぱり英語でするんですよね。ドキドキ。
ビッグバンかぁ。面白そうですね。
あまり難しいと、単語は読めても内容が理解できない私ですが、宇宙とかの話を読むのは大好きです。引きこまれてしまいます。天文学も好きです。
海外生活、素敵だなぁ。
京都には京都に住む外国の方が結構おられるのですが、いいなーって思ってます。どうやって収入を得てるんだろうとか一人でいろいろ想像してます。
あと、ちょっと閉鎖的なところもあるのでちゃんと馴染めてるんだろうかとかいらぬ心配をしてます(笑)
by Rae (2008-06-24 20:02) 

johnny

おーー久です~♪忘れてなんかいませんよ~!!(笑)^^
初給料おめでとです!!
いいないいなワクワクって私が喜んでどうする あはは
ロズ君や同居人さんにも何かプレゼントしたのかな?
これからも無理せず楽しんでお仕事してくださいませませ!!^^/
by johnny (2008-06-25 00:21) 

satokot

初給料おめでとうございます!
お給料は小切手払いなんですね。給料のもらい方だけじゃなくていろんなところで日本との違いがあるんでしょうね。
お体に気をつけてぼちぼち更新してくださいね。楽しみにしています♪
by satokot (2008-06-25 07:55) 

anthurium

祝☆初給料
体力的にブログに手が回らず。同感です。
わたしも新しい職場で仕事をはじめたのでしばらく更新できず、いまごろコメントしています(笑)
by anthurium (2008-07-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。