SSブログ

ペトコでキャットタワー購入(とラーメン屋) [CAT:Roswell]

今日はロズウェルに新しく買ったキャットタワーのお話です。

以前、Kマートにて衝動買いしたキャットタワーは、
お値段もお値段だけに(とは言っても50〜60ドルくらいしたのですが)
ドカンなロズウェル もう子猫ではないロズウェルの体重を支えきれず、
ロズが飛び乗るたび、波間の小舟のようにゆ〜らゆ〜らしていました。

というわけで再就職が決まった後、キャットタワーを買うことに決め、
いざPETCOへ!

IMGP0080.jpg







場所は多分このあたり。
ちょっとわかりづらくて迷いました。[ふらふら]
ちなみに住所は1134 Kuala Street, Pearl City, HI。
はい、パールシティです。

この近辺はペトコの他にもウォルマートやサムズクラブなどもあり、
こういった大型店が集まる場所でした。

IMGP0079.jpg 
駐車場も広くて、店まで遠い…。


そしてもちろん、中も広〜い。
IMGP0081.jpg こちら猫用品売り場…の一部。笑


お目当てのキャットタワーコーナー!
IMGP0083.jpg


棚の上にもすごい数です。
IMGP0082.jpg


「こりゃあ、ここに猫100匹放したらおもしろかろう」
とかなんとか考えながら、ロズウェルが気に入りそうなタワーを物色し、
他の場所もちょっとチェック。

こちらは体にやさしい、ナチュラル&オーガニックなどの商品エリアです。
IMGP0084.jpg


アメリカのペットショップと言うと、
なんとなく日本より種類が豊富な様な気がしていましたが、
日本よりもワイルドな感じです。こまごました物があまりないと言うか…。
あ、ハワイだけでしょうかね? アメリカ本土は違うかも。笑




さて、こうして購入したタワーがこちら。


どん!

IMGP0086.jpg

でかいです。
しかも組み立て式。がんばりました。


最初のタワーの時は怖がって、
しばらく触りもしなかったロズですが、
今回のタワーには大喜び。

IMGP0088.jpg「てっぺんせいはにゃ!」


奮発した介がありました。
はい、今回のは以前のお値段の約3倍、150ドルくらいしました。
でも就職試験の時には、
「これに受かればキャットタワー!」
と自分に言い聞かせながら試験を受けていたので、夢かなったりという感じですけどね。^^



しばらくすると、ロズはツリーハウスの様な小箱部分も気に入った様子。
たまに入って寝ています。
IMGP0090.jpg


IMGP0091.jpg「…さいこう」





<おまけ>

ペトコの向かいにあったお店でお昼ご飯にラーメンを食べました。
この店、その名も「ラーメン屋」。笑
IMGP0078.jpg


同居人と二人で行ったのでシェアできるよう、ラーメンは餃子&チャーハンコンボ(セット)にして、
IMGP0071.jpg


同居人は最近ハマっているコールド・ヌードル…冷やし中華ですね。
IMGP0074.jpg



そしてこれがまたもや、ドドンなロコサイズ。



ラーメンがこの大きさで、
IMGP0072.jpg


チャーハンもこんなに。
IMGP0070.jpgIMGP0069.jpg しっかりした味付け。


餃子も4つ。^^
IMGP0073.jpg ぷっちり。



30分後にはいつものように完食してしまいましたけどね。

店の名前が日本っぽいのとは裏腹に、お店の人は皆様中国系。
日本人のラーメン屋さんの味の感覚から言うと、やっぱりどことなくロコ風。
私はチャーハンが一番気に入りました。
あ、お値段は手頃で、これ全部で16ドル(チップ前)でした〜。^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。



←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。













トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。