SSブログ

怒り心頭 [HAWAII]

昨日の帰宅時のことです。
バスを降りたら、何やらものすごい叫び声やクラクションのような音が。
何事かと思って音のする方を見てみたら、
絵に描いたような賃金交渉ストライキが繰り広げられていました。

ワイキキビーチ沿いの、豪華ではないけれど日本人観光客にも人気のあるホテル。
ハワイ通の方なら、どこだか写真でおわかりでしょう。
巨大水槽のあるレストランでおなじみのホテルです。

従業員の方々がポスターとメガホンを手に、
「給料あげろ!」の様なことを叫んでいました。
クラクションのような音は電動のメガホンの音でした。

こちらは配布されていたチラシ。
観光客に訴えています。

どうやら、ここのホテルの賃金は、周りのホテルから比べて以上に低く、
かつ、ホテル側も賃金の低さを認識しているのに、
賃金UPの要求をすれば医療費を上げると言われたとか。

今日はもうやっていませんでしたが、決着がついたのでしょうか。
和解できてるといいですけどね。

**************************************************

ところで。
いよいよ今セメスターも残すところ後2週間となりました。
これから先は、テスト&エッセイ攻めです。
ブログの更新は出来る限りしていく予定ですが、
いただいたコメントへの返事など後手後手になりそうです。
どうぞご了承くださいませ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


誰も知らない五つ星ホテルの24時間―匿名ホテルマンの爆笑告白記

誰も知らない五つ星ホテルの24時間―匿名ホテルマンの爆笑告白記

  • 作者: イモジェン エドワーズ‐ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 9

賃金ストライキ・・・上げてもらえればよいのですがそう簡単ではないでしょうね。
テスト&エッセイに全力を。緊張しないように頑張ってください!!

5700ナイス記念の写真を今日アップしなくては(^▽^;)
ただいま作成中~~
by (2007-04-28 15:48) 

MIYABI

何処の国でも一緒ですね・・・
働かないと生活をする事ができない・・・
働いても賃金が低いと生活ができない・・・
アップを要求すればリストラの恐れがある・・・
リストラをすればサービス低迷でお客が減る・・・
お客が減れば倒産する・・・
もっと国全体が考えてもらわないと困りますよね!?
by MIYABI (2007-04-28 17:01) 

noric

ハワイでもストライキはあるんですね。
by noric (2007-04-28 17:21) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました(^^)
今後とも宜しくお願い致します。
by (。・_・。)2k (2007-04-28 17:28) 

toraneko-tora

こんなハワイは短期間の観光では、お目にかかれない・・・・
by toraneko-tora (2007-04-28 18:03) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございました。
ストライキ、なんだか楽園ハワイとは
ギャップがありすぎですよね〜。
GWも始まって、日本からの方が増えています。
ホテル、ちゃんと稼働してるといいですが…。
それでは、今晩はこの辺りで寝ます〜。(11:15pm)
あ、今夜のハワイは雨です。
朝晩は寒いです。
ご旅行の予定のある方、長袖と折り畳み傘を〜。
by popoki (2007-04-28 18:12) 

そらまめ

わ~!1階のレストランでご飯食べたことありま~す*
by そらまめ (2007-04-28 20:34) 

jirorin

ハワイのホテルでストライキをする際、
ホテル側は経営がストップすることがないよう、
臨時に従業員を雇うらしいですね。
ここのホテルもそうしていたのかしらん?

ハワイにバカンスに行く私としては、
めったに出会えない光景ですが、
大好きなハワイのこと。ちょっと考えさせられますね。
by jirorin (2007-04-28 20:36) 

花火師

ハワイでストライキ・・・イメージに合わないんですが、行ってる人にとっては死活問題なのでしょうね
by 花火師 (2007-04-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。