SSブログ

トマトにパパイヤ、「ハワイに来たらぜひ一度」のアップルバナナもここで [HAWAII]

昨日のワイキキの地域猫を撮った、Geographyのプロジェクト。
もちろん、にゃんこ撮影が目的ではなく、ちゃんとプロジェクト用の撮影もしております。

この日の目的は、ワイキキコミュニティセンターで毎週火曜日と金曜日に開かれる野菜の市場、
いわゆる「ファーマーズマーケット」の撮影でした。

ワイキキコミュニティセンターは、ワイキキバニヤンの裏あたり、
Paoakalaniアベニューにあります。
それはそれはこじんまりとした建物です。

こちらが、ファーマーズマーケット。

ダウンタウンや、ダイヤモンドヘッド麓で開かれるものと比べると、
かなり規模は小さいですね。

売られているものは、地元のものが多いです。


パパイヤ。454gあたり1ドル9セント。


オアフ島の農園産のプチトマト。2ドル50セント。


アップルバナナ〜!エヴァ産。
こちらも、454gあたり1ドル9セント。
アップルバナナについてはこちらでどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/popoki/2006-02-20

キッチン付きのコンドミニアムにお泊まりの方などにはおすすめです。
なにせ、ワイキキ唯一のスーパー「フードパントリー」のお値段ったら!

観光でいらした方は、旅行の合間にちょっとのぞくのもそれなりに楽しい…かも。
ただここは、ほんっとうに小さいので、
同じく火・金にダウンタウンのメイシーズ前にて開かれるファーマーズマーケットの方が、
ハワイアンなアクセサリーなども売っているし、観光にはおすすめです。
ともあれ、ご旅行プランの参考になれば。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

パイナップルとバナナの花芽分化に関する研究―東南アジアにおけるパイナプッルおよびバナナ栽培のi (1972年)

パイナップルとバナナの花芽分化に関する研究―東南アジアにおけるパイナプッルおよびバナナ栽培のi (1972年)

  • 作者: 江口 庸雄
  • 出版社/メーカー: 江口先生記念出版会 養賢堂
  • 発売日: 1972
  • メディア: -


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

Baldhead1010

本場の果物、おいしいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2007-04-24 08:32) 

CCレモン

マーケット大好きなので行ってみたいな~♪ 
by CCレモン (2007-04-24 09:42) 

お散歩爺

アボガドは種まいて芽が出ますが冬が越せないんです。
アップルバナナは始めて聞きました。前の記事見ましたがバナナの中身は二本入ってますね。美味しそうです。
by お散歩爺 (2007-04-24 10:06) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございました。
本場の果物、確かに美味しいです。
でもよく見ないと、スーパーのアボカドなんて結構輸入物。
ハワイは意外と外からの供給に頼ってます。
その点ファーマーズマーケットは、
地元のものが多いような気がします。
アボカド、芽が出るんですね。
ここなら冬も越せるかも。
いつか栽培に挑戦してみたいです。
ハワイにお越しの際は、ぜひマーケットも楽しんでくださいね〜。
by popoki (2007-04-24 10:19) 

物価が安そう。
おいしそうな果物ばかり。
アップルバナナは一度は食べてみたい。日本にはなさそう・・・
by (2007-04-24 20:15) 

jirorin

せっかく旅行に行くのなら、
地元ものを味わいたいですね。
ここなら、レンタカーなしでも行けるかしらん?
by jirorin (2007-04-24 21:48) 

penny

アップルバナナにも興味津々ですが、私はパイナップルに目がないので最後のショットに釘付けでした ^^
by penny (2007-04-24 22:54) 

MIYABI

美味しそうな果実がイッパイで
羨ましい~です!
アップルバナナは双子なんですね~
名前を聞いただけだと・・・
味がアップルでバナナみたいに
皮がむけると思いました(笑)
by MIYABI (2007-04-24 22:59) 

花火師

青い空のもと、ほおばりたいですねー(笑)
by 花火師 (2007-04-25 01:37) 

にゃん

新鮮な ハワイ産フルーツ いいなあ
 そして フードパントリーは お安いんですね
  メモメモ っと 
   アジアと比べて ハワイの物価は高いという印象がありますが
    工夫して こういう ところでお買い物するといいですね
     こうなると クルマは 必需品ですね。
by にゃん (2007-04-25 08:26) 

あ~ハワイいいですねえ。ハワイの果物はおいしい!
ハワイ大好きです。
by (2007-04-25 10:32) 

やっぱり地元のものが一番ですよね。
どこに行ってもきっと同じなんだろうなぁ・・・
アップルバナナ、かなり気になります。食べてみたいです。
by (2007-04-25 10:32) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございました。

ところでにゃんさん!
ちがいます!
フードパントリーはとってもとっても高いんです!!!
他の地元のスーパーの倍はします。
ご注意を〜!
by popoki (2007-04-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。