SSブログ

ワイキキの地域猫 [CAT:Hawaii]

受けている授業のひとつに、
Geography: Travel Industryっていうのがあります。
地理学をツーリズムの観点から見てみましょうっていう授業。
特に専攻科目とは密接な関係はないのですが、必須科目なので…。
で今、ワイキキを調べてプレゼンボードを作るという、
なんとも手間のかかる、しかもグループプロジェクトをやってます。
それで、写真を撮りに出かけたら、久しぶりににゃんこが〜。


場所はワイキキとはとても思えない住宅地の一画。
偶然フラッと出て来たにゃんこ発見。

声をかけたら、びくっとして逃げました。
なので、ストーカーのように追っかけてみました。

 「ちょっと。」

 「なんなのにゃ?」

にゃんこ車の下に移動。

 「ここなら安心にゃ。」

と思ったかどうだかわかりませんが、やっぱり逃げちゃいました。
近くに水とご飯のお皿があったから、
誰かが世話をしている地域猫のようです。
耳先もはっちゃんみたいに切り込みがあるし。(わかりますか?)

また会えるといいなあ〜。

*******************************

昨日、めでたく1000NICE突破いたしました。
読んでくださっている皆様に感謝です。
1000NICEはドイツにお住まいで、ドイツ情報を発信している方。
何か縁を感じますね〜。

111記事で999NICE。(いえ、別にただそれだけ。)

では、これからもどうぞよろしくです!

島猫 猫の楽園のんびり旅

島猫 猫の楽園のんびり旅

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: 大型本


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

MIYABI

同じ数字が並ぶと・・・
何だか嬉しい気持ちになりますね!?
同じ野良にゃんこでも日本とは
ちょっと顔が違うように感じます??
by MIYABI (2007-04-23 12:07) 

mami

1,000nice!突破、おめでとうございます。(_ _)
by mami (2007-04-23 12:15) 

1000ナイスおめでとう。
111記事で999ナイス、みごとなゾロ目(爆笑)
可愛いにゃんこちゃん。私好みの顔。可愛いにゃ~
警戒しているけど甘えているような顔つきですね。
by (2007-04-23 19:02) 

ミーコ

追いかけられてるニャ〜
パパラッチ? ニャ?
by ミーコ (2007-04-23 21:10) 

キャプテン・スキャバーズ

ハワイにネコいるんですね。見たことありませんでした。ねずみはありますが・・・
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-23 23:35) 

花火師

1000nice!おめでとうございます。
これからもよろしくです
by 花火師 (2007-04-24 00:50) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございました。
はい、ハワイにも、にゃんこもねずみもいます〜。
みなさまもハワイへお越しの際は、
ぜひ猫探ししてみてくださいませ。
by popoki (2007-04-24 01:54) 

にゃん

ニャンコはハワイにもいっぱい〜♪
 安心しました 
  にゃんパパが若い時に見たという ダイヤモンドヘッドの
   ニャンコ・ハーレム にゃんも30年の時の流れを 見た思いです。
by にゃん (2007-04-24 06:41) 

ちゃぱ

いつもこっち見てますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-04-24 12:22) 

penny

1,000nice到達おめでとうございます、ハワイの猫ちゃん可愛いですね。
私もよくノラを追いかけて撮影したりしますが、猫はどういう気分なのだろう。「あっち行けよ」とかだったら悲しい ^^
by penny (2007-04-24 22:50) 

1000nice!おめでとうございます。
ねこしゃん、かわいいですねー。どこにでもいるのかなぁ。
by (2007-04-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。