SSブログ

マンモスの肉 [HAWAII:food]

…みたいな豚肉。
ドンキホーテ・カヘカ店にて購入しました。

こんなのがカチンコチンに凍っていて、1パックに3〜4枚入ってます。
いつものように節約モード全開なので一番安い豚ちゃんです。
1ポンド(454グラム)で1ドル79セント。200円くらい?
これって日本と比べて安いんでしょうか?
今回は2パック買いました。
合計で8ドルくらいでした。960円ってところでしょうか?
いずれにしても、ドンキでは一番安い、そしてドンキが一番安い。
さすが激安の殿堂。
(いや、ダイエーの頃からこの値段でした。)

お肉は切り分けてラップします。

冷凍庫が、豚ちゃんでいっぱいになりました〜。

ところで、今日でハワイに来てちょうど一年。
早かったですね〜。
そして今日はまたプレゼンテーション。サメ。
ブログをかいている場合なのでしょうか?
逃避行動?
何はともあれ、2年目に入ったハワイライフ。
ブログも頑張る!(予定)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。


はじめ人間ギャートルズ [少年向け:コミックセット]

はじめ人間ギャートルズ [少年向け:コミックセット]

  • 作者: 園山俊二
  • 出版社/メーカー: オハヨー出版
  • メディア: コミック


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

にゃん

ドンキホーテ にゃんは 伊豆にいたころ
 なんどか 夜中に ドンキホーテ沼津店の前を通って
  いましたが クルマで通過するだけでした みちのくにはないので
   いま とてもくやしいいです
    ハワイのお肉は安いですね♪ 次のハワイ情報が楽しみです。
by にゃん (2007-04-20 06:39) 

凄い豚肉・・・さすがアメリカだ。。。
日本の半額以下の値段でしょう。
今日はサメのスピーチ。緊張せずに頑張ってください。マイペースが一番~
by (2007-04-20 07:58) 

popoki

にゃんさん、nekoさん、NICE&コメントありがとうございました。
そうですか、安いんですね。
では、これからもこの肉で〜。

スピーチ、先程終わりましたが、
焦りまくって英語が〜。どうだったんでしょうね?
励ましありがとうございました。
by popoki (2007-04-20 08:13) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2007-04-20 09:44) 

こんにちは~
マンモス肉!すごい!みっしりつまってますね~
これだけあったらしあわせかも!
by (2007-04-20 14:03) 

キャプテン・スキャバーズ

すごいっす。まさにギャートルズ、ドテチンもよろこびそう・・
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-20 14:54) 

noric

まさにアメリカですね。
by noric (2007-04-20 15:37) 

MIYABI

安い!絶対に安いですよ!!
日本では安くっても2倍の値段ですよ!?
だからうちは「豚の細切れ」しか買えません(笑)
by MIYABI (2007-04-20 16:17) 

sasuke

!?お値段と量からして、まるで業務用のお肉みたい!!
日本人は小食だからなのかな〜???
by sasuke (2007-04-20 20:31) 

jirorin

いやぁ、迫力ありますね。
これでどんな料理を作るんでしょう?気になります。
by jirorin (2007-04-21 00:07) 

nina

ケタ違いですね〜。
ウチの近所のスーパーだと豚なら安いのでも100g/80円くらいですよ。
うらやましいです。(´д`)
by nina (2007-04-21 00:21) 

花火師

こりゃあいいけど・・・
料理法を考えないと飽きるくらいの量ですね(笑)
by 花火師 (2007-04-21 01:02) 

Nicoli♪

マンモスの肉にオオウケです♪
by Nicoli♪ (2007-04-21 08:27) 

penny

安いですねえ、冷凍庫に入った数が凄い。
しばらく楽しめますね ^^
by penny (2007-04-22 02:30) 

めぎ

あ、なんだか初めての訪問なのに、1000個目のナイスを押しちゃいました・・・
常連さん、ごめんなさい。
ハワイにお住まいなんですね。2年目突入、おめでとうございます。
この豚肉、ドイツの大きさに相通じるものがあって、ご挨拶のナイスです。
ご訪問ありがとうございました。
お互い、海外暮らし、楽しみましょう!
by めぎ (2007-04-22 17:42) 

ムグ

一度で良いからこんなでかいサイズの
ステーキ食べてみたい♪
ハワイ行ったとき食べておけばよかった・・・。
(^_^;)
by ムグ (2007-05-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。