SSブログ

たまには家で [留学]

たまには家でも勉強します。
スタバは11時までやっているとは言え、
やはりあんまり遅くにフラフラするのもよろしくないので、
復習なんかは夜、家でしたりします。
でも、やっぱりあまり集中できませんが…。



ちなみにこれはwriting、エッセイの書き方などを勉強するクラスの宿題をしているところ。
アメリカの大学用のエッセイは、日本のものとは違うとよく言われますが、
今のクラスでは、まず基本のお約束をマスターするところからお勉強しています。
文章形態の種類とか、必ず文中に含まなければいけない要素などです。
また、提出用のエッセイのフォーマットも勉強しました。
左右に1インチのマージン、行間はダブルスペース、書体は…、などなど。
「言いたいことを考えて、それをルールに則って英語で表現する」のは
なかなかハードです。
でも慣れなければ〜。

使っている教科書はこちら。



Writing to Communicate : Paragraph and Essey 2nd editionです。
それなりにわかりやすく説明してあって、よい教科書だと思います。
出版社はLongman。英語を勉強されている方には馴染みの出版社ですね。



値段は40ドルくらいしたので、ちょっと高いですが、
基本を学びたい方にはお勧めできると思います。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 4

全部英語だ。当たり前(爆笑)
エッセイの書き方、書体のが指定されている上に英語で書くのは大変でしょうね。勉強に頑張ってください。
by (2006-07-01 17:04) 

花火師

 勉強がんばって下さい!
息抜きは外の景色でも見て、深呼吸して・・・
by 花火師 (2006-07-02 08:15) 

akamaru

たまにはやらんと・・・・
by akamaru (2006-07-03 16:31) 

nap

本を買って、「あぁ、コレが原書(英語)で読めたらなぁ~」と時々思います。
・・・でも、とても無理です。1ページ読むのに、辞書を引き引き1週間くらいかかりそう~。^^;
by nap (2006-07-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。