SSブログ

古いホテルの再利用法 in ハワイ [HAWAII]

今通っている学校は、古い建物の残るホノルルのダウンタウン地区にあります。
そのため普通の大学のように、広大な敷地に校舎が建ち並ぶといった感じではなく、
街の中のいくつかのビルに、教室が分散されています。
というわけで、古いビルを改装して再利用しているのですが、
特にこの改装法には驚かされました。




この建物、1階にはお手頃な値段のタイ料理やメキシコ料理の店が入っていて
まあ言ってみれば学食のような役割を果たしていますが、
実はかつてはホテルだったそうです。


その名残がこれ。



ここの2階にはブックストアがあるのですが、
入口はこんな感じ。



ここは普通の本屋ではなく、郵便局のようにカウンターがあって、
必要な物を伝えると奥から持ってきてくれるシステム。
観光客の方は楽しめません。
ハワイ大学へ行ってください。


また、エレベーターはオペレーター付きでございます。



おじさんに写真撮らせてくださいって頼んだら、外に出ようとしたので、
そこにいて欲しいとお願いしましたが、隠れてしまわれました。
…ちょっと映ってますが。
どうやら、このおじさんが目的地までエレベーターを運転(?)してくれるようです。
いつか乗ってみたいものです。

とこのように古〜い建物にてお勉強していますが、
結構気に入ってます。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 14

エレベータに歴史がありそう。古い建物にはオペレータの人がいるんでしょうか?
中が鏡張りでエレベータ内部が丸見え。防犯上の理由でしょうね。
by (2006-06-17 09:34) 

こんにちは^^
廃物利用をするのはイギリスでも多いですが、日本人は何でも捨てたり壊したりし過ぎですよね・・・
とても素敵な学校ですよ・・・
by (2006-06-17 12:08) 

HAL

元の建物がオシャレだから、再利用も素敵なんですね!
by HAL (2006-06-17 17:19) 

bibros02

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
ハワイは空の明るさからして日本と違いますね。
それに古いものも大切に再利用されていて
よいなぁ、と思いました^^
by bibros02 (2006-06-17 18:12) 

こんばんわ。
訪問&niceありがとうございました。
じつはハワイ行った事ないんですよ。1度はいきたいですね。
by (2006-06-17 21:47) 

やっぱり、古い建物も使い方次第ですよね~。
  日本も見習わないといけません。
    いつも観光で見られないハワイの裏側(表かな?)が見られて
      楽しいです。(でも、また行きたくなるのが難点だなぁ。)
by (2006-06-18 00:17) 

花火師

 niceありがとうございます。
数年前まで何回もハワイに行ったのに・・・今のウラン、アトムが居たのでは無理かも。
ハワイの香りをありがとうございます。
by 花火師 (2006-06-18 01:44) 

mippimama

ご訪問ありがとうございます。
待ちの中のビルを利用したお教室って素敵ですね〜
サイドバーのプルメリアに虹もナイス彡☆
by mippimama (2006-06-18 13:42) 

はなえ

色々なサイト見て勉強中です☆
http://jec06618.web.fc2.com/
by はなえ (2006-06-18 14:55) 

tano

はじめまして^^
nice訪問ありがとうございました。
ステキな建物ですね・・
でも、なんといっても抜けるような青空に最高です!
by tano (2006-06-18 16:04) 

お散歩爺

最初の写真でホテル・・・と思いました。
レストランにしてはビルが高いし、造りが何となくホテルですよね。
早くハワイに行きたいです。
by お散歩爺 (2006-06-18 18:18) 

green_leaves

はじめまして!ハワイいいですねーハワイ島にしか行ったことがありません・・・
カフェで勉強・・・場所はハワイ!うらやましすぎです。ハワイの植物の緑がきれいですね。
by green_leaves (2006-06-18 22:43) 

おはようございます。
プロフィールの写真にキャッ(^^*))((*^^)キャッ
貫禄あって、かっこいい^^

こちらにおじゃまして、おぉ空がきれいだ!
素敵なところですね。
また、おじゃまさせてください^^
by (2006-06-19 08:32) 

くまくまちゃん

こんばんは、nice!ありがとうございました。
職場の先輩がハワイでいま学校に通っています。
一度は行ってみたいハワイ!
学校、素敵ですね。
by くまくまちゃん (2006-06-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。