SSブログ

ハワイ到着〜! [HAWAII]

4月19日、ようやくハワイに到着しました。
心配していたネット接続は、スタバでできることがわかり、
これからはハワイのスタバから、ブログを書いてまいります。
その辺りの詳細はあらためて後日。まずは機内食のおはなしから。



今回のフライトは、マイルを貯めているユナイテッドを選びました。
最近は、格安の旅行会社で航空券を買うよりも、
確実にマイルを貯められるオンライン購入の方がいいような気がします。
オンライン購入だと、座席の他に機内食も選べるのでおすすめです。
普通の機内食に飽きた私は、今回は「低脂肪メニュー」をオーダーしました。


メニューは、
チキンの胸肉トマトソースがけ・クスクス・豆のサラダ・レタス・パン・デザートです。

チキン

クスクス

豆サラダ・レタス

思いっきり油抜きのメニューです。バターもドレッシングもありません。
でも、普通食より美味しかったです〜。おすすめ。
普通の機内食は、なんだかグッチャリした感じですが、
こちらはそれぞれの味がちゃんと分かれていました。
お試しあれ〜。


だんだん物が増えていく〜。


ところで、ハワイは先月1月以上に渡って雨が降り続いたらしく、
あちこちで大変な事態になっています。
アラワイ運河があふれて、汚水がワイキキビーチにも流れ出し、
ビーチはしばらく閉鎖していました。
というのも、バクテリアがあふれまくって、人体に危険なレベルだったらしいです。
今はそこそこ落ち着いたようですが、地元の人は海にあんまり海に入っていません。
これからGWで、日本人がいっぱい来ると思うので心配です。
それに、ワイキキは今建設ラッシュで閉鎖中の店がいっぱい。
今年のGWのハワイは、あまりおすすめできません。
もしハワイ旅行の予定があるなら、
いつもとは違った楽しみ方を調べてくるとよいかと思います。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

ハワイからのPC接続だ。Webだと、地球が狭くなる(爆笑)
機内食は豪華。低脂肪メニューは見えません。
ハワイが大雨でワイキキビーチに汚水(-_-;ウーン
連休中、この中でも泳ぐのは日本人でしょう・・・
by (2006-04-23 08:52) 

mokeharyu

待ってました!無事着いたようで安心してます!
機内食、うまそう・・。あ、テレビ付いてる!
ハワイからのブログ楽しみにしてるよー(^。^)
by mokeharyu (2006-04-23 23:40) 

こばT

無事着いたようですね。おつかれさま。
世界がご近所に感じます。
ブログ更新が本命とならんよう、がんばれよ!。
by こばT (2006-04-24 01:16) 

popoki

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます。
あんまり時間がないので、なかなか返事を書いたりできなくてすみません。
できる限りヒマを見つけて更新したいと思っています。
とはいえ、本命になっちゃったら、元も子もないですね。
おっしゃるとおり〜。
by popoki (2006-04-25 03:37) 

ぶなねこ

とうとうハワイに…。
機内食、おいしそうです。普通の食事みたい。
by ぶなねこ (2006-04-25 10:29) 

Aloha_Trader

たしかに3月中のハワイは雨の連続でした。 アラワイ運河はまだ溢れていなかったけど水位は結構きてましたね。 ハワイ島もオアフ島も雨ばかりでした。 今日は天気は曇りですか?
by Aloha_Trader (2006-04-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。