SSブログ

パスポート / passport [OTHERS]

今日、パスポートの切り替えに行ってきました。
なぜ今日行ったかというと、
今日から新しいICチップ入りのパスポートの申請が始まったからです。
別にパスポートオタクな訳ではなく、必要に迫られてなんですけどね。

I went to Passport Center to renew my passport today.
The reason of I went there today is
application for the new IC chip passport started today.
I'm not a passport otaku, though.
I just need to go today.

朝、10時過ぎに到着しましたが、既にものすごい人の波。
申請書を書き、整理券をもらう長蛇の列に並ぶこと約45分。
もらった番号は410番でした。
その時呼ばれていたのは200番台前半…。
仕方がないので、ビルの中をフラフラ彷徨うことに。
I arrived there over 10 A.M.
There were already so many people.
I filled out the application form and then went to the long line.
I had to wait for about 45 minutes for getting a number for application.
My number was 410.
However, the number that was called at the moment was the former of 200...
so I strolled the shops in the building.


そこでこんなの見つけました。
Then, I found this at a shop.

どうなの?
こわくてまだ食べてません。
What's this???
I don't have any courage to eat.


ところでパスポートは28日に出来上がるそうです。
16,000円。たか〜。
By the way I can get my new passport on 28.
I have to pay ¥16,000. expensive!





ベスト・オブ・ジンギスカン・スペシャル・エディション(初回限定生産)

ベスト・オブ・ジンギスカン・スペシャル・エディション(初回限定生産)

  • アーティスト: ジンギスカン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ぶなねこ

えぇ~! 買ったのですか!?
実は昔、何度もしょっぱいキャラメルを食べる夢を見たことがあるのです…。
もちろん「…うへぇ」って感じでしたけど。
そんな感じ?いずれにしても食べたくないーー!
ホントのジンギスカンまで嫌いになってしまいそう!
by ぶなねこ (2006-03-20 23:11) 

popoki

ぶなねこさま
ナイス&コメント、いつもありがとうございます。
お店の人によると、
「タマネギの甘い感じが後味に残るような味」
だそうです。
朝、起き抜けには食べない方がいいかも〜、とも言ってました。
う〜ん、食べるの勇気いるな〜。
やっぱり、今風邪炸裂中の妹が元気になったら食べてもらおう〜。(笑)
by popoki (2006-03-20 23:31) 

ジンギスカンキャラメル・・・・想像したくない。
不気味な味ぽい。私はジンギスカンが苦手・・・。ゆえに不気味に思います。
普通のキャラメルが美味しい~
by (2006-03-21 08:13) 

ジンギスカンキャラメル・・・なんて恐ろしい(´Д`;)
by (2006-03-21 10:22) 

ノリネコ

ジンジン、ジンギスカンッ! ヘイララホイララ!
by ノリネコ (2006-03-21 11:14) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
わぁっ!!「ジンギスカンキャラメル」だッ!!
これは「マズイ」らしいと、こっちでも有名なものですヨ!(>_<)
私は食べたことはありませんが、oさん是非食べて感想を聞かせてください。
(まるで実験?状態ですネ!(^^ゞ )
by niyanko-ahiru (2006-03-21 18:50) 

初めまして!ネコサイトを追っていたら流れつきました!
凄いお洒落なサイトを見つけた気分です!
何で、二ヶ国語?(凄いです!)ネコさんもハワイも大好きなので、
ゆっくり過去記事を読ませて頂きます。
by (2006-03-23 22:49) 

しまパパ

ジンギスカンキャラメル、ボクも北海道の友人宅へ行った時
みやげやで見かけましたが、一瞬手にとっただけで、
結局買いませんでした。。ぜひレポートお願いします!
by しまパパ (2006-03-23 22:56) 

radytron

キャラメルも気になるが、ジャケットも気になる・・・
by radytron (2006-03-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。