SSブログ

みうらさんの正体 / the truth of Miura san [CAT:Miurasan]

みうらさんはかわいいニャンコ。
そう思っていませんか?
でも時々あんまり気持ちよく眠っちゃうと、
ホントの姿をうっかり見せてしまうのです…。

You think Miura san is just a cute cat, don't you?
To tell the truth, she sometimes shows me her real body by mistake
when she feels so comfortable.


じつは、ウサギちゃん!
She is a rabbit!


うそです。
ちょっと試してみたかっただけです…。
だって、あんまりウサギっぽい寝相。
ウサギの夢は見ていると思われます。
Kidding.
I just wanted to try to change her ears.
Because it looks like a rabbit.
I believe she dreams about rabbit.





夢先案内猫

夢先案内猫

  • 作者: レオノール・フィニ
  • 出版社/メーカー: 工作舎
  • 発売日: 1980/01
  • メディア: 単行本


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

ぶなねこ

ちょっと違和感がなかったのでびっくりしました…(笑)
by ぶなねこ (2006-03-18 19:23) 

違和感がない。ウサギが猫に似ているのかと思ったぐらい(爆笑)
ウサギぽい寝相だ。。。
by (2006-03-18 20:11) 

popoki

ぶなねこさま、nekoさま

いつもナイス&コメントありがとうございます。

ウチで眠りこけるニャンコたちは、どういうわけかみんな
ウサギっぽい寝方をするのです。
以前から耳を伸ばしてみたいと思っていて、ついやってしまいました。
違和感無くかわいい。
…ではないですか?
by popoki (2006-03-18 20:59) 

ちぃ

こんばんわ
コレ、普通に見せられたら
まじ勘違いして大騒ぎしそう。。。
by ちぃ (2006-03-18 23:13) 

popoki

ちぃさま

こんばんは。
そうか〜、本物っぽく見えるのね〜と悦に入っていましたが、
よく見たら、ガラスに映った耳がのびていなかったので、
ちょっと修正入れました。
(そこまでするか?)
by popoki (2006-03-18 23:32) 

HAL

耳が伸びると顔もウサギっぽくなりますね。(笑)
by HAL (2006-03-19 00:31) 

ノリネコ

可愛い~~~~(ポ
by ノリネコ (2006-03-19 11:57) 

うひょ〜かわいい!!
手をむぎゅってした〜い
by (2006-03-19 14:21) 

しまパパ

耳にはびっくりしましたよ~
実は、ウサギちゃんだったんですね?!
by しまパパ (2006-03-19 16:30) 

ぴのん*

あはは。かわいい~~~!!
私も耳つけてみたい(笑)
気持ち良さそうに寝ています~。
by ぴのん* (2006-03-19 17:35) 

popoki

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます!

我ながら、満足のゆくかわいさに仕上がって、
見るたびにうっとりしちゃいます。
病気です。
でも、猫もコスプレいけそうな気がしてきたりして…。
なんか、あぶないですね。
だれか私を止めてください。(笑)
by popoki (2006-03-20 00:11) 

うさぎと猫ってフォルムが似ていますよねー。
背中の曲線とか。
猫のかぶりものでうさ耳売っているので試してみたいけど、たっかいので
我慢しています★
by (2006-03-20 10:59) 

どん

わは……は、びっくりしたけどカワイイ〜。
楽しませていただきました。
o さんの記事は英語の勉強にもなってうれしいです(笑)。
by どん (2006-03-20 15:18) 

asahama

はじめまして
これまでもたまにかわいい猫の写真拝見していました。
私は猫に憧れはあるのですが、あまり猫に触れ合う機会がなく・・・
これからも、みうらさんの記事楽しみにしてます♪
by asahama (2006-03-20 21:10) 

popoki

no-where_now..さま、どんさま、asahamaさま。

ナイス&コメントありがとうございます。

猫のかぶり物でうさ耳、そんなのあるんですか?
気になる〜。
みうらさんはかぶり物好きだからかぶってくれそうです。(笑)

英語の記事は、あまり注意深くよんではいけません。(泣)←じゃあ書くな〜。
意味あいは通じる位のレベルです。

私はウサギとは、ぜんぜん縁が無く、
今回勝手に猫をウサギにしてしまったのですが、
私の中にあるウサギの手足のイメージはこんな感じなんです〜。
by popoki (2006-03-20 21:48) 

一瞬ドキッっとしました。あれ、うさぎ?って。
私はやっぱりネコがいいo(^・x・^)o
by (2006-03-21 15:29) 

遡って読んでおります。凄い可愛いネコさんを発見しました!
えっ?うさぎですか?(合成したのかな?)不思議だけど可愛いです。
by (2006-03-23 23:15) 

popoki

浦島太郎様 あきつ様 ナイス&コメントありがとうございます。

以外と簡単に耳が伸ばせて、我ながらびっくりです。
耳はみうらさんの耳です。それをびよーんとひっぱってみました。
なんでもできちゃうデジタルってすごいけどコワいと思いました。
でも以外と違和感も無く、こんなのいても良さそうですよね。(笑)
by popoki (2006-03-24 02:34) 

きゃー びっくりしました!
本当かと思ってしまった(笑)
猫の寝顔って可愛いですね〜
by (2006-03-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。