SSブログ

これもまたハワイ / it's also Hawaii [HAWAII]

ハワイといえば、青い空、そして海。
椰子の葉に輝く太陽…。
そんなイメージが強いと思いますが、
キテレツなものもしっかりあります。

You would imagine Hawaii as a blue sky and ocean,
the sunshine sparkles on the palm leaves...
but there are many strange things.

ワイキキのど真ん中にある、
ワイキキ・ショッピング・プラザで見かけたこのマネキン。
今時このセンスは、ただ者じゃあありません。
I saw this mannequin at Waikiki Shopping Plaza
which is in the heart of Waikiki.
I can't think it's ordinary fashion of today.



ポイントは、「両手が使えてとっても便利な傘」でしょうか?
The strong point would be you-can-use-both-hand cap, I guess.


マウイ島では、こんな方に会いました。
ハワイの定番売れ筋商品?。
I met her in Maui.
Is it a standard popular goods in Hawaii?




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 11

ぶなねこ

確かに最初の傘はいかがなものかと(笑)
それともハワイでは流行っているのか!?
by ぶなねこ (2006-03-09 09:46) 

mamemama

わーい。この「便利傘」、私が前住んでいたマレーシアで、市場の定番商品でした。そこでは、マネキンではなく、売り手のおじさん自らがかぶっていましたよー。ハワイイにもあるんですね。
こんど、ワイキキ・ショッピング・プラザ、行ってみますー。
いつも、楽しくblog拝見しています。実は、私も、ハワイイblogをしています。
(so-net blogも持ってますが、ハワイイ中心ではないことについて書いています)
よろしかったら、いらしてください。-->http://omamemama.exblog.jp/
by mamemama (2006-03-09 10:49) 

面白い傘・・・子育て中は便利か?でも、やっぱり大変か?
写真撮影には便利かも・・・?
by (2006-03-09 11:11) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
2枚目の写真のビンは女性ですよね。
おもしろいネ!!
男性バージョンはないのかしらン!?(*^^)
by niyanko-ahiru (2006-03-09 12:46) 

ノリネコ

傘も腰蓑も、面白い~~~~(w
by ノリネコ (2006-03-09 13:41) 

jun_xxx

ご訪問ありがとうございました!
私は1月にハワイに行ってきました。楽しかったデスo(>_<)o
見てると、また行きたくなってきますっ♪
by jun_xxx (2006-03-09 16:53) 

頭につける傘は見た記憶があります。
話題になっていたかは定かではありませんが(爆笑)
ワインに腰みのか面白い。デザインがハワイらしい。
by (2006-03-09 17:30) 

popoki

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。

思った以上に腰蓑と便利傘は人気があるようです。
でも、これをかぶってビーチにいる人は、
ハワイでは見たことがない、とおもいます。
ウケ狙いでタケコプターみたいなプロペラ付きのキャップをかぶっている
アメリカ人は見たような気がしますが。

ところで、今気づいたのですが、腰蓑ワインの後ろの商品は、
男性バージョン(というか、単にアロハシャツと帽子)ですね。
にゃんこさん、マウイへ飛んでゲットしてください!
by popoki (2006-03-09 21:04) 

おっくー

こんばんわ。
おもしろい写真ですね~。
ただ者じゃないですね。
間違いないです!
今度行ったら(いつ?)見てこよう!(笑)
by おっくー (2006-03-09 23:40) 

ぴのん*

あはは(笑)なんかわかる気がします。キテレツなもの多いですよね~。
意外なところにバナナがあったり。
アラモアナショッピングセンターにバナナの木ありますよね???
以前友人が写真撮って送ってくれたことがあったけど、あれも笑えた(笑)
すごいおいしそうでしたよw
by ぴのん* (2006-03-10 09:54) 

ちぃ

なんか色んなものが、全ての者がおもしろいですね(*´丱`)ププッ
by ちぃ (2006-03-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。