SSブログ

マツモトシェイブアイスでお世話になったおはなし [HAWAII]

前回のスプレータイプのドレッシング、意外に反響が多くちょっとびっくりでした。[わーい(嬉しい顔)]
確かにこの方法だと、かけ過ぎということがないので、
野菜もベタベタにならないし健康的で後片付けもラクです。
花火師さん(の奥様)曰く日本にもありそうなので、よかったら探してみて下さいね。


さてさて、今日のおはなしは前回とは打って変わって「いかにもハワイ」なお話です。



昨日はインターンシップの日でした。
そのお仕事の関係でノースショアをいろいろと回ったのですが、
その中の一つが、「ノースショアといえば」の枕詞すらつきそうなマツモトグローサリーストアでした。

オーナーのマツモトさん(初代オーナーの息子さん)とお会いして、いろいろとお話を伺いました。
マツモトさんはとっても気さくな方で、こちらの質問にいやな顔ひとつせず、丁寧に答えて下さりました。

「お客さんが喜んでくれてその笑顔を見るのがなにより」とのことで、
ほぼ年中無休でお店を開け、そしてお店に訪れる観光客の方々の質問に答えたり、
美味しいレストランを教えたりなど、まさにノースショアの「歩くガイドブック」。[わーい(嬉しい顔)]
そしてもちろんハワイを愛し、ノースショアの環境にも配慮され、
あのステキなオールドハワイの佇まいを残すために尽力もされているようです。

お話を伺ううちに、マツモトグローサリーストアはハワイの観光名所であるだけではなく、
そこになくてはならない存在のように感じました。

実は、私も以前母とノースショアへバスで行った時、バス停でバスを待っていたら地元の人が声をかけてきて、
バスの乗り方等を親切に教えて下さいました。
そして話をするうちに、それがマツモトさんだとわかり母も私もびっくりしたことがありました。
二度もお世話になり、ありがとうございました。


昨日は更に、マツモトさんからこんなステキなものまでいただいてしまいました。



サイケなイラストに思わず釘付け、の袋の中身は…
IMGP2662.jpg




携帯ストラップと、
IMGP2672.jpg IMGP2674.jpg




なんとオリジナルTシャツ!
IMGP2663.jpg



前面はハワイらしい図柄にシェイブアイス。^^
IMGP2664.jpg



背中は一見地味ですが…
IMGP2669.jpg





右肩にアクセントが。
IMGP2671.jpg おっしゃれ〜。

このポイントがかなり好きです。




マツモトさん、本当にありがとうございました。

店内の様子は以前に行った時のものをご覧下さいませ。




**************************************************************************************************************

ブログ用に写真を撮っていると、必ずお邪魔虫 有能アシスタントがやってきます。

IMGP2665.jpg「みゃってくだちゃい、いましわを…」

IMGP2666.jpg「のばしますにゃ。」


…ありがとうね。



IMGP2667.jpg「まだとるにょですか?」

IMGP2668.jpg「きょうはいそがちいですにゃ。」



う〜ん、有能アシスタント?





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
よろしければクリックしてくださいませ〜。





こちらも上位キープ目指して頑張りま〜す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければクリックをお願いいたします。












nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 10

花火師

一番海苔〜♪
いいですねーこのTシャツ最高です。
 ところで、これロズちゃん?
Tシャツが男性用のLぐらいのサイズなら、かなり大きくなったということ?びっくりですね(笑)


by 花火師 (2008-03-29 07:19) 

neko

有能アシスタント、モデルでは(爆笑)

都内では桜が満開です~

by neko (2008-03-29 08:07) 

にゃん

ロズウェルちゃんが Tシャツの 大きさになっているー!
 アメリカニャンコだけに 大きくなるのも速いですね
  いっしょにいると 大きくなるのに気がつかないですよね。
by にゃん (2008-03-29 09:14) 

Yun

ご無沙汰です♪

と言いながらも、更新されるたびに
チェックは欠かしていませんでしたよ^^

マツモトシェイブアイス、実はかき氷が苦手なので
あまり得意ではないのですが
粒の細かさ、見た目の可愛さがユニークで
ハワイという土地柄にとてもマッチしていると思います。

それにしても、ストラップ、超可愛いですねえ♪
ロズちゃんも元気一杯で何よりです^^
by Yun (2008-03-29 13:49) 

そらまめ

ストラップ、めっちゃかわいい~!!欲しいですぅ♪
ロズちゃん、おりこうさんだね~♪
by そらまめ (2008-03-29 14:17) 

chariko

オーナーのお人柄が人を惹きつけているのですね。
バス停の出来事といい、素敵なお話し(^_^)
ストラップもTシャツもすんごくかわいい!!
私もpopokiさんと同じく、特にTシャツの右肩のワンポイントが
おっされ~だと思いました^^
ロズちゃん、きれいにシワはのびたのかな~??
by chariko (2008-03-29 14:54) 

miffy

とってもかわいいストラップですね~
Tシャツもオシャレです~
有能なアシスタントのロズちゃん、しわを伸ばしてもいいけど、爪あと残さないでくださいね~

by miffy (2008-03-29 20:45) 

パトラ

25年以上前に行った時は まだ初代オーナーがいらっしたと思いましたが
本当に懐かしいです!
by パトラ (2008-03-29 23:24) 

Rae

有能な助手さんですね~~(^^)
かわいいな~。
ストラップの色づかい、ポップでかわいいですね。Tシャツもかっこいいな。
by Rae (2008-03-29 23:45) 

johnny

あはは ロズ君一生懸命だね^^
by johnny (2008-04-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。