SSブログ

これでりんごちゃんも少し涼しく [OTHERS]

昨日アラモアナのサムズクラブにて、とあるもの購入。

これです。
IMGP0391.jpg な〜んだ?


こちらから見ると、パソコン好きの人はピンと来るかも。
IMGP0392.jpg


正解は、ラップトップスタンド。
ノート型のパソコンをここに置くと、設置面がメッシュなので熱を逃がしてくれるのです。



高さは4段階に調整できます。
IMGP0393.jpg 仕組みは至って原始的。^^




で、パソコンを設置すると、パソコンが空中に浮いたような状態になります。
IMGP0394.jpg



後ろからみるとこんな。
IMGP0396.jpg 結構上がってます。




パソコンをいつものようにしばらく使った後で、手をパソコンとスタンドの間に入れてみたら、
思ったより熱くって、びっくりしました。
特に宇宙人探しのSETI(はい、まだシグナル解析してますよ〜)が動いている時は、相当熱くなってました。

キーを打つ時の角度が今までと違うので慣れないといけませんが、今のところそれほどの違和感なし。
モニタの高さが上がって、首を曲げなくていいのは前よりいいかも。


ちなみにお値段15ドル。(約1,500円)
いい買い物をしたなあ。^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ情報ではあんまりありませんが、
よろしければクリックしてくださいませ~。m(_ _)m



こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。




タグ:Apple
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 8

green_blue_sky

これでリンゴちゃんが涼しくなりますね(^○^)
最初は食べるリンゴを想像しました(爆笑)

いつもの場所では焼きがつおを口にくわえて逃走するのは
マップ君、ビクビクちゃん、ムシムシちゃん
(サザエさんのテーマ曲が自然に出ますね~)

美輪さんの番組を見ないのですが、黄色の頭がイメージです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-26 08:27) 

ayafk

レシピスタンドと造りが似てるようですね。
キーボードを使ってもゆらゆらしたりしないってことでしょうか?
安定してるならちょっといいかも~。
by ayafk (2010-01-26 11:49) 

そらまめ

こんなのかあるんですね~。
なるほど~・・・
外は猛吹雪です。
ハワイに行きたい・・・
by そらまめ (2010-01-26 16:22) 

miffy

これいいですね~
ノートパソコンを使った後の机の上って暖かいですものね。
壁紙の小さな頃のロズちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2010-01-26 20:58) 

Rae

えー!そんなに熱が出てるもんなんですねー、パソコンって。
私もノートを使ってるんですが、気付くと頭が前に出て、すごく猫背になっています。首を曲げなくていいってことは、猫背も軽減されるかなー。
壁紙のロズちゃん、幼いお顔~(#^。^#)
by Rae (2010-01-26 21:00) 

chariko

PCの後ろ、熱いですものね~。これはスグレモノ☆
私もノート使ってますけども、
↑Raeさんと同じく、とーっても姿勢が悪くなっているんですよねぇ。。
これくらい上がっていたら、モニターが見やすいかも~。
ロズちゃん、ちっちゃーい(*≧v≦*)きゃわいい♪

by chariko (2010-01-27 00:00) 

soichiro

ロズくんのロズちゃん時代と、SETIに拍手!
どちらも懐かしいです~♪
by soichiro (2010-01-29 10:19) 

penny

角度を付けられる冷却スタンド、最近使ってないかも…
by penny (2010-01-30 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

袋とカゴアマゾンからの荷物到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。