SSブログ

アマゾンからの荷物到着! [Illustration]

先週、アマゾンで購入した品物が届きました。

IMGP0397.jpg


中身はこれで〜す。
じゃじゃーん。


IMGP0398.jpg ペン・タブレット〜。^^


パソコンでお絵描きや手書き文字ができるという、あれです。
買う前に実際に触れてみたかったのでベスト・バイへ行きましたが、
店にはなかったので、ネットでセールスポイントだけを読んでの購入。
チャレンジャーですが、55ドル(約5,000円)だったので踏み切りました。



商品名は「バンブー」。
IMGP0401.jpg なんで竹?


メーカーはワコムです。
IMGP0400.jpg





では、箱オープン。
IMGP0403.jpg



…フタがありました。
IMGP0405.jpg 各国の言葉でお出迎え。



で、フタを開けると、
IMGP0406.jpg タブレットは保護シートに包まれていました。



保護シートから取り出すと、
IMGP0407.jpg …紙に包まれてました。



しかも、テープ直張り。
IMGP0408.jpg



過剰包装ちゃう? と思いながらテープをはがすと、
IMGP0410.jpg



やっと出て来ました。タブレット〜。
IMGP0414.jpg


ベーシックなタイプなので、ボタンも何もなく、ただただタブレットです。





で、こちらがペン。
IMGP0415.jpg



芯はロケット鉛筆みたいな感じ。
IMGP0417.jpg



ペンの胴体にはクリックできるボタンがついています。
IMGP0418.jpg



芯は消耗品で、替芯3本付き。
IMGP0420.jpg リングはペンに付けたかったら付けるのかな?



ちなみにペンはタブレットについているタグに差し込めます。
IMGP0421.jpg 





こちらは付属のドライバとアプリケーションのCD。
IMGP0422.jpg



Macっぽいデザインです。
IMGP0423.jpg






でわ、りんごちゃんに取り付けてみましょう。^^
USBをつなぐだけの簡単接続。
IMGP0425.jpg あら、いい感じ。^^


昨日お伝えしたラップトップスタンドのおかげで、タブレットがパソコンの前にあってもそれほど邪魔感がありません。
あ、スタンドは意外とがっしりしていて、タイプ時に手首をパソコンに載せればゆらゆら感も基本的にありません。
(手首載せないで一心不乱に打ち込むと、モニタがちょっと揺れます。)






さて、それではタブレットの練習〜。
イラストレーターとフォトショップでお絵描きしてみました。
イラレはあんまり慣れていないので、これからお勉強。
というわけで、フォトショップでロズウェルを描いてみました。

すると同居人が様子を見に来たので、同居人も試し書き。
で、出来たのがこちらの合作。


Screen shot 2010-01-25 at 8.57.04 PM.png …ちょっとちょっと。



念のために申し上げますが、画面向かって左側のキレイなお目目と、一度見たら忘れられない髪型が私の描いた部分。
逆側の目も描いたのですが、あんまりうまくなかったので消したら、そこを同居人が描き終えてくれたのです。

まあ、イラストは人それぞれ個性がありますからねえ。
でもね、くるりんひげは鼻の下にあるものですよ!





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
イラスト見て笑っちゃったらクリックを〜。


こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。






nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 5

green_blue_sky

買おうとしていたペンタブだ。
買ったのは別のものでしたが、今はお蔵入り(;^_^A アセアセ・・・
かわいいロズちゃんですね(^○^)
いろいろ描いて練習をしてください~

ツバキは虫だらけになるんだ・・・
それできれいなお花が咲かないですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-27 07:49) 

Rae

あ…危うく、画面をご飯粒だらけにしてしまうところでした(爆)
“popoki×同居人”コラボ、恐るべしです(≧▽≦)
絵のロズちゃんの瞳に写るのは、今回コラボされたお二人ですか?
人が写ってるように見えるんだけれど、違うのかな??
by Rae (2010-01-27 12:26) 

そらまめ

これ、気になってるんですよ~。
それにしても芸術は爆発ですねっ!!(笑)
これからのレポート、楽しみにしてます♪
by そらまめ (2010-01-27 17:49) 

miffy

とうとうペンタブレット購入されたんですね~
お絵かきが苦手なので絵心のある人は尊敬します。
コラボのロズちゃん、宇宙人みたいですね(笑)
by miffy (2010-01-27 21:52) 

soichiro

「bamboo」と名付けられた意味、解明できましたか?
アートなロズくん、ちょっとホラーです♪ わはははは。
by soichiro (2010-01-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。