SSブログ

お客様、ふたたび [CAT:Hawaii]

昨日の夕方、ご飯を作っているときのことでした。
同居人がちょっと外出していましたが、すぐ戻ってくる予定だったのでドアを開けていました。

すると、ロズがドアの内側に座って外を興味深げに見ていたので、
「帰ってきた〜?」と様子を見に行ってびっくり。
そこにいたのは、一昨日深夜に度肝を抜かせてくれたお客様。

 おおお〜、近い〜!



お客様はムクムクさん。

深めのはちわれで、色は白地に茶トラのブチ。
首輪はしっかりしたものをお召しでした。



さてこのふたり、何を思っているのか向かい合ってじぃ〜っと座ったっきり。
なのでフラッシュたいてみました。


ピカッ 
猫ビーム(弱)発射!




しばらくすると、突然うちのチビがお客様めがけて猛ダッシュ。
驚いたのはお客様と私。
お客様は背中の毛を逆立て、しっぽボーボーになってちょっと避難。
それなのに、マナーを知らない暴れん坊はまたダッシュ。

びっくりした猫はパンチとかするので、あわてて暴れん坊を捕まえてお客様に平謝り。
その後お客様は寝転がってぐるにゃんとかしていたので、
それほど気分は害されなかったようですが、これからこのふたりの関係はどうなっていくのか…。

ロズがケガをしないように接近できますように〜。


***********************************************************************************

この後もお客様は何度もご訪問され、
夜中の3時には外の玄関マットでばりばりばりばりー!っと思いっきり爪を研いでいらっしゃいました。^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  ↑ よろしければクリックしてくださいませ〜。



こちらにも登録しました〜。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

チャッピィー

おはよう御座います。
ネコビーム・・凄いですね・・此方まで届きました。
by チャッピィー (2008-01-12 06:02) 

お客様、かなり慣れている猫ですね(^O^)
ロズちゃんといいお友達になってくれるといいですね。
夜中の3時に爪とぎ・・・・寝不足になりませんように~~
by (2008-01-12 06:32) 

miffy

やっぱりロズちゃんがいるってわかっててお客様はいらしてたんですね~
大人しそうな猫ちゃんだからロズちゃんのお友達になってくれると良いですね^^
ちょうど猫ちゃんが爪とぎしやすそうなマットですね^^;
寝不足防ぐためには夜はマットをしまわないとですね。
by miffy (2008-01-12 11:21) 

zenjimaru

ロズちゃんも先輩友人ができるといいですね
いじめられたら困りますがロズちゃんが猛ダッシュかけるぐらいですから
頼もしいと言うべきか怖さ知らずなのか、凄すぎます!
お客様も小さなロズちゃんに威嚇されるとは思いもしなかったでしょうね(笑)
仲良くなってほしいものです
by zenjimaru (2008-01-12 16:47) 

HAL

お友達になれるといいねー^^
by HAL (2008-01-12 17:02) 

ロズちゃん、お友達増えるといいですね〜!
ネコビームにやられちゃいました!!
我が家は犬ビーム炸裂しとります。
by (2008-01-12 17:25) 

そらまめ

どこのお家から来たお客さんなんですかね~。
やっぱり英語しゃべってるのかな・・・?(笑)
by そらまめ (2008-01-12 18:06) 

瞳子

はじめまして。
猫ちゃんたちの微妙な距離感がいいですね。
きっとお客様の方はロズちゃんを気にいってるんでしょうね。
また遊びにきますね~。
by 瞳子 (2008-01-12 19:30) 

johnny

突進していくなんてロズ君は怖いもの知らずね!でもなんだかお友達になれたみたいだね^^ 
by johnny (2008-01-12 20:00) 

MIYABI

お客様が来ていただけると楽しいですよね!
これからも2人の様子が楽しみです!!
by MIYABI (2008-01-12 21:09) 

rei-m

少しお久しぶりの訪問です。
も…萌ーーーーーーーーーー!!!!
なんて可愛いんですかぁぁぁ!!ロズウェルさん、じっと座っているところもいいですねww
お客様は女の子ですか??男の子ですか?
by rei-m (2008-01-12 21:09) 

花火師

このお客様、ロズちゃんに興味津々なんですね。
うまくコミュニケーションが取れるようになるといいですよね
by 花火師 (2008-01-12 22:22) 

Rae

うわ!また来てくれたんですね(^0^)0
こうして度々来てくれたら楽しいですね~。今後どうなるんだろう?
ロズちゃんのダッシュでもゴロゴロにゃんしてくれるし、仲良くなりそうですね~~!
by Rae (2008-01-13 00:30) 

パトラ

ロズちゃん
頑張れ! 睨みあいはコミュニケーションの確認をしていると
思いますけど、違うかしら?
by パトラ (2008-01-13 01:05) 

chakky

これから仲良くなっていくのかな~?
新しい登場人物(?)登場!って感じでワクワクですー^^
by chakky (2008-01-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。