SSブログ

夜中に心臓がちぢみあがったおはなし [CAT:Hawaii]

昨夜深夜、ロズとふたりでさあ寝ようかと布団に入ったら、
玄関のドアの向こうでカリカリゴソゴソいう音が。

はじめはまたデカゴキか?と思いましたが、それにしてはちょっとでかすぎる音…。

ひぇ〜、どろぼう?鍵開けようとしてんの?
どうしよう!?

とりあえずロズと携帯もってトイレにこもるべき?

ロズはロズで、やっぱり音が気になったらしく、ドア前で待機。
玄関マットで爪なんか磨いで戦闘態勢か?(…ありがたいけど、ムリだから〜。)

でも音がやんだのと、玄関横の窓に影がないので、ただの風音かなんかだったのかな?と、
台所の方の窓をそっと開けて外をのぞいてみました。



そしたらなんと!




猫でした。



目が合った瞬間、向こうもびっくりしてしっぽ爆発。^^

でも、そのうち落ち着いて窓の下に座り込みました。
 見づらくてすみません。網戸越しです。


フラッシュたくと、もう来てくれなくなっちゃうかもと思って暗いままの撮影でわかりにくいかもしれませんが、割と大きなにゃんこです。
首輪をしていたので、多分ここのアパートの住猫のひとりでしょう。
ワイキキのど真ん中でも、こうして猫を見る機会があるものだったのですね。






ロズを連れてきて窓から外を見せたら、しばらくお客さんを見てましたが、
「ごはんたべるから、もうおろちて。」
と、何事もなかったかのように夜食をボリボリ。
お客様も、ただそこに座っていらっしゃいました。




いや〜、びっくりしましたが、猫でよかった〜。



「はじめてねこというものをみたにゃ〜。」(←うそつき、ぺったん!)







***********************************************************************************

ゆるゆると仲良くなっていく計画です。
また遊びにきてくれるといいなあ。^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
よろしければクリックしてくださいませ〜。







こちらにも登録しました〜。どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

猫でよかったですね。
でも夜に音がすると怖い。。。

ロズちゃんの友達になってくれそうな猫ちゃん、昼間遊びに来てくれるといいですね(^O^)

ところでこのあとよく寝れましたか?
by (2008-01-11 07:03) 

そらまめ

新しいお客様が来るとなんかワクワクしますね。
うし柄ちゃんなのでしょうか・・・?
またきてくれるのを楽しみにしてますね。
by そらまめ (2008-01-11 09:21) 

miffy

ロズちゃんにはお友達が遊びに来たとわかってて爪磨いてたんですかね~^^
網戸越しですが、かわいい猫ちゃんみたいですね~
ロズちゃんのお友達になれると良いですね
by miffy (2008-01-11 13:02) 

にゃん

外で物音がしては 気持ちも悪いものです
 日本では 全国的に 大きなネズミのような
  水辺のげっし目が 異常発生しているそうです
   まあ みちのくの冬では 環境が厳しいですから ネズミは 
    いませんが ニャンコは 夜雪のなか うろうろしていて
     足跡が 雪のなかに残っています。
by にゃん (2008-01-11 18:05) 

Rae

猫でよかったー!!!!
途中までものすごくドキドキしました。
この猫ちゃんとも仲良くなれたら面白いですね(#^-^#)
網戸越しでもかわいいのは伝わって来ましたよ~~♪
by Rae (2008-01-11 21:14) 

猫でよかった〜。
夜の物音は怖い。
いつもより早く届けてくれた新聞屋さんに心臓がちぢみあがったことありです。
by (2008-01-11 23:48) 

花火師

夜の物音、びっくりですよね〜
うちも2ニャンズが扉を開けたりいたずらするんで、時々びっくりすることがあります。
by 花火師 (2008-01-12 02:37) 

zenjimaru

アメリカは銃社会ですから、ちょっと驚きでしょう?
ハワイは治安がいいと思いますが夜中の物音は心配ですね
新婚旅行、ホノルルのホテルの10~11時頃でしたか1階ラウンジに
大勢の警備員がピストルをもって巡回していたのにはビビリました
猫でひと安心です
by zenjimaru (2008-01-12 16:41) 

johnny

引っ越したばかりでの物音は驚くかも!猫でよかったね^^
ロス君も友達ができそうだね^^
by johnny (2008-01-12 19:55) 

chakky

うぉう。
ドキドキですね。
にゃんちゃんで良かった!
by chakky (2008-01-13 20:12) 

女性のひとり暮らしに夜中の物音、ビビリますね~
でも猫ちゃんでよかった♪ロズちゃんと仲良くなるといいですね!
by (2008-01-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。