SSブログ

今の季節のフレーバーと言えばこれ [HAWAII:food]

明日はサンクスギビングデー。感謝祭です。
会社も学校も、お店も、どこもかしこもみ〜んなお休み。
ワイキキのお店ですらしまっちゃうところがあるくらい、
アメリカ人にとっては、大切な祝日なのであります。

で、お休みして何をするかというと、
「家族で集まって食べる」です。
七面鳥とかとうもろこしとか、スイートポテトとかパンプキンパイとか、
とにかく食べまくるのであります。
そして、メインディッシュの七面鳥と一緒に食べるのがクランベリー。
先日、コストコに行ったら、売り場の一部がクランベリー畑のようになっていました。
PB034542.jpg


アメリカの11月を感じさせる光景です。
気分的には、日本のお正月前のスーパーと似ています。


ウチでは特にサンクスギビングのごちそうを作ったりしないのですが、
クランベリーソースは甘酸っぱくて好き〜。


ということで、ついひとつ買ってしまいました。
オーガニックだったし。^^
PB034543.jpg


レディボーデンと同じくらいの容器にずっしりと入って、約8ドル。
これはお買い得でしょう。


どうやって食べるか悩みましたが、
ハムと一緒にサンドイッチに挟んで、お弁当にしています。
「ハムとクランベリーなんて変な組み合わせは聞いたことがない」
と、同居人には言われましたが、アメリカの伝統に深い造詣がないので、
それはそれで美味しいのでありました〜。笑





*おまけ*
クランベリーソースの横には、カップケーキ…の巨大なのが鎮座していました。
PB034540.jpg かわいい…かな?


こちらはキャロットケーキのカップケーキ。
PB034541.jpg クリームはチーズ風味とのこと。


直径が12センチくらいある、どっしりしたケーキ。
6個で6.99ドルはお買い得でしょうけど…ねえ。





本日も、どうぞポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら






nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

おいしいものが(^_^;)
楽しいイベントはいいですね~~
by green_blue_sky (2012-11-23 01:22) 

のらん

さすがアメリカですね~
カップケーキ(しかも6個入り)ったら、ふつー直径5センチぐらいですよね^^;
甘酸っぱいクランベリーソースは、私もハムと合うと思うな♪
by のらん (2012-11-24 17:58) 

miffy

クランベリーソース美味しいですよね。
私もきっとハムに合うと思うけどな~
巨大なカップケーキ、アメリカらしく激甘なんでしょうね。
by miffy (2012-11-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。