SSブログ

もはやヒト [CAT:Roswell]

何日か前、気温が突然下がって、ちょっと肌寒くなりました。
ロズウェルも寒そうにしていたので、例のピンクのタンクトップを着せていました。
そのうち、ごはんの時間になって、ロズもお食事。
…椅子に座って。


続きを読む


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハハノアイ [CAT:Roswell]

今日のハワイは、ようやく終日晴れ。風も弱まって、それなりに穏やか。
ロズウェルも大風の音にビクビクすることもなく、よくお昼寝していました。
でも気温はまだまだ夏本番の気温ではないので、ロズはやっぱり寒そう。
この間買ったタンクトップを着せたり、バンダナを巻いたりしていたのですが、
私が着せると同居人が脱がせるという攻防戦が続いていたので、作戦変更。
実は3日ほど前から、こんなもの作ってました。
IMGP1139.jpg



続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしゃれロズウェル [CAT:Roswell]

意外にもおしゃれさん(失礼!)だったロズウェル。
ということで昨日、アラモアナのロスにてロズウェルに一着購入して来ました。


それではどうぞ〜。



続きを読む


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロズウェル冬の装い [CAT:Roswell]

この3日ほどハワイには貿易風が吹き荒れています。
貿易風(トレード・ウインド)は、これが吹かないとハワイ周辺は空気が淀んで湿気が多い熱帯気候となってしまうので、
言ってみれば楽園の天候を作ってくれる大切な風。
とはいえ、今回はちょ〜っと強すぎ。
玄関外の鉢植えも危うく道路まですっ飛んで行きそうになったりと、軽く嵐です。
気温も下がり、またもや冬に逆戻り。
ロズウェルも寒そう〜にしていたので、ちょっとあったかくしてみました。


IMGP1035.jpg「ん〜」




続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ある日のロズウェル [CAT:Roswell]

たまにはロズウェルの生活なぞ。

朝4時頃に人間を起こした後、ごはんを食べてトイレに行って二度寝。
そして人間が起きた後しばらくして、キャットタワーで「あそんであそんで」おねだり。
IMGP5396.jpg おててパァ〜ッ。^^


続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロズウェルのバレンタイン [CAT:Roswell]

おまたせしました。
ロズウェルのバレンタインのおはなし〜。


日本ではチョコレートが基本のバレンタインデーですが、
アメリカではチョコレートを贈る日というわけではありません。
というか、女性から男性へではなく、男性から女性へが基本。
まあでもそこは日本人ってことで、ロズウェルにプレゼントをあげようと思いました。
ふと見たセーフウェイの広告に良さそうなものがあったので、買いに行ってきました。
IMGP0600.jpg



続きを読む


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハコパラダイス [CAT:Roswell]

部屋の片付けをしていたら、いらない箱がたくさん出て来ました。
喜んだのは、もちろんこの方。

IMGP0303.jpg「わくわくするにゃ」



続きを読む


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと悲しかったロズウェル [CAT:Roswell]

ロストのプレミアがあった日、
悲しい思いをしちゃったのはロズウェル。

IMGP0506.jpg「…ふう」



続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

袋とカゴ [CAT:Roswell]

これは、袋の中の…
IMGP0280.jpg


続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キメるロズウェル [CAT:Roswell]

ロズウェルが、オトナの魅力を醸し出すようになりました。

IMGP0230.jpg「…ふ」




続きを読む


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいロズウェルの秘密基地 [CAT:Roswell]

にゃんこというものは、箱好きと、それほどでもない猫とに分かれるような気がしますが、
ロズウェルは箱が好き[黒ハート]
箱っぽいところがあると、とりあえず入ってみます。


この間掃除をしていたら、嬉しそうに入っていました。
…引き出しですけどね。

IMGP5345.jpg



続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はたらきものロズウェル [CAT:Roswell]

2009年ももう終わり。
来年は、宇宙の旅も思わぬ展開をみせる2010年ですね。
…モノリス、見つかってませんねえ。

それはさておき、ウチには「はたらきもの」がひとりいます。


IMGP5273.jpg「ぼくのことにゃ!」


以前見たテレビ番組で、動物と話が出来る人が「猫は自分の仕事を自分で見つける」と言っていましたが、
ロズも同居人曰くの「パーソナル・アシスタント」として、毎日かいがいしく働いています。
人が何かをすると、常にそばに来て手伝ってくれるロズちんは、それだけでも結構忙しいのに、
今年はもう一つ仕事を増やしました。


続きを読む


タグ:ロズウェル
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロズウェルから季節のごあいさつ [CAT:Roswell]

メリークリスマス〜。

え、もう日本は25日でクリスマスは終わっていると?
…私も日本にいる頃は、クリスマスは12月24日だと思っていました。
でも、よーく考えるとそれはイブ。前夜ですね。
というわけでアメリカ人がお祝いするのは25日。学校や会社などもお休みになりま〜す。


続きを読む


ロズウェルの冬 [CAT:Roswell]

「…さむいにゃ」

と、ある日ロズウェルは思いました。
IMGP5418.jpg


「ちょっとからだをあっためにゃきゃ」

そしてお風呂場へ行きミャオンと一声なきました。


続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。