SSブログ

隠れフーパン [HAWAII]

ワイキキ唯一のスーパーマーケットとして、
以前お伝えしたフードパントリーですが、
実は、ワイキキのはずれ(もうほとんどアラモアナ)にもう一軒、
隠れた第2のフードパントリーがあるのです。

ここです。

フードパントリー:ホブロンレーン店



この辺りには観光用のホテルはなく、
普通のアパートや高級コンドミニアムがひしめく、いわゆる住宅地。
目星としては、TODAIレストランやエッグスンシングスの裏辺りです。


向かって一番右がフードパントリー。

入り口。


一見狭そうですが、中は意外と広いのです。


缶詰ずらり。

キャンベルスープってこんなに種類があるんです。


トマトの缶詰も種々様々。


クマハチミツ。



こちらは野菜売り場。


足下に落ちている段ボール箱の中には見切り品。



キャットフードは、パッケージがかわいいので、
つい欲しくなります。

あまりの美味しさに、
訳わからなくなっているにゃんこのイラストのキャットフード。
お徳用なのか、普通サイズなのか…。




お隣にはハンバーガーやホットドッグ等がメインと見られる、
カジュアルアメリカンなレストラン、
その又となりには、アンティークのようなそうでもないような、
不思議な雑貨を売るお店があります。



この一角はイートンスクエアという名前で、
この他にも、オフィスや銀行等が入っています。
探検したい方は、ぜひ一度行ってみてくださいませ。



いつもランキングに1ポチいただきありがとうございます。
なんと、海外生活部門でトップ10にくい込みました!
これもひとえに、皆様のおかげです。
ありがとうございます。
今日も1クリック、ぜひぜひお願いいたします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 15

うっしー

スーパーって楽しいですよねー!
by うっしー (2007-06-12 06:50) 

toraneko-tora

クマハチミツ・・・・・まさか、まさか・・・熊が集めたハチミツでは????? なら・・舐めてみた~い
by toraneko-tora (2007-06-12 07:43) 

にゃん

にゃんも キャットフードのお店に行ったら
 何時間も粘りそうです
  こういうところの写真は 許可関係が うるさそうです
   にゃんは カメラを取り上げらあれて フィリピンの警察に
    引き渡しに ¥30000 はらったことがあります。
by にゃん (2007-06-12 09:04) 

bluesboy

ハワイ、行ったことないです。
なんか、いいですねえー。
ハワイでも食べ飲み歩きや!
by bluesboy (2007-06-12 09:07) 

そらまめ

フードパントリー、面白いです。 去年、ハワイに行ったときも
ここでいろんなものを買ってかえりました。 マウイオニオンの
マリネの元みたいなドレッシングが美味しかったですよん*
by そらまめ (2007-06-12 09:10) 

行ったことがないから分かりませんが、楽しそうなお店が一杯。パッケージなどが洒落ていますね。やはりアメリカ。
猫の食事は買いたくなりますね_(^^;)ゞ
by (2007-06-12 09:32) 

Rae

わ~!楽しそう!
私、旅先では現地の人たちが利用してる市場とかスーパーとかでわざと買い物をします(^0^)
なんかワクワクするんですよね~!
by Rae (2007-06-12 10:07) 

miffy

どこの国に行っても必ずスーパーに行きます。
その国にしか売っていないものを探すのって楽しいですよね~
カメラを持って入ってはいけないところもあって、入り口で預けたり、持ち込んでもいいというシールを張られたりしたこともあります。
by miffy (2007-06-12 11:14) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございます。
どうなんでしょうねえ、撮影に関して。
ハワイは日本人観光客だらけで、
みんなどこでもパチパチやっているので、
あんまり厳しくないですね。
多分取り締まり始めたら、キリがないから?
なので、昨日のマーケットプレイス位ですねかね〜。
でも気をつけないといけませんね。
ご指摘ありがとうございました。
by popoki (2007-06-12 13:02) 

chariko

スーパー大・大・大好きなんですよ~。
旅先でのスーパー。(あっ、日本でも好きだった)
更に、キャンベルスープも大好物!!
あんなに種類があったら、さんざん悩んで、
全種類大人買いしちゃいそうです(--;)
キャットフード、洗剤みたいな入れ物に
入ってるんですね~(笑)
by chariko (2007-06-12 22:12) 

chakky

見切り品には留学中よくお世話になりました(笑)
トマトソースも種類豊富で、パスタ用に結構色々試してみました^^
by chakky (2007-06-12 22:14) 

MIYABI

いつも朝にコメントを書いてたんですが
今日から忙しくなり帰りも遅くなってしまい
今になってしまいました(^_ ^;
日本と同じで見切り品があるんですね!(笑)
最近では「おつとめ品」と書いてるスーパーが
多くなってるんですよ!!
by MIYABI (2007-06-12 23:02) 

花火師

缶詰種類がいっぱいありますねー
クマハチミツに興味津々
by 花火師 (2007-06-13 00:35) 

popoki

みなさま、NICE&コメントありがとうございました。
スーパーは意外と観光名所ですね。
確かに楽しいし、安いし〜。
お土産選びにもおすすめです。
by popoki (2007-06-13 04:23) 

danke

くま蜂蜜。くまがこわーい
by danke (2007-06-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。