SSブログ

ロズウェル定期診断…そして衝撃の事実 orz [CAT:Roswell]

先日、ロズウェルの定期健康診断がありました。
病院へ行くのは2年ぶり。ちょっとドキドキです。
IMG_0202.jpg 「どきどき」


大好物のキャットトリートにつられて、あっけなくカゴに入ったロズウェル。
同居人の運転する巨大な車に揺られて、いざキャットクリニックへ。
IMG_0207.jpg「くるまはきらいにゃよ!」


到着。
IMG_0208.jpg「…」




診察室で、やっとカゴの外へ。
IMG_0209.jpg「…」



しばらくすると看護婦さんが来て、一通りの問診。
そして体重を量ることに。


すると、なんと、ロズったら18パウンド!
キロ換算すると約8.2キロです。orz
デカい、重いとは思っていましたが、まさかこんなにあるとは…。
IMG_0210.jpg




そのうちお医者さんがやってきて、耳や目、歯などをチェック。
ロズを横にして内蔵あたりをムニムニムニムニ。
「肝臓は通常の大きさですね」と。
え、肝臓触ってたの? すごいなあ、と感心していると、
カルテを見て、そのあり得ない体重に気づいた様子。
今度は背骨やひざなどを念入りにチェックし始めました。

あまりの重さに、関節などを痛めていないか確認していたようです。
今のところ問題はないようですが、このまま重いと負担がかかって、
動けなくなったりすることもあるから、とにかく体重を落とさないといけないとのこと。

欲しがると、かわいそうだと思ってごはんをやっていた…と、
ついお医者さんにも暴露していた同居人も反省。


ということで、病院でしか買えないサイエンスダイエットを購入することに。
なんでも繊維が多くて満腹感があるのに低カロリーだそうです。
これを普段食べているサイエンスダイエット・ヘアボールコントロールライトに半分混ぜるのです。
(そうです、普段のごはんもライトだったのですが…)


その特別食がこちら。
IMG_0213.jpgIMG_0218.jpg



そんなに高くなくてよかった。
IMG_0215.jpg 約1,500円くらいかな。


通常のサイエンスダイエットにはないマーク付き。
IMG_0216.jpg



かわいそうなロズウェルは、こうして過酷なダイエットの日々へと突入したのでありました。
でも、ちょっとやせないとね。
IMG_0217.jpg「…ぼくだけじゃにゃいとおもうよ」



初日は空腹にわめきまくったロズですが、最近はまあ、そこそこ我慢している様子。
新しい猫じゃらしやレーザーポイントなどの新おもちゃも購入し、
来年の健康診断ではお医者さんをびっくりさせようと、
食餌制限とエクササイズの両方でがんばっています〜。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
←こちらもポチッとお願いいたします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。