SSブログ

もんくちゃん [CAT]

昨日日本の実家からメールが届きました。
どうやら最近は家に居着く猫が増えているようで、
最新の猫はどこからかやって来た子猫だそうです。
いつもにゃーにゃー言っているからとの理由から、
「もんくちゃん」(文句ちゃん)に命名されてしまったようです…。
まあ、確かに写真を見る限りそのようではありますが。
ちなみに英語でmonkとはお坊さん・修道士のこと。
ある意味、高尚なお名前かも〜。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

気にいった家に住み着くとは縁起がいい。
それに、もんくちゃんとは高尚なお名前(爆笑)
大昔私が、飼っていた猫も勝手に住みつきました。
しかしよく鳴いている猫の写真。子供でとてもさびしいでしょうね。
by (2007-01-04 18:18) 

いもふと

もんくちゃん
ただいま療養中。痛そうだよ〜
HAWAIIからお加持してあげてください。
by いもふと (2007-01-05 10:38) 

花火師

にゃーにゃーと本当に良く文句を言ってるみたいです。
↑療養中?気になりますね
by 花火師 (2007-01-05 23:52) 

popoki

もんくちゃんをブログに載せたよと
いもふとに報告した途端、
もんくちゃんは誰かに襲われてしまい、
深手の傷を負ってしまったそうです。
どうやら首の辺りをひっかかれたのか、かまれたのか。
病院へ行って、抗生物質をもらって来たようです。
とりあえず食欲はあるようですが、私も気になっています。
まだ子猫なので、体力はありそうですが…。
また、報告あったらお伝えしていきますね。
by popoki (2007-01-06 00:59) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
もんくちゃん可愛いですね~。
oさんも早く会いたいでしょ?(^^♪
今年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-01-06 01:01) 

ROSA

おや、えのみちゃんだ。

始めまして。ソネフォトにnice頂きありがとうございます。
そこから飛んできました。
ハワイに留学中?うらやましい・・・。私もした~~~い。
by ROSA (2007-01-06 15:40) 

もんくちゃんが深手の傷・・・お大事に
まだ仔猫だから心配。
by (2007-01-06 21:25) 

ミホ

かわいい。なついたんですね。
いまはかってるのかな?
by ミホ (2008-09-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんとなく雑煮もんくちゃん続報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。