SSブログ

もんくちゃん続報 [CAT]

実家に居着くようになった仔猫・もんくちゃんを紹介した途端、
何者かに襲われたというメールが届きました。
もんくちゃんは庭の箱にいたらしいのですが、
人間の留守中に誰かに噛まれたか、引っ掻かれたのかしたらしいです。
しかも首。
発見時には血がべったりで、もんくちゃんぐったりだったようです。
急いで病院へ運び、消毒とショックを和らげる薬と点滴をして帰宅。
流動食を作ってもらって、そこに薬をふりかけて食べているようです。
とりあえず立ち上がれるようになったけど、痛そうだとのことです。
なにせ私も見ていないので何とも言えませんが、結構な深手のようです。
心配だ。
きっと他の猫にも文句を付けたのでしょう。

ブログを読んでくださった方に心配いただき、ありがとうございました。
また元気になったら、写真送ってもらいます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

もんくちゃんに応援ナイス。
何者に襲われたんでしょうね。心配です。
早く元気になってほしい。
by (2007-01-07 09:31) 

いもふと

MIURAさんは外にいっぱなし。
悪いなあ。いつかお返ししてあげないと。

もんくちゃん病院2回目。
痛み止め効いてきたみたい。
ぐったり感がややおさまりました。
でもまだとぐろが巻けない…

しりっぽの先に、首の血がついてた。
傷が右側で、しりっぽ左から巻いてたから、
つまり相当長いということです。
by いもふと (2007-01-07 18:07) 

花火師

早く元気になってね!
by 花火師 (2007-01-08 01:37) 

にゃん

いもふとさん! もっと具体的に
 ニャンコの傷の症状を 書き込んでください!
  このままでは にゃんは 心配で眠れません。
by にゃん (2007-01-08 05:43) 

ノリネコ

お大事に~~
by ノリネコ (2007-01-08 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もんくちゃんもんくちゃんの猫生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。