SSブログ

疲れました / I'm so tired [OTHERS]

ああ、この重さ。
自分の管理ページにも行けないなんて。
なんにもできないじゃあないのよ。
あまりのイライラに、引っ越しを決意し立ち上げを試みました。

It's unbelievable that I couldn't do anything.
Even I couldn't go to my administration page.
Toooooooo heavey!!!
I was so frustrated, so I tried to move to another site.

とりあえずFC2を試してみましたが、気に入るスキンが今ひとつ無い上、
探しまくって、共有のものを使おうとしたら、
どうしても写真や文字の位置が上手く入らず。
きっと私の問題なのでしょうが、あまりの面倒くささも手伝って即退会。
In a hurry, I tried FC2 but I couldn't find any skin with a nice design.
I persisted in my efforts to get a skin in the share page.
Then I decided to use one, but I couldn't do layout my pictures and words nicely.
I assume I don't have enough knowledge of that but I gave up and withdrew.

その後、JUGEMを試しました。
こちらの方が、デザインは良いような感じでしたが、
アップできる画像が100kb以下と、ソネブロの半分。
汚くなるし、圧縮するのが大変でまたもや退会。
Then I tried JUGEM.
I think there are nicer skins than FC2 has.
However, the capacity of pictures that we can upload should be smaller than 100kb.
That means it is just half of So-net blog's.
It's inconvenient and my pictures would be bad quality.
Therefore, I withdrew again.

結局、私はソネブロがわりと気に入っているのですね。
ただ混み過ぎなんだよ〜〜〜〜〜〜〜!
頑張ってなんとかしてよ、ソネブロ!
What I want to say is I like So-net blog.
It is just too crowded!!!!!
I'm anticipating So-net can improve it!



おまけ / bonus
これがホントの猫ちゃんメイド。
 It is the real maid-kitten.




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

にゃん

いまは サクサク動いているようですが
 つぎは どんなツケがまわるものか 恐いソネブロです

メイドさんの にゃんこが「おかえりなさい
 御主人さまー」 って 言いそうですね♪
  にゃんも 今回は ソネブロをやめて いままで
   海・島ブログ 「飛びだせ!ネコ仲間〜」
    http://blog.drecom.jp/nyann/ に 1本化しようと
     思ったくらいです。
by にゃん (2006-03-07 03:30) 

mokeharyu

そうそう、特に夜間はひどい!まともに見られた試しがない!
昼間はいくらかよいみたいだけど。
でも、昨日ソネット側で対策を施したらしいし、頑張っているみたいよ。他の所は知らないけど、ソネブロって簡単だし、かわいいし、楽ちんだからいいんじゃない??我慢我慢。。。
by mokeharyu (2006-03-07 09:28) 

ぶなねこ

他のところのブログを見ていると、ソネブロに慣れてるせいかちょっと見にくかったりします。
ソネブロはアイコンに写真が使えたりして、コメント書くにしても名前だけでなくアイコンが表示されるのが気に入ってます。
何か覚えやすくありません?
これで軽ければ文句ないんですけどね~(^^;;
by ぶなねこ (2006-03-07 09:49) 

同感です。やっぱり他のブログは慣れてないせいもあると思いますが、
ソネットをやめよう・・・という魅力は感じないんですよねー。
軽くなってくれれば、それでいいんですけど・・・。
by (2006-03-07 12:10) 

unitaro

猫ちゃんメイド!萌え~っ!(笑)
とってもかわいいですね。
・・・頭に乗せてるのはよくお弁当とかに使うカップ?でしょうか。
ソネぶーは使いやすいですよね~。・・・問題は多いですけど。(笑)
by unitaro (2006-03-07 12:15) 

popoki

やっぱり、軽ければ問題ないんですよね。(それほど)
今日はそれなりに軽いので、あの重さは工事なりなんなりの影響であったのだ、
ということにしておきたいです。
まあでも、改良はしていってくれるのだと信じています。

あ、猫メイドが頭にくっつけているのは、
コージーコーナーのケーキの下に敷いてあった紙です。
みうらさんは、何をしてもあまり嫌がらないので、
しばらくくっつけていてくれました。でもお世話しているのは私。(笑)
by popoki (2006-03-07 12:35) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
そうなんですよねー。 so-netブログの重たさは最悪なんですけど、いざ他のブログのチェックをしてみると、なかなか気に入る所って無いんですよ!!
私の場合、写真を沢山載せたいし、動画も載せたい! しかもアニメも・・・な~んてなると他ではムリなんです。(すべてのブログをチェックしたわけではないけど)
私はso-netブログのアップする時の容量(200KB)でも不満なんですヨ!
(^^ゞ
それにso-netの場合、同じブログの方とのコミュニケーションがとりやすいですしね。 いろーんな意味で私は、ここso-netブログが好きです!!来月中には、かなり改善されそうなのでそれまでガマンです。
by niyanko-ahiru (2006-03-07 13:17) 

ぴのん*

こんにちは。あは。かわいい~メイドニャンコ(笑)

ほんと、私も色々ブログを持っているのですが、ソネブロは、画像のアップロードの容量も多いし、デザインも中々良いし使い易いですよね。
軽くなっておくれと願う日々。
by ぴのん* (2006-03-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。