SSブログ

UHの猫 / a cat in UH [CAT:Hawaii]

ハワイの猫。まだ一枚も写真も何もございませんでした。
というのも、デジカメを買ってからはあまり撮っていなく、
紙焼きのものの方が多いので、アップするのがちょっと手間で…。

I haven't shown you any picture of Hawaiian cats yet.
Because after I bought a digital camera,
I haven't taken cat's picture often.
I've been little lazy for uploading from printed pictures.

でも、今日は頑張ってハワイ大学で出会った猫なぞを。
However, I'm going to show you a cat I met in UH.

グレイの猫。ちょっと目つきが悪いですね。
でも、人なつこくて、さわらせてくれました。
It was a gray cat who has a nasty look.
But he was very friendly and I could pat him.

帰ろうとしたら、追いかけてきたのを覚えています。
まだいるかなあ?
会いに行きたいです。
I remember he followed me when I was going to left.
I hope he is fine and still there.
I want to go to UH to see him again!






WE MADE IT!ハワイ親子プチ留学―お金?夫の理解!?英語がダメ!をのりこえて

WE MADE IT!ハワイ親子プチ留学―お金?夫の理解!?英語がダメ!をのりこえて

  • 作者: せがわ きり
  • 出版社/メーカー: VIENT
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

The Strange and Terrible Adventures of Popiki, the Hawaiian Cat

The Strange and Terrible Adventures of Popiki, the Hawaiian Cat

  • 作者: Diana C. Gleasner
  • 出版社/メーカー: Diane & Bill Gleasner Inc
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: ハードカバー



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

警戒している猫・・・でも触れるとは、変わった猫だ。
耳が大きくて細長い猫。日本猫と違う・・・
尻尾が印象的~
触った毛ざわりの感触はいかがでした?
by (2006-02-23 19:07) 

popoki

こう見えて毛は、わりと柔らかかった記憶があります。
それにしても、写真の画質が〜。
これは確か、アメリカ製の写ルンですみたいなカメラで撮ったものです。
残念。
by popoki (2006-02-23 21:57) 

hornet

以前、出先の駐車場で10メートルほど離れた所を歩いていたネコと目があったので、しゃがんで手を出したら、「よ~、久しぶりぃ~」ぐらいのノリで、そのネコが小走りに近づいてきて、スリスリされた事があります。それ以外のネコでは、逃げられる事の方が多いので、きっと、駐車場で出会ったネコとは相性が良かったのだと思います。oさんとグレイのネコも相性が良いのかもしれませんね。
by hornet (2006-02-23 22:07) 

ぶなねこ

ハワイのねこは日本のねことはちょっとにゃん相が違いますね。
この子は耳がちょっと大きいかな?
やっぱり声はおんなじ感じなのかしら。
by ぶなねこ (2006-02-23 22:17) 

popoki

「よ〜、ひさしぶり〜」なんて小走りに来られたら、
その場から離れられなくなってしまいます〜。
愛想の良い猫は、ホントにスリスリが好きですよね。

ハワイの猫は、やっぱり暑いからなのか、
日本の猫の夏毛状態だから、目とか耳とか大きく感じるのでしょうか?
本物にあったときはそれほど違和感はなかったのですが。

ところで、アメリカで猫に会ったときに、
「ちゅっちゅっちゅっちゅっ」と舌を鳴らすと、大抵の猫はびびります。
アメリカ人は猫を呼ぶ時、
「キティキティキティ」(発音はほとんど「キリキリキリ」)または、
「プスプスプス」とやります。(PUSUです。BUSUではありません。)
by popoki (2006-02-23 22:29) 

漫画に出てきそうなネコですね〜
目つきがカッコイイ(畄ω畄)
by (2006-02-23 22:40) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
やっぱり「日本猫」とは違いますネー!
そうそう「キティ」と言ったり「プスプス」ってやりますよね。
昔見た映画の中でやっていたので、随分日本とは違うな~・・・と思ったものでした。
ところでこの猫ちゃん鳴くときは「英語」ですか!?(笑) んな分けないネ!
2枚目の写真は合成のように見えるけど、アメリカ製の写るんですの画像のせいなんですね。
by niyanko-ahiru (2006-02-23 23:52) 

popoki

今度会ったら、「かっこいい」って言われてたよ、って伝えます。(笑)
いつかまた、会えるといいなあ。

私の予想では、ニャンコはみなマルチリンガル。
多分、
日本から来たな?よし、「ニャ〜ン」
って言ってくれたような気がします。(笑)
by popoki (2006-02-24 02:01) 

2枚目、いい瞬間をとらえてますねぇ。1枚目より小さく見えるのは、ノラで
やせぎみなせい?
でも毛は上質そう♡
by (2006-02-24 09:09) 

にゃん

黒っぽいハワイにゃんですね
 飛び越えようとして ニョ〜〜ンと なっているとこが
  おもしろいですね♪
   ダイヤモンドヘッドの 山の上の駐車場に たくさんの
    野良ニャンがいて エサを持っていくと 茂みの中から
     ワラワラ出てくるのだそうです。 
by にゃん (2006-02-24 11:17) 

ちあぴ

こんにちは♪素敵な写真と記事がいっぱいで楽しく読ませていただきました~~
友人が去年ハワイに留学していたこともあって、興味津々(^ー^)食べ物も美味しそう、景色も素敵、そしてネコも可愛いですね☆これからも楽しみにしています!
by ちあぴ (2006-02-24 16:35) 

popoki

にゃんさま。
ダイヤモンドヘッドに猫がそんなに?
実は、行こう行こうと思い続けているのに、未だ登頂ならずなんです。
でも、ニャンコの巣ならば、いつか行かねば。
そうそう、ニャンコの巣は、ワイキキビーチにもあるんですよ。
いつか詳しく書きますね。(まだいると思いますが…)

ちあぴさま。
ありがとうございます。そう言っていただけると
またがんばろう!と力がわきます。感謝。
ちなみに、お友達はどちらへ留学をされていたのですか?
もし、HPやブログをお持ちでしたら、ご紹介くださいませ。
by popoki (2006-02-24 17:28) 

mamemama

こんにちは。UHに生息する、ネコ好きです。
UHってネコ天国ですが、私はまだ「ネコなで」に成功したことがありません。
みんな、野良精神ばっちりで、逃げちゃいます・・・。くすん。
このグレーのネコさん、探してみまーす。
これはLower campusでしょうか・・・。
by mamemama (2006-03-02 05:32) 

I would love to pat him, too!
by (2006-03-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。